我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おじいちゃんの猫の餌やり
2014年11月08日 (土) | 編集 |
あらららら!!
もうあれから1か月も経つんですね。
皆様のところにもお邪魔できておらず・・・たいして忙しくもないのに、ただただ慌ただしく過ごしていました(^^;

さてさて、ずいぶん前に投稿した多頭飼いのおじいちゃん、体調不良でしばらくの間、ショートステイを利用することになり、お留守の間、私が餌やりをすることになりました。

毎日餌をやりに行っていると、私を覚えてくれるようになって、車で到着するお出迎えをしてくれるようになりました。
(多分、ごはんがやってきた!!って感じだと思います(^^))
DSC_0896.jpg
こんな風にぴょんぴょん走ってきてくれて・・・

DSC_0916.jpg
待ってたよ~って、言いに私の足元に。

DSC_0920.jpg
そしてみんなでご飯。

カリカリカリカリ・・・・
おいしそうに音を立てながら食べてくれます。

初めて会ったときは、触らせてくれなかった子たち。
今は抱っこもできるようになりました。

この子たちが一生懸命ご飯を食べているところを見ると、時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。
そして私が帰ろうとすると一番なつっこい子が、私の後を追ってくるんです。
何度も何度も、みんなのところに抱っこして連れて行ってもついてくるんです。

DSC_0939.jpg
もう帰っちゃうの?
って言われているようで・・・

先日は、連れて帰ってあげられなくて申し訳ない気持ちや、寒い夜とかじっと耐えてるんだろうなって思ったりして、なんだか自分が偽善者のような気がして情けなくなったりして、帰りの車の中で涙が止まらなくなりました。

早くおじいちゃん、帰ってこないかな。
おじいちゃんも、施設入所の話もあるので、早く里親さん探さなくちゃ。


追記、あります。


15頭いるうちの大きな女の子、2匹を捕獲して、先日避妊手術をし、みんながいる元へ放してきました。
獣医さんの話では、甘えん坊でおしゃべりで、とってもかわいい子だから、里親さん見つけてほしいとのこと。
DSC_0864.jpg
お顔もとってもべっぴんさん。

おじいちゃんの家が近づくと、急に落ち着かなくなり、「にゃーおにゃーーーーお!」って鳴き始めました。
DSC_0862.jpg

家族がわかるんだね。

みんなみんな幸せになるよう、頑張んなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
白い子や黒い子や牛模様な子もカワイイですね。
こりゃ、おじいちゃんもエサをあげたくなりますわ。aalaさんもおじいちゃんに代わり、毎日のエサやりご苦労様です。偽善者だなんて自虐することないですよ。私を含め、他の人では到底出来ない事をしているのですから。素敵な事だと思います。
おじいちゃんも安心して施設に入所できるように、早く里親が見つかるといいですね。

気になるのが黒のパンプス…3E?こちらも、ご立派!
2014/11/09(日) 23:04:29 | URL | シロー #-[ 編集]
一番懐っこい子、ちょっぴりミルキーくんに似てない?
こんなに懐かれちゃうと帰るに帰れないですね。
おじいさんのいない間、みんにゃにご飯をあげたり避妊手術に連れて行ったり、里親さんを探したり・・・
なかなか出来ないことをされているaalaさんは、凄いと思います。
私も近くだったらお手伝いに行けるのだけど・・・
これから寒くなるし、aalaさんも風邪などに気を付けて下さいね!( ´∀`)
2014/11/09(日) 23:29:49 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
おおっと。
ずいぶんとaalaさんに慣れたんですね~。
走ってくる姿なんて、たまらなく可愛いですよね。
この子達もただただ生きているのに必死で・・・
楽しく過ごして、毎日前向きに過ごしているのですよね。
これだけすぐ人に慣れてくれるのならば
里親募集してみる価値はあると思います。
年齢などはわからないですが、しっかりとした環境で
生涯面倒を見て頂ける方を見つけてあげたいですね。
aalaさん、情けなくなんかならなくていいんですよ!
大変だけど大切なお役目をやってくれているのですから。
2014/11/10(月) 10:47:32 | URL | ミルク #-[ 編集]
こんばんは。
ごはんやり、おつかれさまです。
偽善者なんてとんでもない、行動に移せているaalaさん、立派な方だと思います。
優しい気持ちが強すぎて自分を責めてしまうのでしょうかi-241
走ってきて、後追いされたら、おうちに帰るのつらいですね。
切れない赤い糸が繋がって、みんなに優しい家族がみつかりますように。
風邪ひかれないように体調気をつけてくださいね~。
2014/11/10(月) 18:22:29 | URL | さとごろう #-[ 編集]
わぁ〜、しっぽもこれ以上ないくらいピ〜ンと立っていて・・・
aalaさん、大歓迎されていますね〜☆
嬉しいのはご飯だけじゃないと思いますよ(^^)v
私も、人懐っこいシロちゃんがミルキーくんに見えてしまいました。
みにゃさん、お爺ちゃんに大切にされていたんだなってよく分かります。

