我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


クッキー、うちの子記念日
2015年06月07日 (日) | 編集 |
先日の6月3日、クッキーのうちの子記念日でした!!
クッキーの本当のお誕生日はわからないので、クッキーになった6月3日はクッキーのお誕生日でもあります(^^)

車のエンジンルームから骨折をして出てきたクッキー。
怖くても一生懸命、小さい体で大きな声を出して鳴いて、自分の存在を知らせてくれていました。
あの時、クッキーが生きることを諦めて、じっとしていたら・・・
本当によかったです。
画像 600
骨折の手術後のクッキー。
まだまだ毛の模様も薄くて、赤ちゃんの毛に包まれていました。

画像 699
あっという間に家族として溶け込み、ミルキーとクッキーは本当の兄妹みたいに仲良し♪

kukki-1.jpg
のびのびと暮らしてくれて、そんな姿を見ると嬉しくなります。

kukki-2.jpg

今でも、よっぽど怖い思いをしたのか、抱っこを嫌がったり、触られることを嫌がったりしますが、自分からは甘えてきてくれます。
本当は抱っこしたり、なでなでしたりしたいんだけど・・・
クッキーが安心して穏やかに幸せに暮らせているなら、それが一番!!

クッキー、これからも元気でうちの子でいてね!!
あの時、私に存在を知らせてくれて、ありがとう。


追記あります。



そしてこちらは現在進行形の骨折だったぽんちゃん。
昨日、無事に手術の抜糸をしてもらい、エリザベスも卒業♪

ponn.jpg

エリザベスを1か月以上していたので、思うように毛づくろいできなかったせいか、昨日はお医者から帰ってくると、ずーーーっと毛づくろい。
その時間は、なんと約6時間!!
なので体はびちょびちょ(笑)
そしてギブスを約1か月していたので、ギブスをしていた足は筋肉が落ちてほっそり(^^;
これからリハビリかな。

その間に、ぽんちゃんの将来を考えなくちゃ。
ぽんちゃんの一番の幸せ、しっかり考えます!!

コメント
この記事へのコメント
クッキーちゃんお誕生日おめでとう。アンドaalaさんのナイスプレイ記念日(救出日?)でいいのかしら。
ミルキーとクッキーの後ろ姿がカワイイですね。で何を狙ってるかしら?窓の外に鳥でもいるのかな?aalaさんのサンダルっぽいのしか見えないけど…この子たち、ニオイフェチ?(笑)

エリザベスの意味が分からなかったのでPCで調べたら納得しました。私的にはエリマキトカゲがよぎってしまうのです…
2015/06/07(日) 18:22:13 | URL | シロー #-[ 編集]
クッキーちゃん、aalaさんに見つけて貰った素晴らしい記念日だね。
本当に優しいお姉さんに見つけてもらって良かった!(*´▽`*)
これからも、キャンディお姉ちゃんやミルキー兄ちゃんと仲良く暮らしてね!

それから、ぽんちゃん。
やっとエリザベス卒業おめでとう~!
ぽんちゃんは、aalaお姉ちゃんが大好きだよね。
これから、いっぱい幸せに暮らすんだよ~!
2015/06/07(日) 21:30:03 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
クッキーちゃんうちの子記念日おめでとう♪
骨折してるところをaalaさんに見つけてもらえてホントによかった!
いつもミルキーちゃんと仲良しでクッキーちゃんは心強いですね
お家の中でひっくり返ってのんびりできるんだもの
クッキーちゃん幸せだね~♪

まぁ~ぼんちゃんかわいい~♪
毛繕い6時間てすごい\(◎o◎)/!
ぼんちゃんが幸せに暮らせますように(^^)
2015/06/08(月) 00:21:47 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/08(月) 20:14:22 | | #[ 編集]
おめでとうございます♪
クッキーちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます♪
小ちゃい小ちゃいクッキーちゃん、生きることをあきらめず必死に声を出して。想像すると涙腺が・・・
aalaさんに見つけてもらって仲良し兄弟と幸せな生活♪
ほんとうによかったです♪
二人の背中、ほほえましいですねぇ♪ほんとの兄弟みたい。
ぽんちゃん、毛づくろい、おつかれさまです。
早く足にお肉がつきますように。
2015/06/09(火) 13:01:18 | URL | さとごろう #-[ 編集]
シローさん、ありがとうございます!!
私のナイスプレイ記念日(笑)、いいですね(^^)

