我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2歳!!
2014年06月03日 (火) | 編集 |
我が家の末っ子、クッキーがうちの子になって今日で満2年。
お誕生日がわからないので、今日がクッキーのお誕生日にしています。

おちびだったクッキーもすっかり大きくなりました(^^)
DSC_0397.jpg

ちょっときかん坊顔ですが、本当は3にゃんの中で一番のびびりです(笑)

お兄ちゃんのミルキーと本当の兄弟のように、仲良しです。
DSC_0318_convert_20140603184814.jpg

クッキーは職場の職員の車のエンジンルームから出てきました。
エンジンルームで一生懸命鳴いて、自分の存在を知らせてくれました。
見つけると、ずっと怯えて、近づくと小さな体で一生懸命震えながらシャーッって威嚇して・・・
この時期寒くてエンジンルームに入ってしまうということは考えられないので、きっと何かから逃げて隠れるためにエンジンルームに入ったんだと思います。
そしてそのエンジンルームに乗ったまま、私のいる職場まで運ばれてきたと思われます。
真っ暗で、ものすごい音のエンジンルーム・・・怖かったことでしょう。
とても怖い思いをたくさんしたんだと思います。
今でも、私以外の人間が、私の家に来ると、必要以上に怯えます。
自分からは私に近づいてすりすりすることがあっても、私が近づくと少し警戒をして逃げ腰になったりもします。

小さいころから怖い思いをたくさんしたクッキー。
エンジンルームの中でじっとしていてくれてありがとう。
私に存在を知らせてくれてありがとう。
これからは怖い思い、しないようにするからね(^^)





我が家に来た初日。

20120604071429.jpg

本当に大きくなりました(^^)

コメント
この記事へのコメント
クッキーちゃん、うちの子記念日&お誕生日!
おっめでとうございまーーす\(^-^)/
ほんとだ、うちの凛と同じうちの子記念日なんですね♪

凛を家族に迎えたあの日、クッキーちゃんは辛い気持ちから、一気に幸せニャンコになれたんですね。
エンジンルームの中でどんな思いだったことか…
ほんとに良かった(^^)

クッキーちゃん、また1年、楽しい思い出を刻もうね~(^o^)/
2014/06/03(火) 22:17:51 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます!ヽ(´▽`)/

aalaさんに見つけてもらって、おうちの子にしてもらって、本当によかったね!
優しいミルキー兄ちゃんもいるし・・・(´∀`)

これからも、いっぱい遊んで大きくなってね!
2014/06/03(火) 23:52:50 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/04(水) 00:10:23 | | #[ 編集]
ハッピバースデーだよん♪
え~~~。
もう2年になっちゃったのか~~。
早いね~~。

クッキーちゃんがaala様ん家のお子ちゃまになった時、すんごい生命力をもった猫ちゃんだわ~って思ってたよe-76
だって、車のエンジンルームの中でしょ?
よく耐えてたな~って。
よく、火傷とかしなかったな~~って。

頑張った甲斐あって、晴れてaala様家の一員e-420
毛色までそっくりな優しいお兄ちゃんまでできてv-344

これからも、み~んなと幸せにねv-308

aala様、そこんとこ宜しくi-179i-87
2014/06/04(水) 13:06:06 | URL | aala様へ #-[ 編集]
クッキーちゃん、おめでとう〜〜☆
二年前の事、ハッキリ覚えています。
もう2年も経ったのですね〜
職場の野良ちゃんたちも、冬にはよく車の上で暖をとっているけど・・・・
エンジンルームの中に・・・って、あの時はホントにびっくりしました。
でも、素敵なママと可愛いお兄さんお姉さんに囲まれて、今はとっても幸せですね♪
ちょっと困った様な表情が大好きです。
これからも、元気印のクッキーちゃんでいてねv(^^)v
2014/06/04(水) 20:17:40 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
ハピバスデー
こんばんはー
クッキー殿はまだ2歳だったのですか。歳のわりにはずいぶんと立派なヒゲに凛とした目鼻立ちですね。イケメンっす!
けど、ミルキーにアタマを食べられてる?写真が上下関係を表してますね。
また来年、幸せな誕生日が迎えられますように。
2014/06/04(水) 22:49:49 | URL | シロー #-[ 編集]
わいさん、ありがとうございます!
偶然に凛ちゃんと同じなんて、嬉しいです(^^)

