我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワクチンと健康診断
2014年06月20日 (金) | 編集 |
昨日、キャンディは年に一度のワクチンの接種をしてきました。
車の中では不安そうに、キャリーのふたを開けてあげても出ようともせず、じっとしています(^^;
ビビりです。

ワクチン
「ちょっと、どこに行くのよ!? で、なんであたしキャリーに入ってんのよ!?」

あ、ほら、年に一度のワクチン接種。それと、健康診断に(^^;

ものすごく不安そうです(笑)

移動はものすごく不安そうだったものの、診察台にのるととても淑女だったキャンディ。
ワクチンもおとなしく打ってもらい、健康診断の採決もじっとしていてくれました。

まぁ、なんておりこうさん!!
・・・なぜかわかりませんが、採決中、のどをゴロゴロ鳴らしていました(^^;
楽しかったのかな(苦笑)

そして健康診断の結果。
昨年より200グラム増の体重5㎏!!
ああああ・・・
先生からは、これ以上太らないようにと(^^;

採決では肝臓の数値の一つが基準値を超えているけど、たまたまでしょうとのこと。
許容範囲なので、今までと同じ生活で大丈夫とのことでした。

診断結果

ひとまず安心(^^)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
aalaさん、キャンディちゃん、おつかれさまでした。
キャンディちゃん、騒がないなんて、おりこうさん!!
何も異常がなくてなによりですね♪
あっ、体重i-229 にゃんこの体重って平均何キロなんですか?うちの子たち、多分四キロくらいあるんです・・・まだ一才になってないのに。
病院に連れて行くのがコワイです。
2014/06/21(土) 12:40:44 | URL | さとごろう #-[ 編集]
ワクチン、お疲れさま~

キャンディちゃんは病院大丈夫なんだね♪
えらい(=´∇`=)にゃん
健診の結果も異状なし、えらい(=´∇`=)にゃん
aalaさん、よかったね!
これでまた一年安心だね~☆

2014/06/22(日) 14:42:49 | URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
健診お疲れ様~
こんばんはー
キャリーの中のビビリ具合がよーく伝わってくる写真ですね。「そんな目で見ないで!」と言いたくなりませんでした?

少しお太りになられたみたいですね。
けど、2月頃の写真を見る限り、小顔で背筋が伸びていてスマートでプロポーション抜群な女子だと思ってたんですよ♡。あっ、くれぐれも言っておきますがキャンディちゃんの事っすよ。
2014/06/22(日) 21:19:44 | URL | シロー #-[ 編集]
キャンディちゃん、偉かったね!
ビビる子は沢山いるけど・・・・ゴロゴロ言ってもらえるなんて、獣医さんも嬉しかったでしょうね〜(笑
ジョーなんか、大暴れして隙あらば逃げようとしていますよ(^m^)
おお〜〜っ、女子には禁句の「体重増加」・・・・・
でも・・・・200グラムくらいなら、まだまだ可愛い方です(笑
これからも健康で元気にすごしてね〜♪


2014/06/22(日) 21:48:12 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
キャンディちゃん、ワクチン&検診お疲れ様でした(^^)
診察台の上でゴロゴロなんて・・・
すごい!賢かったね~♪
もちろん、異常なしでよかったです。
それにしてもキャンディちゃん5キロですか!
ふふふ、幸せ太りの範囲でしょ?
いいじゃなーい!(^^)!
2014/06/22(日) 21:54:06 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シローさん、コメントありがとうございます。
ビビり、伝わりました!?(笑)
キャリーの中での鳴き声ったら、もう情けないような悲しいような・・・
こちらを見る、あの訴えるような目、確かになんだか申し訳ない気持ちになりました(^^;

プロポーション抜群の女子・・・あっ、危うく勘違いするところでした(笑)
キャンディは顔が小さいので、スタイルよく一瞬見えるんですけど、横からとか後ろからとか見ると、デラックスを名乗ってもいいぐらいの体系なんですよ(笑)
2014/06/23(月) 10:36:15 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます
> キャンディのゴロゴロには笑っちゃいました!!
>
> ジョー君も大暴れ?
> やっぱり男の子だからですかね。
> うちもミルキーは抵抗したり暴れます(^^;
>
> この時期の体重増加は女子としては、あってはならないことなのですが・・・
> 毛だらけのしっぽがある女子は、関係ないみたいですね。
> 羨ましいです(笑)
>
> 先生にもまだぽっちゃりさんレベルと言われているので、今まで通りの生活を楽しもうと思います。
> ・・・あ、私はサッポロ黒ラベルから、糖質ゼロの発泡酒に変更しました(苦笑)
2014/06/23(月) 11:25:51 | URL | aala #-[ 編集]
Re: komomo姉さん、コメントありがとうございます
無事にワクチンと検診してまいりました♪

キャンディは、物怖じしないというか、鈍感力が優れているというか(笑)
結果も異状なしで、安心しました!!
体重の管理は要注意と言われましたが(苦笑)

キャンディと私、体重の増減に一喜一憂しながら、お互いの体重管理をしていこうと思います(笑)

2014/06/23(月) 11:29:35 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、コメントありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさい!!