これからドンドン寒くなるし・・・・
aalaさん、心配ですよね。
私も近くに住んでいたら、すっ飛んで行くんだけど(^^;
どうかご自身のお身体にもお気をつけくださいね。
2014/11/10(月) 20:31:56 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10(月) 20:34:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(火) 00:03:51 | | #[ 編集]
シローさん、ありがとうございます。
そうなんです!!
みんな可愛いんです!!
おじいちゃんが可愛がっていたから、とってもみんな甘えん坊で・・・
餌やりに行くときは、みんな元気にしてるかなぁって気持ちで、にゃんずに会えるのを楽しみに行っています(^^)
がんばって優しい里親さん、探しますね!!

このパンプス・・・何度か猫たちのうん〇、踏んでます(笑)

> 白い子や黒い子や牛模様な子もカワイイですね。
> こりゃ、おじいちゃんもエサをあげたくなりますわ。aalaさんもおじいちゃんに代わり、毎日のエサやりご苦労様です。偽善者だなんて自虐することないですよ。私を含め、他の人では到底出来ない事をしているのですから。素敵な事だと思います。
> おじいちゃんも安心して施設に入所できるように、早く里親が見つかるといいですね。
>
> 気になるのが黒のパンプス…3E?こちらも、ご立派!
2014/11/11(火) 10:18:29 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたら
やっぱり、そう思いますか!?
ホント、この子、ミルキーそっくりなんです!!
アップで撮った写メがあるんですけど、撮った私がミルキーかと思ったぐらいなんです(笑)
で、甘えん坊な性格もそっくり!

こんなに甘えられると、後ろ髪を引かれてしまって・・・

早く里親さん、見つけようと思います(^^)

ぐうたらかあさんさんも、これから本格的な寒さがやってくるので、風邪ひかないでくださいね!!
2014/11/11(火) 10:22:12 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、ありがとうございます。
すっかり乳母に慣れてくれました(^^;

そうなんです。
純粋に懸命に生きてるんです。
だからこそ、支えてあげたくなるんですよね。

おじいちゃんも安心してこれからの生活が送れるよう、優しい里親さんを探そうと思います。
みんな性格も甘えん坊でいい子だし、とても可愛いので、きっと見つかると思っています(^^)

がんばりますね!!
2014/11/11(火) 10:25:34 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、ありがとうございjます。
私がうーーーーんとお金持ちで、うーーーーーんと大きい家に住んでいたら、みんな家族にしちゃうところなんですけど・・・

ずっと私の後ろを、帰るときに何度も後を追われると、やっぱり辛くなりますね(^^;
なので、優しい里親さんを探します(^^)
おじいちゃんが繋げてきた命、みんな幸せになってもらわなくちゃ!!