・・・この日に生まれた女の子のにゃんこは、やんちゃさんになるのかな(笑)

エンジンルームから出てきたとき、オイルで顔が汚れてる!!と思ったら模様だった!と思ったのを思い出しました(^^)

凛ちゃんも、凛生ちゃんも、みんな一緒に楽しい思い出を作りましょう!
2014/06/05(木) 11:35:12 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、ありがとうございます!
クッキーをうちの子にするかどうか、すごーーーく悩んだのですが、結果、うちの子にしてよかったです!
クッキーから幸せとか、笑顔とか、たくさんたくさんもらえてます♪

そしてクッキーが家族になったことで、なんとなくキャンディとミルキーの仲がしっくり落ち着いてきました。
クッキーはなるべくしてうちの子になったような、神様があそこの家に行きなさいって、やってきたような、そんな気がします。

これからもクッキーを見守ってくださいね!!
2014/06/05(木) 11:39:35 | URL | aala #-[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます!!
クッキーの顔の毛柄、最初エンジンの中にいたから、オイルとかで汚れてるんだと思っていたのですが、柄でした(笑)

ミルキーは誰にでもフレンドリー(なれなれしい)性格で本当に助けられました。
2014/06/05(木) 11:46:01 | URL | aala #-[ 編集]
Re: ハッピバースデーだよん♪ (はなちゃんの同居人さん?)
間違ってたらごめんなさい。
はなちゃんの同居人さんでしょうか?

早いもので、エンジンから生まれてきてからもう2年です(^^)

生命力というか運が強いというか・・・
とにかく恐怖でエンジンルームで動かないでいてくれて、本当に良かったと思います!!
もしこれで、びっくりして動いたりしていたら・・・
考えるだけでも悲しくなります。
ん?少しは動いたのかな?
そのせいで骨折していたんだと思います。

ミルキーとクッキーは本当そっくり!!
落ち着きないところとか(苦笑)

もちろんこれからも家族一丸となって、幸せになりますよ~!!

> え~~~。
> もう2年になっちゃったのか~~。
> 早いね~~。
>
> クッキーちゃんがaala様ん家のお子ちゃまになった時、すんごい生命力をもった猫ちゃんだわ~って思ってたよe-76
> だって、車のエンジンルームの中でしょ?
> よく耐えてたな~って。
> よく、火傷とかしなかったな~~って。
>
> 頑張った甲斐あって、晴れてaala様家の一員e-420
> 毛色までそっくりな優しいお兄ちゃんまでできてv-344
>
> これからも、み~んなと幸せにねv-308
>
> aala様、そこんとこ宜しくi-179i-87
2014/06/05(木) 11:52:22 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、ありがとうございます!
もう2年も経ちました!!
あの時は私もびっくりしました!
そして、すごくうちの子のするかどうかすごく悩んだのを思い出しました。
そばかすクルルさんにも覚えてもらっててもらえて、嬉しいです(^^)

クッキーが来てくれて、一層賑やかになり、私もさらに幸せになりました(^^)

クッキーの困ったような顔、ついつい、ふふっって笑っちゃいます。

2014/06/05(木) 12:22:34 | URL | aala #-[ 編集]
シローさん、ありがとうございます!
クッキー、こう見えてもまだまだやんちゃ盛りの2歳なんです(^^)

・・・そして、こう見えても女の子なんですよ(^^;

お兄ちゃんのミルキーに頭の毛づくろいをさせている写真、ゆがんだ上下関係です(笑)

2014/06/05(木) 12:26:06 | URL | aala #-[ 編集]
クッキーちゃんおめでとう♪
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
エンジンルームの中で無事で、aalaさんに見つけてもらって、幸せになってi-179
おしとやかに見えるクッキーちゃん、お兄ちゃんに毛つくろいしてもらうとは、なかなかのやりて女子ですね~♪この一年もかわいこ兄弟ちゃんたちと楽しい毎日を過ごしてくださいねi-178
2014/06/05(木) 13:00:54 | URL | さとごろう #-[ 編集]
さとごろうさん、ありがとうございます!
おしとやかに見えますか!?
嬉しいです(^^)
私は性格を知っているせいか、どうもきかんぼう顔に見えてしまって(^^;
で、優しいミルキーは、うまい具合にのせられて、喜んでクッキーの毛づくろいをしております(笑)
その調子で、キャンディの毛づくろいもするのですが、やりすぎて怒られてます(笑)