ミルキーとクッキーは恐らく虫を見ているんだと思います。
決して私のサンダルの異臭を確認しているわけではないです(笑)

確かにエリザベスはエリマキトカゲっぽい!!
エリザベスをつけて歩いているぽんちゃん、そんな感じでした(^^)
2015/06/09(火) 18:27:19 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、、ありがとうございます!!
クッキー、本当に見つけられてよかったです(^^)
仕事そっちのけで、クッキーの事を探したのを覚えています。
うちに来た頃は、何がなんだかわからない様子だったけど、もうすっかりうちの子です。

ぽんちゃん、ちょっとずつおうちの暮らしに慣れてもらって・・・
うちの子になるのかなぁ(^^;
ずーっと私の事を見ていて、健気に思えてしまって・・・
ぽんちゃんの幸せを考えて、これからのことを考えます!!
2015/06/09(火) 18:30:45 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、ありがとうございます!!
真っ黒で、シャーシャー言いながら、エンジンルームから出した日、今でも覚えています(^^)
すごく嫌がって、いっぱい噛まれて、私の手は血だらけでした(^^;

ミルキーはクッキーが大好きみたいで、クッキーもミルキーが大好きで・・・
そんな風景を見ると、こうなるべくしてなったんだなぁって思います。

ぽんちゃんの毛づくろい、心配になるぐらいずーーーっと(笑)
ぽんちゃん、これからはお家の中で人との生活することの幸せ、いっぱい感じてもらおうと思います。
その為に、しっかりぽんちゃんの将来を考えます!!
2015/06/09(火) 18:35:10 | URL | aala #-[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます!!
鍵コメさんのとこの子も、ナデナデだめだったんですね!?
信じらない!!
クッキーもいつかそうなるのかな♪
今から楽しみにして、焦らず待つことにします(^^)

イケメンぽんちゃん、私が猫だったら間違いなくべだ惚れです(笑)
2015/06/09(火) 18:37:21 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、ありがとうございます!!
クッキー、怖かっただろうし暑かったと思うんです。
それなのに、小さい体で遠くの私にまで聞こえるぐらい大きな声で鳴いて・・・
彼女のたくましさ、強さはこのころに培われたのかも(笑)

ミルキーとクッキー、本当に仲良しで、しょっちゅう一緒に遊んだり追いかけっこしたり・・・
きっとクッキーはうちの子になるって決まっていたんだと思います(^^)

ぽんちゃんは、足の筋肉がなくて、今はぴょこぴょこびっこですが、若いのできっとすぐに戻ると思います。
その頃までにはぽんちゃんの幸せ、しっかり考えて将来を決めなくちゃって思います(^^)
2015/06/09(火) 18:40:35 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10(水) 14:33:54 | | #[ 編集]
また遅れちゃいました<(_ _)>
クッキーちゃん、おめでとおおi-80

そっか~~。
リアルタイムで拝見してましたけれど、こんな季節だったんですね~。
とっても蒸し暑かっただろ~な~i-181

今更ながらですが、
『生きたい!』『助けて!!』って叫ぶ、
その猫言葉が理解できるaala様が見つけてくれて良かったi-189
違う場所で叫んでたら、だ~れも気づかなかったかもしれない。
運命の仔なんですよね(うるうるe-259
そして、ぽんちゃんもe-266
幸せ約束されておめでとうe-343

天使のaala様。
『子供たちをよろしく』って猫神様に頼まれちゃってます。
これからも幸せな一家でありますようにe-267
2015/06/13(土) 11:49:28 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
6/10の鍵コメさん、ありがとうございます!
うちの子記念日は、嬉しいですよね~♪

たくさんうちの子記念日ができるといいですよね(^^)
2015/06/16(火) 12:44:24 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、ありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)

こんな季節にエンジンルームって・・・暑かったと思うんです。
よくがんばってくれたと思います。

猫の鳴き声はなぜかよく聞こえる耳の私(笑)
本当にクッキーの声が聞こえてよかったぁって思います。
きっと、私と会うって決まってたのかなぁって思ったりしています(^^)

ぽんちゃん、幸せにしなくちゃ!
まだね、里親を探すか、ポッキーにするか決めてないんです。
じっくり考えて、幸せをつかんでもらいます!!
猫神様に誓って、幸せにしちゃいますよ~。
2015/06/16(火) 12:55:15 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/26(水) 18:09:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/28(金) 13:37:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/12(土) 08:59:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/26(火) 15:07:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/20(日) 19:36:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
