我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


まとめてご報告!!
2015年05月06日 (水) | 編集 |
驚いたことに、前回の更新からもう2か月!!
なんやかんやとしているうちに・・・日が経つのは早いものですね。
更新しないうちにいろいろありまして、まとめてご報告(^^)
(大雑把ですみません(^^;

まず、我が家の女帝、キャンディが5月4日でうちの子記念日を迎え、うちの子になって10周年!!
キャンディが猫との生活の喜び、楽しさを教えてくれました。
私にとって、大切な大切な家族。
いつまでも元気で、いつまでも私と一緒にいてほしい存在。

10.jpg
「まったくサボるにもほどがあるわね」

クッキーを従えて、廊下を闊歩しております(^^)

以上はうちの子たちの報告。


追記あります(おじいちゃんとこの猫たちの報告)

まずは、保育長。
月に2回の里親会に参加しているもののファールばかり。
ご希望される方の条件が合わず・・・(年齢が高齢だったり、お一人暮らしだったり・・・)
諦めず今月も里親会に頑張って参加します!!
hoikutyou.jpg

つぎに、かぎちゃん、はっち、王子。
3匹は4月に栃木県市貝町にオープンした猫カフェ『みゃあみゃあ亭』さんに集団就職をしました!!
3食昼寝、じゃらし付きです♪

kagi.jpg
かぎちゃん。

hatti.jpg
はっち。

ouji.jpg
王子。

可愛い3匹、間違いなく人気者になっていると思います。

そして、ミケ姉さんと姫ちゃん。
避妊終了。
これでおじいちゃんとこの女の子たちの避妊は全頭終了。
mike.jpg
ミケ姉さん。
警戒心が強かったのですが、手で抱っこをして捕獲をさせてくれました。

hime.jpg
姫ちゃん。
以前捕獲に失敗して、私と喧嘩をした子。
あれから少しずつ、また信頼関係を築いて、抱っこをして捕獲をさえてくれました。

そしてぽんちゃん。
甘えん坊の男の子で、餌やりに行くとごはんよりも甘えることが先の子でした。
数日みないなと思っていたら、ある日びっこを引きながら姿を見せてくれて・・・元気がない姿で。
そのまま捕獲をして病院に連れて行くと、車にはねられたようで骨折。肺に水もたまっているかも・・・手術はリスクを伴うとも言われましたが、手術に挑んで無事終了し、術後の経過もよく♪
1か月はリリースができず、ギブスをした状態で退院。
ケージ内での静養が必要とのことで、私の家で一時預かり中。
pon.jpg
左後ろ足がギブスで固定されているので、ケージの中で動くたびにころんころん転がっているぽんちゃん。
後ろ足が不自由でも、いつも私を目で追って、ケージの近くに行くと、一生懸命近寄ろうとしてくれるぽんちゃん。
・・・一時預かりになるのか・・・なんだか一時預かりからうちの子になりそうな、そんな予感がしています(^^)

まとめてご報告をさせて頂きました。
長々と読んでくださり、ありがとうございました!!
こうならないよう、これからはもう少しまめに更新します!!・・・多分(^^;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャンディちゃん、うちの子記念日おめでとう〜〜☆
やっぱり、5月は特別な月ですよね(^^)v
そして、ぽんちゃんも家族になりそうな気配♪
その後は・・・・無理の無い様に更新してくださいませ。

おじいちゃん家のにゃんこさんたちも、順調に進んでいるのですね〜
aalaさんには感謝感謝♪
可愛い保育長さんを始め、みにゃさんがハッピーになれるよう祈っています。
2015/05/06(水) 18:53:23 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
aalaさん、お元気で良かったです!
キャンディーちゃん、うちの子記念日10周年おめでとう~!
相変わらず美人(美猫)ですね~!(*´▽`*)
これからも元気でミルキーくん、クッキーちゃんと楽しく暮らしてね。

ぽんちゃん、交通事故に遭ったの?
早く良くなりますように・・・!

