我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


取り急ぎ近況報告
2015年01月16日 (金) | 編集 |
ここ最近、忙しいふりの忙しさが増してしまい、なかなか皆さんの所にお邪魔もできず・・・
不義理ばかりで申し訳ございません。

正月早々、風邪をひいたり、職場で里親譲渡会を始めたり、多頭飼いのおじいちゃんがとうとう施設入所となり、おじいちゃんの猫だった子が、お外の猫・・・つまり野良猫になったりと、ばたばたしております。
そして今は毎日おじいちゃんのいた家の場所まで行き(もちろん、大家さんには了承を得て)、餌やりをしています。

餌やりを始めた頃、私に警戒をしていた子も、今ではみんな触れるようになり、抱っこできるようになった子もいます。
おしゃべりもしてくれるようになりました。

昨日はお天気が悪くてどしゃ降りの雨。
みんなに会えなかったけど、今日はほとんどの子が集まってくれていました。
嬉しかったです。
そしてカリカリカリカリとご飯をたべる音も嬉しかったです。

みんな頑張ってます。
私も頑張ってこの子らに幸せ掴ませてあげなくちゃ!!

10155618_1590028834562484_7271844595402478751_n.jpg

頑張っている背中に、大きな肉球を見つけました。

肉球

もうしばらくしたら、仕事も落ち着くのでみなさんの所遊びに行きます!!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
おぉ、立派な肉球マーク!
大きな肉球で、みんながっしりと幸せをつかんでもらいたいです♪
aalaさん、かわいこちゃんずのお世話ありがとうございます。
風邪良くなりましたか?けっして無理なさらずに。
なにもお役にたてませんが、応援ますから~♪
2015/01/16(金) 23:58:18 | URL | さとごろう #-[ 編集]
さとごろうさん、ありがとうございます。
風邪はもうばっちりです(^^)
本当の寝正月を経験して、とは言っても寝てばかりもいられずで、思いのほか長引きました(^^;
・・・年齢のせいかも(苦笑)

かわいこちゃんず、せっかく生まれて、おじいちゃんに愛されてきた子たちなので、しっかり命を繋いで幸せになってもらうために、今はせめてご飯だけは不自由のないようにしてあげたいと思っています(^^)

頑張りますので、見守っててくださいね(^^)
2015/01/17(土) 09:16:42 | URL | aala #-[ 編集]
すごいなぁ~~。
aala様ってば「すごいなぁ~」って何度も言いたいi-189
毎日、おじいちゃんっ仔の為にカリカリ持って行ってあげてるんですね。
大変な作業ですよね。
一番喜んでいるのは、あの優しいおじいちゃんですよね、きっと。
施設に入られても、可愛い子供たちの写真飾ったりしてるのかな。
里親さんが決まったら、2ショットの写真で部屋が埋まっちゃうんでしょうねi-175
そんな光景、早く見たいな。
この寒空、aala様も無理しないで下さいよおお。
どうか、職場での譲渡会が恒例行事となり、次々と優しい里親さんが見つかって、aala様も、おじいちゃんも幸せになれますようにe-267
応援しかできない無力な私です。
ホントに健康管理、大事ですっ!!
aala様ン家の3ニャンちゃん達もお元気ですかい?i-179
2015/01/17(土) 14:58:32 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、ありがとうございます。
同居人さん、すごくないですよ~(^^;
私があのおじいちゃんの猫たちに会いたくて・・・

おじいちゃんね、施設に入ってからも、猫たちが心配で夜が眠れなかったり、帰りたいって言い出したり・・・大変だったみたいなんです。
すごく可愛がってたから当然ですよね。
今でも優しい笑顔で「ねこ~」って呼んでる顔が思い出されます。
なので、同居人さんのおっしゃる通り、写真をお届けして、ケアマネージャーさんに近況報告をお願いして、なんとか今は落ち着いて過ごされてるみたいです(^^)
おじいちゃんの代わりまではいかないけど、お腹を空かせているってことだけはないようにしようと思っています。

職場での譲渡会もね、定例化しちゃう予定!!
毎月第二、第四日曜日に実施する予定なんですよ♪
もちろん今月も来月もやっちゃいます♪♪
・・・うちの会社の一番偉い社長という人には、ねちねちねちねちねちねちねちねち言われましたけど~、もはや馬の耳に念仏状態(笑)

うちの3にゃんも変わらず元気でいますよ(^^)

応援ありがとうございます!!
すっごい励みになります!!
見守っててくださいね!!
2015/01/17(土) 16:27:01 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん、本当にご苦労様です!
お外の猫チャンたちのお世話、本当に頭が下がります。
職場での譲渡会で良いご縁が結ばれるといいですね!