さとごろうさんのところは、もう本格的な冬ですか?
さとごろうさんも、風邪など引かれませんように。
2014/11/11(火) 10:31:22 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、ありがとうございます。
まさに私のモテ期(笑)
みんな私が来ると、走ってきてくれるんです。
嬉しくなっちゃって~。

この子、本当にミルキーに似てるんです!!
どアップの写メがあるんですけど、撮った私も「あれ、ミルキー?」って思うぐらい(笑)
目も、ちょっぴり眠そうな目をしていて、一緒にいたら間違いなく兄弟って思うぐらいです。

おじいちゃんが、一生懸命繋いでくれている命たちの幸せのために、がんばってみんなの里親さんを探すつもりです!!



> わぁ〜、しっぽもこれ以上ないくらいピ〜ンと立っていて・・・
> aalaさん、大歓迎されていますね〜☆
> 嬉しいのはご飯だけじゃないと思いますよ(^^)v
> 私も、人懐っこいシロちゃんがミルキーくんに見えてしまいました。
> みにゃさん、お爺ちゃんに大切にされていたんだなってよく分かります。
>
> これからドンドン寒くなるし・・・・
> aalaさん、心配ですよね。
> 私も近くに住んでいたら、すっ飛んで行くんだけど(^^;
> どうかご自身のお身体にもお気をつけくださいね。
2014/11/11(火) 10:37:16 | URL | aala #-[ 編集]
お疲れ様です!
最初の写真をUPでみたら、一番前の仔が、シッポ、ピーーーンって立てて、ホントにピョンコピョンコ走って来てくれてるe-291
可愛い!可愛いすぎーーーーe-267

ホントにおじちゃんが優しく、大切に育ててたんだね。
ちっとも人間を怖がっていないもん。

aala様のお気持ち、とーーってもよくわかります。
ただ食べる物を与えれば済む問題ではないんですもんね。
でも、何も行動しない私なんかよりは、すんごい事してらっしゃらるんですよi-199i-176
自分を責めないで下さいね。
私ができないことを頑張ってしてくださって、どうもありがとうございます。

季節が春か夏だったら、休日の前の日はココにキャンプはって、全員の猫ちゃんたちと過ごしてみたい。
でも、そんなことすると、また別れが辛くなるし…。

徐々にでも、新しい家族がこの子たちにできますようにi-189
aala様も大変でしょうけど、無理しないでくださいね。
2014/11/11(火) 16:25:36 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、ありがとうございます。
走ってる姿、可愛すぎでしょーーー!!
同居人さんが言うとおり、本当にピョンコピョンコ走ってくるんです!!スキップみたいに♪

同居人さん、素晴らしいアイディア!!
キャンプ、いいですね(^^)
多分、そこで帰るのが辛くなり、一生ホームレス状態で暮らすようになりそうだけど(笑)

くよくよなんかしてる暇ないですよね!!
もうすぐ本格的な寒さがやってくるので、がんばって里親さん探して、みんな幸せになってもらいます!!
もちろん、この子達の命を繋いでくれたおじいちゃんにも、穏やかに笑顔でいてもらえるように!!
がんばるから~!!
2014/11/12(水) 10:04:33 | URL | aala #-[ 編集]
あのおじいちゃんの猫ちゃん達かわいいね(^^)
aalaさん毎日の餌やりご苦労さま
わぁ~15匹もいたんですね
手術もしてあげて大変でしたね

白猫ちゃんのお目目がブルーで愛くるしいお顔してますね
そんなお顔で見つめられたら後ろ髪ひかれちゃうよ~
みんないい子達だからきっとご縁がありますよ
2014/11/13(木) 01:19:20 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、ありがとうございます。
おじいちゃんの猫たち、本当に可愛いんですよ(^^)
餌やりも、あの子たちに会えるのが楽しくて♪

手術も一度にはできないので、大きな子から実施しています。
大きな子ほど、警戒心が強いので捕獲するとき、ちょっと大変でした(^^;

白猫ちゃん、ミルキーによく似ているんです!!
小さい頃のミルキーに似ていて、そして甘えてくるから、後ろ髪引かれまくりです。

いいご縁、しっかり結んでいきます!!
2014/11/13(木) 10:50:44 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
