我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミルキー、ワクチンと健康診断に行ってきました
2015年02月05日 (木) | 編集 |
先日、ミルキーのワクチン接種に行ってきました。
昨年のお誕生日(うちの子記念日)に、シニアの仲間入りをしたミルキー。
今回のワクチンから、健康診断をしてもらうことにしました。
人間でいうと、成人病検査ですね(笑)

毎度のことながらキャリーに入れられるとソワソワ落ち着きのないミルキー。
車に乗せて、キャリーのふたを開けると、そーっと頭を出してきょろきょろ。
ワクチン’15
「おかあしゃん、ぼくたちはどこにいくでちか?」

なんだか顔が不安そうな情けない顔です(笑)

無事にワクチンを打って、健康診断も問題なし(^^)
先生ありがとうございました!

そして先生におじいちゃんとこの猫の話をしたら、餌代も大変でしょうと、カリカリのサンプルをたくさん分けてくれました。
本当にありがたかったです(^^)

帰ってきたミルキーは早速お昼寝。
お医者に行くときぐらいにしか車に乗らないから疲れちゃうようです。

疲れました

ミルキー君、お疲れ様(^^)

追記あります。



おじいちゃんの所の猫たち、発情期を迎えはじめました。

おじいちゃんの所の猫たちのように、守ってくれる人もいない、寒さをしのぐ場所もない、撫でてくれる人も名前を呼んでくれる人もいない子を、これ以上増やさないために、避妊、虚勢手術を随時していき、一度リリースをしていくことにしました。
男の子は術後すぐにリリース、女の子は10日程度、預かりボランティアさんを探して預かっていただきリリースをすることにしました。
本当はね術後すぐに里親さんか預かりさんの所で・・・と思っていたのですが、新たな命が宿る前に、手を打つことにしました。
これが本当に正しいのかどうかわかりませんが・・・

10933984_1597563177142383_7123002570259551925_n.jpg


おじいちゃん所の猫たち、ごめんね。

10361500_1597563207142380_3599649260481567634_n.jpg

10923830_1597563193809048_2787422475982225116_n.jpg

そして頑張れ!!

コメント
この記事へのコメント
ミルキーちゃん、ワクチンお疲れ様。
健康診断も問題なしで何よりでした(^^)

そっか、おじいちゃん所の猫たち、手術受けるんですね。
わいの個人的な考えですが、子孫を残すことを考えていない猫たちは、手術した方がいいと思ってます。
aalaさん、お疲れ様。
猫たちにわいからもエールを送ります!
2015/02/05(木) 22:09:31 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ミルキーくん、お疲れ様でした!
どこも悪いとこが無くて何よりです。
これからも元気でいてね~!

おじいちゃんのところの猫ちゃんたち、本当にたくさんいますね~。
寒い毎日だけど、みんにゃ頑張って生きているんですね。
餌やりも毎日本当にご苦労様です。m(__)m
避妊、虚勢手術の時期なんですね。
いろいろと大変なことばかりですが、aalaさんもくれぐれも
お身体を大切にして風邪などひかれませんようにね!
何かお手伝い出来れば良いのですが・・・
遠くから、みんにゃの幸せを祈っています!
2015/02/05(木) 23:40:54 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
こんにちは~。
ミルキーさんおつかれさまでした♪
健康体でなによりです~。
aalaさん、おつかれさまです。そして、ありがとうございます。
わいさんもおっしゃってるように、私も、避妊、去勢手術はした方が良いと思います。
おじいちゃんのところのにゃんこちゃん達、幸せになれ~!!
2015/02/06(金) 12:52:27 | URL | さとごろう #-[ 編集]
ミルキー君お疲れ様でした。
どうにも自分にはキャリーがポップコーンバケツに見えて仕方がありません。こんな事言ったらいけないと思い見直したら今度は宇宙服のヘルメットがパカーッっていう具合にしか見えませんでした(笑)
aalaさん、相変わらずおじいちゃん所の猫のお世話ご苦労様です。
去勢かぁ~自分はネコじゃなくてホントよかった (〃uдu)-зホッ
2015/02/07(土) 18:12:28 | URL | シロー #-[ 編集]
わいさん、ありがとうございます!!
お返事遅くなりごめんなさい!!

ミルキー、無事ワクチンと健康診断が終了で、安心しました♪
あんな感じでも、人間でいうと、“おじちゃん”ですから(笑)

おじいちゃんの所の猫たちも、順調に手術が進んでいます。
みんなおりこうにキャリーの中に入ってくれているので、助かります(^^)
預かりさんも、何名かやってくださるという方がいて・・・
本当にたすかっています♪

なんとか今月中に全頭完了を目標に、がんばります!!
2015/02/11(水) 17:30:11 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい!!

ミルキー、無事にワクチン、健康診断が済んで、特に問題もなく安心しました。
結果が出る約10分程度、ドキドキです(^^;

ぐうたらかあさんさんが祈ってくださっているなら、百人力!!
あの子たちは、間違いなく幸せになれますね(^^)

現在順調に捕獲、手術が進んでいます。
何とか今月中に全頭完了させる予定です。
とってもお利口で性格のいい子たちばかりなので、捕獲に苦労することなく病院に連れて行っています。

あの子たちが寒い空の下で頑張ってるんですもの、私が風邪をひいたり体調崩したりするわけにはいきません(^^)
2015/02/11(水) 17:34:43 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、ありがとうございます!!
お返事が遅くなりごめんなさい!!

ミルキー、ワクチン、健康診断が無事終了して、また1年元気で暮らしてもらおうと思っています♪

今月に入り、順調に捕獲、手術を進めています(^^)
みんな性格がいいので、捕獲もとっても楽で助かっています。
今月中に全頭手術を目指して、頑張ります!!