肉球柄、なんて可愛いの〜!
早く暖かいお家で眠れますように!
そして、aalaさん。
くれぐれもご無理のないようにしてくださいね!
何よりも、御自分のお身体が最優先ですからね!( ´∀`)
2015/01/17(土) 23:03:26 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
おっ、この肉球は初登場した時に牛模様みたいと言ったニャンコではありませんか。
こうして見ると、当時よりふくよかになったような気がします。きっと、aalaさんのエサやりのおかげでしょうかね。こっちの方が健康そうでいいです。
aalaさんも風邪なんぞひかぬ様に健康そうになった方がいいと思います。すでになってる?(笑)
2015/01/18(日) 22:12:23 | URL | シロー #-[ 編集]
おお〜〜っ!
素晴らしい肉球マークだこと(^^)v
にゃんこの模様って、ホントに不思議ですよね〜☆

aalaさんには、何時も頭が下がります。
キャンディーちゃん達はもちろんのこと、aalaさんと出会えたにゃんずは幸せですね。
何かお手伝いさせて頂けたら嬉しいので、
私で出来る事があったら何でも言って下さい。
まだまだ寒い日が続きそうです。
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね〜

2015/01/19(月) 16:27:02 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
あらあら、すごく大変そうじゃないですか~。
毎日ご飯をあげに通っているんですね。
今の時期は寒いから、ご飯は重要なエネルギー源ですもんね。
応援することしか出来ませんが、頑張ってください!
aalaさんが風邪をひかないように祈ってます(^^)
2015/01/19(月) 19:16:35 | URL | ミルク #-[ 編集]
シローさん、ありがとうございます。
そうなんです。
みんな大きくなってきました(^^)
寒いので、いっぱい食べて脂肪をつけてもらって、がんばってこの季節を乗り越えてもらおうと思います!

私は・・・
ふふふ。もう既に健康そのものです。
風邪こそひきましたが、見た目は何枚もジャンパーを着ている感じです(笑)
2015/01/20(火) 17:49:13 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、ありがとうございます。
立派な肉球マークでしょーーー(^^)
みんなそれぞれ可愛くて個性的で・・・
模様を見てると楽しくなりますよね♪

頭が下がるだなんて、そんなそんな(^^;
私がやりたくて、やらせてもらってる感じなんですよ~。
私に出会えたにゃんこ、幸せだったら嬉しいです。そして私も幸せ(^^)

まだまだ寒い日が続きそうなので、おじいちゃんの猫たちが早く温かいおうちと優しい家族が見つかるよう、それまであの子たちが元気でいられるよう、がんばります(^^)
そばかすクルルさん、見守っててくださいね!

そばかすクルルさんも、風邪などひかないようにお気を付けくださいね!
2015/01/20(火) 17:54:07 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、ありがとうございます。
毎日ごはんをあげに行っているのですが、あの子たちに会えるのが楽しみにしながら行っています(^^)
(その分、帰る時が辛いんですけど(^^;)
寒くて空腹だと、なんか切ないですもんね~。
なので、せめて空腹を感じさせることがないように、いつもたっぷりカリカリを洗面器ふたつに入れてきます。

これからまだ寒い日が続くので、しっかり食べてもらって、早く家族を探してあげたいと思っています。
ミルクさん、見守っていてくださいね!

ミルクさんも、風邪などひかれませんように。
2015/01/20(火) 17:57:33 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさんお疲れさまです
毎日餌やりして職場で里親譲渡会も始めたんですね
それは毎日忙しいよね
aalaさんの優しさが伝わってきますよ
体調だけは気をつけてくださいね

良いご縁がいっぱいあるといいですね
おっきな肉球模様すごいかわいいね♪
みんにゃ幸せになってほしいです
aalaさんそれまでもう少し頑張ってください
こちらか応援しています!!
2015/01/20(火) 18:02:45 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、ありがとうございます。
時間の使い方がへたくそで、なんだか忙しいような気がしているんです(^^;
上手にやれば、もっと余裕があるはずなんですけど。

風邪もすっかり治って、体調万全!!
また風邪ひいたりしないように、気を付けます!!

私がお邪魔しているブログの子たちのように、みんな家族に愛されて温かい場所で、安心して過ごせる、幸せを掴んでほしいと思います!!
あんな大きな立派な肉球があるので、全頭掴めるはずですよね。
そう信じて頑張ります!!

はるるさん、見守っててくださいね(^^)
2015/01/21(水) 10:54:28 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