あっ、キャンディーちゃん。
新しい弟が出来そうよ~。
よろしくね~!(^◇^)
2015/05/06(水) 23:00:30 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
キャンディちゃん、うちの子記念日10周年おめでとう♪
キャンディちゃんとクッキーちゃんしっぽピーンでご機嫌ですね(^^)

aalaさんお疲れさまです
里親良いご縁があるといいですね
猫カフェに就職した子達一緒にいられるからよかった~
いっぱい遊んでもらえるね♪
おじいちゃんとこの猫ちゃん達みんな可愛い子たちばかりですね

ぼんちゃん大変でしたね
命があってよかったよね
aalaさんちの子になりそうですね(^^)
2015/05/07(木) 00:25:15 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
そばかすクルルさん、ありがとうございます!
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)
ホント5月はスペシャル月間ですね♪

ぽんちゃん、うちに来てから今日で10日経ちました!
ミルキーは最初からぽんちゃんにはフレンドリー、キャンディとクッキーはやはり女子だけあって、隠れたりハンストしたりしていましたが・・・今は慣れつつあります(^^)
うちの子になりそうな・・・私もそんな気配(笑)

おじいちゃんとこ、まだまだお外で暮らしている子がいるので、頑張ります!!
保育長は実家の両親がただ今溺愛中(笑)
両親のためにも、保育長には早めに里親さんを見つけてあげたいと思う今日この頃です(苦笑)
2015/05/08(金) 09:11:28 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、ありがとうございます!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい!!
元気でおりました(^^)

キャンディにお祝いの言葉、ありがとうございます!!
しかも美猫だなんて~。嬉しくなっちゃいます♪
10年なんてあっという間ですね。

ぽんちゃん、お医者がいうには間違いなく車にはねられたとのこと。
痛かったと思います(涙)
でも、今は元気いっぱい、食欲もりもり(^^)
あとはギブスが外れて、お腹の虫を駆除すればケージ生活から卒業です♪
あと1週間ぐらいかな。

ぽんちゃん、一番子供のくせに体の大きさはミルキーぐらいなんですよ(^^)
もしうちの子になったら、ミルキーとはいい兄弟になりそうです♪
2015/05/08(金) 09:15:16 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、ありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
10年、あっという間ですね(^^)
あの時、私は若かった(笑)

猫カフェの集団就職は本当に助かりました!
まだたくさんおじいちゃんとこに、お外で生活している子がいるので、がんばっていい縁を探します!!
(私のいい縁も探しているのですが、猫の里親探しより難しい(笑))

ぽんちゃん、ほんとケガで済んでよかったです。
捕獲した時は、元気がなくて食欲もなくて・・・手術もかなりリスクがと言われていたのですが、さすが強運のぽんちゃん。
今はすっかり元気で、おしゃべりをたくさんして、ごはんもモリモリ食べています(^^)
・・・やっぱりうちの子かな(笑)
2015/05/08(金) 09:20:41 | URL | aala #-[ 編集]
キャンディちゃんうちの子記念10周年
おめでとうございます!
おじいさんの所の猫さん変化が前進して
ますね(^^ゞ
みんな良いご縁に巡り合えますように♪
2015/05/09(土) 23:13:47 | URL | クウママ #-[ 編集]
こんにちは~
キャンディーちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
ますます美しさに磨きをかけてね~。
うれしいご報告ありがとうございます。
集団就職なんてすばらしい♪
おじいさんも安心してご自分の体を養生して早く元気になっていただきたいです。
ふふふ、ぽんちゃん、なにやら末っ子になりそうな予感が120%しますよ~。我が家のぽんずはお腹ぽんぽんのぽん。
aalaさんちのぽんちゃんは、なにぽんちゃんになるのかしら?
2015/05/11(月) 12:16:40 | URL | さとごろう #-[ 編集]
クウママさん、ありがとうございます。
お祝いの言葉ありがとうございます!!
10年、早いですよね~。
小さかったキャンディも、貫禄たっぷりになりました(^^)

おじいちゃんのところの猫たち、少しずつですがいい方向に進むよう、頑張っていきます!!
みんなに優しい家族ができるよう、よし!!頑張ります!!
2015/05/11(月) 17:28:37 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、ありがとうございます。
お祝いの言葉ありがとうございます
美しいだなんて、そんな~、やっぱりそう思います!?(笑)

集団就職、本当に助かりました(^^)
これからも、おじいちゃんの所の猫の新しい家族さがし、頑張りますよ~!!