また来年もクッキーの記念日を楽しく報告させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)
2014/06/05(木) 17:09:33 | URL | aala #-[ 編集]
クッキーちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~
もう二年たつのですね
保護された時のことは覚えています
エンジンルームに入り込んだのに
気づいてくださったaalaさん クッキーちゃんの
命の恩人ですね^^ 助かってほんとにほんとによかった。
キャンディちゃんミルキーちゃんとも距離が縮まり
小さいけど 大きな存在になりましたね
これからも穏やかに 幸せに(*^。^*) ね。
2014/06/06(金) 22:06:29 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゃうわんさん、ありがとうございます!
にゃうわんさん、覚えてくださっていたなんて嬉しいです!!

あの時は、一生懸命小さな体で大きな声で鳴いていたんですよ(^^)
生きる気力満々なクッキーで、よかったです!!

クッキーがうちの子になるまでは、なんとなくキャンディとミルキーの仲が良くない感じだったのですが、クッキーが来てから、まとまりができたような気がします。
神様がうちの子になるように、クッキーに指示をしてくれたのかも(^^)

そうそう、ちびっちゃいくせに、態度と存在は大きいんです(笑)
これからも見守っていてくださいね(^^)
2014/06/07(土) 09:11:44 | URL | aala #-[ 編集]
クッキーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
クッキーちゃん毛色もはっきり毛並みも美しく素敵に
立派に成長しましたね(^^ゞ
見た目はビビリさんに見えませんが1人で恐い思いを
したのでしょうね。
これからもみんなと一緒楽しい猫生活幸せですね♪
2014/06/08(日) 01:42:59 | URL | クウママ #-[ 編集]
クッキーちゃんお誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
エンジンルームって聞いた時はビックリしたよ~
きっといっぱい怖い思いしたんだよね。
うちのぐるも怖い思いしたから今でも超ビビリだよ。

だけど今は、優しいママとキャンディちゃんやミルキーちゃんと一緒だから良かったね♪
楽しくてうまうまいっぱいの一年でありますように~(๑・ω-)~♥”
2014/06/09(月) 10:54:11 | URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
クウママさん、ありがとうございます!
クウママさん、お返事遅くなってごめんなさい!!
そして、ありがとうございます!
毛色もはっきりして、お顔もしっかりしてきたのですが、情けないほどビビり(笑)
我が家に遊びに来た人は、いまだクッキーを誰一人見た人はいない、もはや、幻の猫となっています(笑)
怖い思いをしたので、本にゃんの隠れたいときに隠れてもらって、内弁慶を発揮してもらえればと思っています。
2014/06/11(水) 12:41:56 | URL | aala #-[ 編集]
Komomo姉さん、ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
そして、ありがとうございます!

私もエンジンルームの中に、シャーって言っているちっちゃいミルキーを見たときは、びっくりしました~。
よくぞ無事でいてくれたと思っています(^^)
小さい体で真っ暗な狭い場所、そして大きな音・・・怖かったと思います。

ぐるさんもビビり!?
見えなーーーい!!

ぐるさんもクッキーも、ビビりでも安心して楽しく生活してもらえればいいですよね(^^)

うまうまな1年・・・食べ過ぎい注意しながらうまうまを楽しんでもらいます♪
もちをん、私を筆頭に(笑)
2014/06/11(水) 12:45:42 | URL | aala #-[ 編集]
ピンポ~~ン♪
ハッピバースデーだよん♪ 

…は、私でございます。
なんか、i-53のせいで、身元不明になってたのねi-201

すみませんね~~。相変わらずで(^^ゞ

でも、良く分かったね~~。
それって、とっても嬉しいですよおおおe-420

運命って、生命力って、ホント!すごいですよねi-175
そして、“出会い”ってのもi-176
コレって、この地球上の上での出来事で、“運命”って感じですよね。
人間と猫ちゃんで、どの組み合わせになるかってのは、正に“運命”e-267

末長く、幸せに育ててあげてねe-266

2014/06/14(土) 20:38:58 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
やっぱり同居人さん!!
当たりでしたね(^^)
よかった♪

もちろん、みんな末永く幸せにしますよ~♪
そして、末永く3にゃんに幸せをしっかりもらいます(^^)
2014/06/15(日) 12:49:11 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
