我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハンモックを作りました
2015年03月01日 (日) | 編集 |
猫用のハンモックつを作ってみました。
これは、譲渡会に参加しているしっぽちゃんが、少しでもリラックスできて、なおかつ、可愛い表情を譲渡会に来た人に見てほしくて、見よう見まねで作ってみました。
(よーく見ると、縫い目が蛇行(^^; ちらっと見るだけでお願いします)

ハンモック
昔、買ったお洋服を再利用♪

ハンモック2
「あら、なかなかいい座布団じゃない」

・・・あの、座布団じゃなくて、ハンモック。
しかも、なんかハンモック小さく見える(・・;

譲渡会には、キャンディ並みのデラックスさんいないから大丈夫かな(^^;

ハンモック3
「なんか気持ちよさそうな四角でち」

ふふふ。
それハンモック。

とりあえず、布の質感はキャンディ、ミルキーともに好評の様子♪
来週の譲渡会で、しっぽちゃんたちに使ってもらえるかな♪♪

追記あります。



おじいちゃんとこの猫のカギしっぽのかぎちゃん(仮名)
避妊手術をして、一時預かりさんの家で抜糸まで預かっていただき、その後リリース。
の予定でしたが、天候が安定せず、寒い日や雨の日があったりして、そして甘えん坊だということもあり、ご協力頂いている動物愛護団体の支部長さんちに、お預かり頂いています。
一時預かりさん宅の娘さんたちに、すごく可愛がってもらって、穏やかな顔をしているかぎちゃん。
早く家族を見つけて、ずっとずっとこんな時間を過ごさせてあげたい。
かぎちゃん

そして、油断した私は、かぎちゃんの次の女の子の捕獲に失敗。
包帯

私の傷は治るけど、私を信頼してくれていた猫に怖い思いをさせてしまいました。
あのしっぽちゃんの心の傷、治るといいなぁ。

ちなみに、私の傷はちゃんとお医者に行き、しっかり治療をし、今は腫れもひいて完治しました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
手づくりのハンモック可愛い柄ですね
すごく素敵だと思います♪
あら!?キャンディちゃんすごく大きくなったように見えるのは
気のせいかしら(^^)

かぎちゃんもう寒いところではなく暖かいところで
穏やかに過ごさせてあげたいですよね
良いご縁がありますように!!

保護するのも大変なことですよね
しっぽちゃん怖がらず保護できるといいですね
aalaさん手の傷痛々しいけどお大事になさってくださいね
aalaさん頑張って~!!
2015/03/01(日) 23:47:01 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、ありがとうございます。
ハンモック、可愛いですか!?
嬉しいです♪
ありがとうございます!!

・・・キャンディ、確かに(^^;
デラックスになりました(苦笑)
抱っこすると、ずっしりです(笑)

かぎちゃんは、すごく甘えん坊で、お外にいる時からごはんよりも抱っこ!!っていうぐらいの甘えん坊なんです。
なので、いつもなでなでしてくれて、抱っこしてくれて、かぎちゃんをいっぱい可愛がってくれる、そんな家族と出会えればいいなーって思っています。

餌やりをはじめて、信頼関係を築いてきていて、信頼していた人がなんだかわからない狭いケージに入れようとしている・・・なんてしっぽちゃんにとっては、すごく怖いことですよね。
もう少し信頼してもらうよう、頑張ります!!
2015/03/02(月) 09:10:22 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちは~。
手!!大丈夫ですか?!
手術の傷と一緒にかぎちゃんの心の傷もふさがりますように~。
良いご縁が早く訪れるように念送っておきましたから♪
手作りハンモック♪ステキですね。
キャンディさんのゴロゴロ姿、なかなかの貫禄がただよっているようなi-179
aalaさん、今もすんごーっく頑張ってらっしゃると思います、無理なさらず活動されてくださいね。
2015/03/02(月) 12:50:45 | URL | さとごろう #-[ 編集]
やっぱ手作りはいいですね~♪
気持ちがこもってますもん(^^)
わいも何か作ろうかなぁ…
って、作れて爪研ぎポールかなf(^^;

aalaさん、お疲れ様です。
傷、大事なくてよかったです。
彼らを思うaalaさんのお気持ちはきっと伝わっていると思いますよ。
猫って、意外と人の気持ち読む生き物だと思いますもん。
2015/03/02(月) 22:15:09 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
怪我、大丈夫ですか???
そーですよね。
こんなこともありますよね。
でも、人間の愛情分かってもらえたら、どこのお家に行っても大丈夫!

手術後のレオタード来てるかぎちゃん…。
とっても安らいでますねi-176
このまま安住のお家…とはいかないのでしょうね…i-241
こんなに可愛い仔なのに…。
ご飯を与えているaala様にも、まだ心を開いてくれない子がいたんですね。
ツライ生活してたからかな~~i-241
どうか、aala様の傷と一緒に、この子の心の傷も早く治りますようにi-189


ハンモック!
すんごいな~~~i-184
我が家にも欲しいですわ~。
私が寝たいi-175

aala様、あまり無理しないでね。
ちょっと心配しちゃいます。
でも、無理よね、きっと。
猫ちゃん達、放っとけるわけないもんね。
でも、ホント!
無理は禁物!
aala様ン家の3ニャン達も思ってるよ、きっと!
2015/03/02(月) 23:06:05 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
さとごろうさん、ありあとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!

