我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


バンダナ作りました
2014年08月19日 (火) | 編集 |
今月末に行われる アロハマイカイ宇都宮2014
今年は動物愛護にも取り組むことになり、日々、準備をマイペースではありますが、進めております。
・・・進みは牛歩並みですが(笑)

その動物愛護のブースで、前回ご紹介させていただいた、猫ボールとフレンチクルーラーの他に犬用のバンダナを作りました!!

バンダナ

バンダナ②

このバンダナ、暑い夏のお散歩も少しは涼しくできるように、後ろ側には保冷剤を入れるポケットが付いています(^^)
大型犬、中型犬、小型犬用をご用意しました。
大型犬用・・・900円
中型犬用・・・800円
小型犬用・・・700円

で、実際に着けてみるとこんな感じ。

モデル
「モデルはぼく、ミルキーでち。かっこいいでちか?」

我が家には犬がいないので、わさおくんに似ているミルキーに着けてもらいました(^^;
じっと決めポーズをしてくれて、撮影しやすかったです(^^)
ミルキー、グッジョブ!!

売れるといいな・・・
もちろん、収益のすべては動物愛護団体にすべて寄付をさせていただきます。



コメント
この記事へのコメント
きゃぁ〜、ミルキーくん、可愛い〜〜☆
本にゃんはちょっと不満そうだけど(笑
えっとぉ・・・・わさおくんに似ているっつうのは、褒め言葉ですよね?(^m^)
夏らしいバンダナ、とってもお似合いです〜♪
以前のフレンチクルーラーといい、aalaさんの手作り品はステキですね。
暑い日が続くので、牛歩戦術がグーかも〜(^^)v

キャンディちゃん、その後いかがですか?
もう治っているといいけど・・・・引き続きお大事に〜☆
2014/08/19(火) 21:10:34 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19(火) 21:13:15 | | #[ 編集]
こんにちは~
キャンディさんの爪はえてきましたか?
早く良くなりますように~。
バンダナ、柄もアロハなかんじでステキですね。
モデルのミルキーさん、思わず手を合わせたくなってしまうような(お地蔵様みたいで)かわいさです。
会場が近くなら・・・行きたかったです。
2014/08/20(水) 12:36:06 | URL | さとごろう #-[ 編集]
涼しげ♪
すごいですね~i-183
aala様って、ホントなんでもできるスーパーウーマンe-267
今回のバンダナも素敵ですよお。
(ミルキーちゃんは何でか固まってるけど…i-179
保冷剤入れられるなんて、さすが動物想いi-176
こりゃあ飼い主さん大喜びですよe-420

あと10日ですね。
練習しながらも、可愛そうな動物の為にセッセと夜なべして作ってるのかなあ~。
本番までにカラダこわさないでくださいね。

キャンディちゃんの爪はニョキニョキ生えてきましたか~e-465
2014/08/20(水) 17:11:40 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
ミルキー、しぶしぶというか、何が何だかわからないままにバンダナをつけられて、固まってました(笑)

わさおくん似・・・褒め言葉・・・にしておいてください(^^)

私の手作り・・・写真だと細かいところが見えなくて助かります(^^;
不器用なので、バンダナも試行錯誤でなんとか完成しました♪

ステキって褒めてくださって、ありがとうございます(^^)

キャンディは、もうばっちりです!!
今朝も早朝から猛ダッシュを何度もしてました。
何故猛ダッシュをしていたかは、わかりません(苦笑)

> きゃぁ〜、ミルキーくん、可愛い〜〜☆
> 本にゃんはちょっと不満そうだけど(笑
> えっとぉ・・・・わさおくんに似ているっつうのは、褒め言葉ですよね?(^m^)
> 夏らしいバンダナ、とってもお似合いです〜♪
> 以前のフレンチクルーラーといい、aalaさんの手作り品はステキですね。
> 暑い日が続くので、牛歩戦術がグーかも〜(^^)v
>
> キャンディちゃん、その後いかがですか?
> もう治っているといいけど・・・・引き続きお大事に〜☆
2014/08/20(水) 18:35:19 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、コメントありがとうございます。
おかげさまでキャンディはいつも通りに動いてます(^^)
爪が生えてきたかどうかは・・・怖くて確認できてませんけど(^^;

ミルキーのモデル、確かにこのバンダナが赤だったらお地蔵様ですね(爆笑)
今度、真っ赤な生地で作ってみます(笑)

イベントの様子、後日ブログで報告させていただきますね(^^)
2014/08/20(水) 18:37:50 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
褒めてくださってありがとうございます(^^)
写真だと細部がわからないからよかった(^^;

私は不器用なので・・・全然スーパーウーマンじゃないですよ~。
強いて私のすごいところを挙げるならば・・・
大した出来栄えじゃないバンダナを、売ってしまうと考えているところ(笑)
強いハートです(爆笑)

麦の恵みを頂く時間を少し遅らせて、ミシンをかけています(^^)
眉間にしわをよせて・・・最近近くが見えにくい気が・・・(苦笑)

本番まであとは踊りを覚えるのみ!!
頑張ります!!