ぽんちゃんね(^^)
やっぱりそう思います?
私もそんな感じなんですけどね(笑)
ぽんずちゃんのぽんは、そのぽんなんですね!!
ぽんちゃんのぽんは、ぽんぽこたぬきみたいに顔が大きいのでぽんちゃんになりました。

・・・うちの子になったら、キャンディ、ミルキー、クッキー、ぽんちゃんだと、なんとなく統一性がないので、もう既にかんがえてあるんです。
キャンディ、ミルキー、クッキー、ポッキー!!
これでぽんちゃんでもおかしくないし、ぽんちゃんも呼ばれ方変わらないでしょ♪
2015/05/11(月) 17:33:05 | URL | aala #-[ 編集]
お久しぶりです。
今までは男子が1人でしたのできっと3人の女子(aalaさんもちゃんとカウントしてますよー)にいじられていたはず。ぼんちゃんの仲間入りに一番期待しているのはミルキー君かもね(笑)
よーし、ぼんちゃんが元気になったら男子の逆襲じゃー!
2015/05/14(木) 22:35:05 | URL | シロー #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
まずは、遅ればせながら
キャンディちゃん、『aala様のご家族襲名10周年』おめでとーーーーv-315
なんか、威風堂々!
家猫の鏡のような出で立ちのお写真i-176

…にしても!
aala様!またしてもさすがの行動力!!
次々と里親さんが見つかって、幸せな猫ちゃん達が増えてくれているんですね。
もおお、aala様は猫神様じゃあ~~v-354

『みゃあみゃあ亭』に集団就職された猫ちゃん達。
もうすっかり、フォトギャラリーで紹介されちゃって、研修期間も必要なく、無事、"人間を癒す部"に所属されたようですねi-189
『みゃあみゃあ亭』様の動物に対する愛情と太っ腹さはaala様と同じくらいデッカイですよねi-179
すっごいな~~。

こうやって、一人ひとり紹介されてる写真見ると、どの子も可愛いお顔立ち。
全くの野良ちゃんじゃなく、おじいちゃんの愛情が土台にあったから、aala様の“猫ちゃん救いたい魂”が、益々燃えあがったのでしょうね。

ポッキーちゃんi-189
最高じゃあないですかーーーi-199
ポッキーちゃんの正式な襲名披露、お待ち申し上げております( *´艸`)

   オカラダ、気を付けてね。






やっぱりお忙しい日々だったんですねi-230

それにしても、さすがの行動力!
里親さんが着実に見つかって、
2015/05/20(水) 13:39:48 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
シローさん、ありがとうございます!
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!!

ご無沙汰しております!!

私も「女子」にカウントしてくださり、ありがとうございます(笑)
ミルキー、確かにぽんちゃんに友好的な、なおかつ、お兄さん風を吹かせ、カリカリの横取りに毎日励んでいます(笑)
女子2匹は、ぽんちゃんには冷たい風あたり・・・
クッキーはわざわざ近くに行って、シャーシャーッって威嚇、キャンディは完全に無視。
ぽんちゃんが元気になっても、男子の立場は弱いままのような(^^;
2015/05/24(日) 13:04:42 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、ありがとうございます!
お返事遅くなって、ごめんなさい!!

10周年記念、お祝いの言葉ありがとうございます!!
さすがの10周年、貫禄あるでしょ~(笑)
なんだか家主の私よりも、どっしり構えちゃって(^^;

行動力というか・・・私の場合は深く考えもなく・・・動物的に動いているだけなんです(^^;

みゃあみゃあ亭さんでは、間違いなくナンバーワンを常に争う存在になってると思いますよ~!!
だって、可愛いから(#^^#)
みゃあみゃあ亭さんのスタッフは、みんな譲渡会で面接して、就職した子たちなんです。
みゃあみゃあ亭さんのオーナーさん、優しさがもうお顔からにじみ出てて・・・
きっとみんな安心して接客できていると思います♪

まだまだお外で頑張っている子たちがいるので、私も頑張らないとなぁって思っています。
姫ちゃん、ミケ姉さんはリリースして、今はみんなと暮らしています。

ぽんちゃん、もうすぐギブスが外れて、脱ケージも間近♪
今はケージの中から、私に熱い眼差しを送っています(^^)

ぽんちゃんの今後の報告、楽しみにしててくださいね!!
2015/05/24(日) 13:17:56 | URL | aala #-[ 編集]
お恥ずかしや~~(@_@;)
うわ~~~i-201i-201
ごめんなさいですう~~i-282
コメント、最後の方、文字がカブッってますううう!!

きっと、麦のジュースのせいだわっ!!
あの力には勝てないものっ!!!!!

お恥ずかしゅうございます。

スルーして頂いて有り難うございますう~~i-175
2015/05/26(火) 22:06:49 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