手はもう大丈夫!!
なので、あとはしっぽたちの心の傷が気になっています。
良いご縁の念、心強い!!
ありがとうございます!
きっと大丈夫ですね(^^)

ハンモック、よく見ると縫い目がよろよろ(笑)
使ってくれるといいのですが・・・

キャンディ、写真を撮った私自身も、その貫禄に驚きました(笑)
いつの間に、こんなに立派になったのか・・・(^^;

無理はしないので、大丈夫です(^^)
無理どころか、餌やりに行くたび、しっぽちゃんたちから元気やら、勇気やら、やる気やら・・・いろんなものもらえてるみたいです(^^)
2015/03/03(火) 17:25:59 | URL | aala #-[ 編集]
わいさん、ありがとうございます!
下手の横好きってやつで、いろいろ作るのが好きなaalaです(^^;
気持ちいっぱい込めているのですが、縫い目が酔っぱらいのように蛇行しています(笑)
わいさんも、ぜひぜひ何か作ってみてください!!

手の傷は、すごい回復力を発揮しまして傷跡もほとんどなくなりました(^^)
私が、あの子たちを好きって気持ち、伝わってるといいのですが・・・
あっ、でも、手のけがをするほど、私と喧嘩した女の子、また抱っこをさせてくれるようになりました♪
和解できたかも♪♪
2015/03/03(火) 17:32:18 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、ありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます!!
もうけがは大丈夫!!
怪我をした当日も、いつものように麦だ芋だの恵みを頂いていたら、指に心臓が移動してきた!?ってぐらいズキズキしましたが、もう完治しました(^^)

私の傷が治ったので、私と大ゲンカをした女の子とも和解できました♪
あの子の心の傷も、私を許してくれたっていう事は癒えたのかな・・・
今日、前みたいに抱っこさせてくれるようになったんですよ♪♪

かぎちゃん、本当に甘えん坊で人が好きで・・・
私が餌やりに行っている時、ご飯を食べている最中でも私が帰ろうとすると、後を追ってくるんです。
すごく可愛い女の子。
なんとかして、優しい家族を見つけてあげなくちゃって思っています!

ハンモック、昼間、麦や芋の恵みを飲まない状態で作ったのですが・・・
縫い目が蛇行しているんです(笑)
でも、猫たちにはわからないと思うので、よしとしちゃいます(^^)

同居人さん、私は無理はしていないので大丈夫ですよ(^^)
そもそも、頑張り屋さんではないタイプで、いつも適当(笑)
無理というよりも、餌やりに行って、あの子たちに会うとね、勇気とか元気とかやる気とか・・・いろんなものをもらってるんです(^^)

同居人さんこそ、頑張りすぎはよくないんですからね~。
私の適当を伝授したいぐらいです(^^)
2015/03/03(火) 17:48:47 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん、お久しぶりです!
しばらく冬眠しておりました。

aalaさん、お怪我のほうはいかがでしょうか?
そんなお怪我をされながらも、とっても素敵なハンモックを作られたり・・・本当に頭が下がります。
どうか私にaalaさんの爪の垢を送ってくださいませ。

2015/03/03(火) 18:31:26 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、ありがとうございます!
ご無沙汰しております!!
お元気でしたか?

怪我はもう完治しました(^^)
ハンモック、褒めてくださってありがとうございます!!
素敵な優しい作品を作られるぐうたらかあさんさんに褒められて、嬉しくなっちゃいました♪

私の爪の垢!?
とんでもない!!
2015/03/04(水) 17:26:50 | URL | aala #-[ 編集]
ハンモックといえばネットで作られてるのをイメージしちゃいますが、猫用は布なんですね。
やはり布で正解かもです。だってデラックスちゃんがネット調のハンモックで寝たらボンレスちゃんになりそうだもん(笑)

おじいちゃんとこの猫のお世話も大変でしょうが、気を付けて下さい。
指の肌年齢はごまかせない、と言われてますがaalaさんは上手ですね。ん?
しなやかな手を大切にして下さい。←フォローです。
2015/03/04(水) 22:28:24 | URL | シロー #-[ 編集]
シローさん、ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!

猫用のハンモックは、布なんですよ~。
ふふふ。
確かにネットだったら、キャンディ デラックス、ボンレスですよね(笑)
笑っちゃいました(^^)

指の肌年齢・・・
どんなにやっても、見るたび年々漁師のようなごつごつした荒れた手になってきております(トホホ)
包帯は、それをカバーできるアイテムだったんですね!!
よし!採用!
2015/03/08(日) 13:19:52 | URL | aala #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ご無沙汰していた間に・・・aalaさん、大変でしたね。
でも、ご自分の怪我のことよりもにゃんこさんを心配するなんて、流石です。
かぎちゃん、ぴったりなお家が見つかる様祈っています。

ハンモック、とってもステキですよ〜〜♪
布の柄も、フラチックで可愛い〜〜☆
あらら?
キャンディちゃん、冬毛だから?(笑
2015/03/11(水) 20:20:01 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
そばかすクルルさん、ありがとうございます!
私は全然大変じゃないですよ(^^)
油断しちゃってました(^^;

かぎちゃん、猫カフェのオープニングスタッフに就職が決まりました!!
人が大好きで、すりすりが得意なので、間違いなく接客部長になると思います(^^)

ハンモック、これから増産予定です。
里親会で、里親募集中のロゴを入れて使ってもらおうと思っています(^^)
縫い目が酒気帯びっぽいんですけど(^^;

キャンディは・・・冬毛だからってことにしておいて頂いてよろしいですか(笑)
2015/03/13(金) 19:02:44 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