キャンディは本当に診察台では騒がず、じーっとしてくれてるので、私はもちろん先生も助かっているみたい(^^)
先生はいつも「ミルキーじゃこうはいかないですよね」って言っています(^^;

異常がなくてホッとしました。
少し大きくなってましたけど(苦笑)

キャンディの5キロは、太りすぎではないけど、ぽっちゃりさんレベルらしいです。
・・・さとごろうさんちの子たち、1歳前に4キロ!?
あ、でもキャンディも、それぐらいの年齢の時3.8キロぐらいあったような・・・
きっと、増やさなければ大丈夫ですよ(^^)

2014/06/23(月) 11:30:23 | URL | aala #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
診察台でゴロゴロ・・・しかも採血されている真っ只中に・・・ちょっとこの子大丈夫かしら?と心配になりました(笑)

異常なしでよかったです。
まぁ、体重が増加はしましたけど、ぽっちゃりレベルだっていうことなので、よしとしました。
この油断で、私の体重は増加していっているので、気を付けたいと思います(苦笑)
2014/06/23(月) 11:44:09 | URL | aala #-[ 編集]
健康で良かったね~(^^♪
健康診断、かかさないaala様。
尊敬いたします~v-425

私、相変わらず連れてっていません。

体重だって無頓着だし、血液検査とかも全然思いつかなかった。
健康診断って、猫ちゃんのおしっことか持って行くものだと…i-229
だから、どーやって採取すんだろ??って疑問に思ってた。

それにしてもキャンディちゃんは度胸ありますな!
採血中にゴロゴロとは。
💉針、痛くなかったのかな?
血、抜かれててなんで気持ちいいんだろね。

体重なんて、人間と同じで(たぶん)ちょこちょこ変化するから大丈夫ですよお。
aalaさまも~~i-179i-234

ところで、
キャリーに入れるときって、素直に入ってくれるんですか?
キャンディちゃんの恐れた目みてると
aala様が抱きかかえて無理やりキャリーにいれようとしてるのに、キャンディちゃんは後ろ足をキャリーの両枠に乗っけて必死に抵抗してる様子が浮かんでくるんだけどe-343

2014/06/25(水) 18:24:15 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
キャンディちゃんワクチン、健康診断お疲れ様です!
キャリーから出ないわよってじっとしてるキャンディちゃん
お利口ですね(^^ゞ
ルナ子さんはキャリーに入れられるのが嫌でギャーギャー
騒がしいですが診察台に乗るとお座りして大人しいです(笑)
健康診断何もなくて良かったですがキャンディちゃん5kgあるのですね(~_~;)
2014/06/28(土) 23:18:03 | URL | クウママ #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!!

健康診断ねぇ、連れて行くのも一苦労(なんせキャリーが重くて・・・)なんですけど、私が安心したくて(苦笑)
尊敬だなんて、とんでもないです。

キャンディ、度胸があるというか、鈍感力が優れているというか・・・
苦笑いしてしまいました。
先生的にはやりやすかったみたいですけど(^^)

キャリーね!!
正解!!
同居人さんの言うとおり(笑)
キャリーの枠に両足つっぱるもんだから、キャリーもガタガタしちゃって、入れにくいったらもう(苦笑)
2014/06/30(月) 16:43:53 | URL | aala #-[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい!!

家から一歩出ると、途端にこんな感じで、おとなしくなるキャンディです(笑)
超ビビり!!

そうなんです、キャンディ、まさかの5㎏!!
もうこれ以上の増加はなんとしても、食い止めないと!!

ルナちゃん、スマートでうらやましい。
2014/06/30(月) 16:45:51 | URL | aala #-[ 編集]
キャンディちゃんaalaさん、ワクチンご苦労様でした
キャンディちゃん5kgもあるようには見えないね
みかんも病院で先生に触られてゴロゴロの音が大きすぎて
内診の時心臓の音が聞こえないことがよくあります(笑)
血液検査の結果も異常なしでよかった!
多少基準値超えてても問題ないことがありますよね
これでまた1年安心ね(^^)
2014/07/03(木) 00:26:40 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!!

5㎏あるように見えませんか!?
嬉しい!!
実は小走りしているところを後ろから見ると、お腹の肉が左右に揺れているのがよくわかって、結構笑えます(笑)

みかんちゃんも診察台でゴロゴロなんですね(笑)
みかんちゃんもキャンディも、結構肝っ玉座ってるのかも(笑)

健康でまた1年、お腹のたぷたぷを見て笑って過ごせそうです(^^)
2014/07/05(土) 17:08:43 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