キャンディの爪?
ぎゅってするのが怖くて、まだ確認できてません(^^:
でもきっと、ちびっちゃいの生えてると思います♪
2014/08/20(水) 18:42:38 | URL | aala #-[ 編集]
こんばんわぁ(^^)
コメント残すの、久しぶりなような・・
ゴメンナサイ(汗)

ハワイアンのバンダナ!素敵ですね♪
保冷材も入れれるなんて、
暑い日の散歩にはグーですね~!(^^)!
2014/08/20(水) 20:47:03 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
あまりお気を使わないでください(^^)

バンダナ、褒めてくださってありがとうございます!!
夏の日の暑いお散歩に、役に立つといいなと思います♪
縫い目とか出来栄えはイマイチですが、機能性はばっちりかも(^^)
2014/08/21(木) 18:16:17 | URL | aala #-[ 編集]
ミルキーちゃん可愛いですね!
表情がしぶしぶって所が何ともいいですね(^^ゞ
ミルキーちゃんは勿論小型犬用ですよね(*^_^*)
2014/08/22(金) 23:43:09 | URL | クウママ #-[ 編集]
いい女子力を持ち合わせてますね。
実用性抜群のバンダナなんてスゴイ!aalaさんの企画力もスゴイ!このカメ模様はaalaさんの好みかしら?なんとなく平和をイメージさせてるのかなぁ。
テーブルがピッカピカ!!いつもこうなんだろうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014/08/23(土) 19:51:46 | URL | シロー #-[ 編集]
夏らしい爽やかなバンダナが出来ましたね。
aalaさん、本当に手先が器用なんですね~
ミルキーちゃん、モデルご苦労様でした。
とっても似合ってるよ~

キャンディちゃん、本当に災難でしたね。
さぞかし痛かったことでしょう。
早く新しい爪がはえてきますように!
2014/08/24(日) 23:16:23 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
ミルキー、何がなんだかわからない様子で、しばらくこのままフリーズ(笑)
顔が大きいミルキーですが、さすがに小型犬用を着けてます(^^)
2014/08/25(月) 18:30:32 | URL | aala #-[ 編集]
シローさん、コメントありがとうございます。
いい女子力ではなく、いい加減な女子力です(苦笑)
よーく見ると、縫い目がたがたです(笑)
このカメの模様、ハワイアンだし、なんだか夏っぽくていいかなぁと思って選んだんですけど・・・
今、外では秋の虫の声が(^^;

テーブル?
ホント、ピッカピカに見えますね!!
ライトの下なので、うまいこと反射してくれました♪
2014/08/25(月) 18:35:59 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、コメントありがとうございます。
手先が器用だなんて、とんでもないです(^^;
近づいてみると、縫い目がたがたなんですよ(苦笑)

ミルキー、微妙な表情でうまい具合にフリーズしてくれたので、写真が撮りやすかったです(笑)
似合ってるって、褒めてくださってありがとうございます!!
嬉しいです♪
ミルキーも鼻高々!!

キャンディ、当日はかなり元気がなくおとなしい女の子でした。
が、翌日には女帝に戻っていました~。
爪、怖くてまだ確認できてないのですが・・・多分小さい爪生えてきていると思います(^^;
2014/08/25(月) 18:39:27 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさんすご~い!!バンダナも手作りしたの!?
アロハ柄私も大好き♪
ミルキーちゃんかわいいよ~♪
会場が近ければ行ってみたいところです
aalaさん頑張ってね!
きっと大盛況間違いなしですよ(^^)

キャンディちゃん生爪剥がれて痛々しかったですね(>_<)
2014/08/26(火) 01:30:36 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
不器用ながらも、なんとかパッと見、バンダナらしく作ってみました(^^;
よーく見られると、困ってしまうんですけど(苦笑)
アロハ柄って、可愛いですよね(^^)

ミルキー、昔ブレイクした「ヒロシです」のヒロシっぽくないですか!?(笑)

いよいよイベントも今週末なので、今から意味もなくそわそわしています(^^;

キャンディ、爪が剥がれた当日のみ、おとなしい女の子になっていました(笑)
2014/08/26(火) 16:51:08 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/27(水) 20:04:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