あの子たちに幸せ応援、ありがとうございます!!
幸せになってもらえるよう、私も頑張ります(^^)
2015/02/11(水) 17:37:45 | URL | aala #-[ 編集]
シローさん、ありがとうございます!!
お返事が遅くなりごめんなさい!!

ミルキーは、なんだかわからないまま、病院に連れて行かれ、なんだかわからないまま注射と採血をされ、結果、健康とわかりました(笑)

確かに・・・ポップコーンのバケツ、宇宙のヘルメットに見えます!!
笑っちゃいました(^^)

おじいちゃんとこの猫、寒さにも負けず懸命に頑張って元気にしています!!

シローさん、去勢の後の猫は、声がとっても可愛らしい子猫のような声になるんですよ(^^)
なんとなく、ハーフ的な・・・自分でも感じるんでしょうかね(笑)
2015/02/11(水) 17:42:09 | URL | aala #-[ 編集]
ミルキーちゃん良く頑張ったね
aalaさんお疲れさまでした
1年に1度の大イベントですものね
健康診断問題なしで良かった~
一安心ですね
優しい先生ですね

私も手術には賛成です
これ以上増やさないのが一番だと思います
みんな寒くても元気そうでよかった
きれいで可愛いお顔してる(^^)
2015/02/15(日) 01:26:13 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
お久しぶりです
ミルキーちゃんがシニアだなんて、なんだか信じられないけど・・・
健康診断は必要ですよね。
何事もなくて良かった良かった(^^)v

aalaさん、猫さんたちへの温かいお気持ちをいつも有り難うございます。
おじいちゃん家の猫さんたち、ホントに穏やかで良い表情をしていますね。

猫さん達への手術には、賛否両論あるとは思いますが・・・・・
迫害を受けるのは彼らですものね。
私の職場近辺でも、手術を済ませている事が条件で餌やりを許されているようなかんじです。
猫さんたちが歩いていても嫌がられない世の中にしたいものです。
2015/02/15(日) 10:55:43 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
はるるさん、ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
年に一度の大イベント、無事終了しました(^^)
太り気味のミルキーなので、成人病も心配だったのですが異常なしで、よかったです♪

先生のカリカリの寄付、本当にうれしかったです(^^)
外猫たちにも優しい目を向けてくれる人がいるって、実感すると嬉しくなっちゃいますよね♪♪

徐々に手術、進んでいます。
女の子は残り2頭です。
男の子は一斉に捕獲して手術の予定です。
みんな早く優しい家族ができるといいなと思います(^^)
2015/02/18(水) 12:46:56 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!!

ふふふ。
ミルキー、しっぽをしゃぶったりしてても、シニアなんですよ~。
いわゆるとっちゃん坊やです(笑)
成人病にもなっていなくて安心しました♪

おじいちゃんとこの猫、みんな可愛いんですよ~。
甘えん坊で、マイペースで。
私の車を見ると、危ないぐらいみんなで走り寄ってきます(^^;
私もおじいちゃんとこの猫たちから、いろんな力をもらえてます。

猫たちだって、一生懸命生きているから、温かい目でみんなに見守ってほしいと思います。
そのために手術はやっぱり必要なのかなって、最近は思います。
発情期になり、無駄に喧嘩をして怪我や病気になるよりいいのかなって。
2015/02/18(水) 12:50:51 | URL | aala #-[ 編集]
大変な任務ですね(*_*;
aala様、お疲れ様です。
まずはミルキーちゃん、健康でなによりe-420
キャリーに入れてもあんまり暴れないんですね。
我が家とは大違いだわ~(/_;)
そーそー。
血液検査とかされちゃうし、ほかの猫ちゃん、犬ちゃん達がざわざわいるしで、猫なりに疲れるみたいですね。
でも、やっぱシニアからは健康診断絶対重要!
今回、私も診断結果を見て思い知ってしましました。
   …にしても、診察料もお薬もお高い…i-230

おじいちゃんの猫ちゃん達。
手術は大正解ですよ。
やっぱね、中には猫、キライな人間もいるじゃないですか。
辛い目に合う猫ちゃん達をこれ以上増やしたらいけないよね。

それにしても、良い人間には良い人間が集まるってこと。
aala様、しっかり証明してますi-176
先生も優しくって、会社の皆さんも協力的で…。
素晴らしい人徳です!!
aala様の爪の垢、ちょうだいi-189
多忙な毎日、ご自分の時間も大切にe-267
2015/02/21(土) 12:56:15 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!!
ミルキー、キャリーに入れても暴れたりしないんですけど、大声でいろんなことを訴えてます。
以前は、キャリーのふたに歯を立てたりしていたのですが、最近はシニアになって落ち着いたのか、にゃーおーと大声で鳴くだけになりました。

やっぱり健康診断、人間も成人病検査をやるように、シニアになったらしたほうがいいですよね。
安心だし♪

おじいちゃんとこの猫、ちゃくちゃくと手術進んでいます。が、なかなか里親が(涙)
気長に餌やりしながら探すつもりですが、寒いときは、心配だし可哀想に思えちゃうし・・・焦ります。
時期が悪いと、生まれた命が死んでしまったり、命をほかの命を繋ぐために奪われたり・・・やっぱり手術しないとなって思います。

ふふふ。
私はよい人間ではないんですよ~。
仕事が嫌いで、いっつも休むことを考えているし、ちょっとしたことでイラッとするし。
こんな人間なので、周りが優しくしないと危ないので、優しい人に恵まれるんですよ~(^^;

同居人さんも忙しいと思いますが、しっかり心と体、休ませないとだめですよ!!
はなちゃんに怒られちゃうからね~。

2015/02/24(火) 18:56:04 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
