我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


万が一の備え
2014年03月31日 (月) | 編集 |
最近更新を滞りがち(^^;
なんだか、こまごまとしたことで忙しかったりで・・・

で、多くの方にお知らせしたいことがあって、更新してみました。

ペットのための意思表示カード、ご存知ですが?
あってほしくないことですが、外出中に大きな事故にあってしまいそのまま入院となってしまったときに、自宅にペットが残されていることを知らせているカードです。

大切なペットのための意思表示カード

ぜひ見てみてください。

私は一人暮らしなので、即ダウンロードしてみました。
もしもの時に、私のかわいいキャンディ、ミルキー、クッキーが困ったりしないようにしたいです。

画像 1017


コメント
この記事へのコメント
ペットのための意思表示カードがあるなんて知りませんでした。
こういう事を考えて、ちゃんと実行している人がいるんですねぇ。
友人にも私が猫を飼っている事を知っている人はいますが
その人が保護までしてくれるかはわかりませんものね。
ちゃんと話し合ってお願いするっていうのも必要ですね。
良い情報、ありがとうございました(^^)
2014/03/31(月) 19:10:45 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/31(月) 20:18:56 | | #[ 編集]
意思表示カード、全く知りませんでした。
3.11以来、私の外出中にもし何かあったら・・・といつも不安でした。
うちの相方と息子って、一歩家を出るとまったく音信不通になっちゃう人達なんです(笑
このカードがあれば安心ですね。
貴重な情報をありがとうございます!
2014/03/31(月) 21:47:25 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
知らなかった…
でも考えてみたら、とても大切なことですね。
うちも夫婦2人生活。
一緒に行動することも多いから、
二人とも事故に巻き込まれるかもしれません。

この子達の命を守るために、
ちゃんと決めておこうと思います(^-^)
2014/03/31(月) 23:02:56 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
情報、お役に立ったみたいでよかったです(^^)
自分自身に何もないことが一番なんですけど、もしもの備え、必要ですよね。
信頼できる人に、話をしてお願いをしておけば安心ですよね。
大切な家族ですものね(^^)
2014/04/01(火) 09:19:05 | URL | aala #-[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます。
お役に立ててよかったです(^^)
2014/04/01(火) 10:12:13 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
私もつい先日このカードを知ったんです(^^)
で、そばかすクルルさんと同じように震災以降、不安を感じていたんです。
動物たちは自分で玄関も開けたり、電話できないですものね。
何もないのが一番だけど、万が一のためにこのカード。
情報がお役に立ててよかったです♪
2014/04/01(火) 10:15:46 | URL | aala #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
こういう事って大切ですよね。
何もないことが一番なんだけど、何かあった時に・・・
大切な家族を守れるのは、私たちだけですものね。
いつまでも家族が今と同じように、純粋に生きていける環境を提供できるようにしておきたいと思います(^^)
2014/04/01(火) 10:23:21 | URL | aala #-[ 編集]
え~っ、そんなものが出来たんですね~
それはとってもいいことだと思います。
万が一とは言っても、いつどこで何があるかもわかりませんからね。
近くの方、少し離れたところに住んでいる方などにもお願いしておくと、震災などがあった時にもいいかもしれないな・・・と思いました。

並んでご飯を食べている可愛いみんにゃのためにも・・・ね!
(*´∀`*)
2014/04/02(水) 19:09:42 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
こんばんは~
私も、これ、見ました。
なにがきっかけだったかしら?
aalaさんがこうして広めてくださることで、なるほどと言う方が増えますね♪私、お恥ずかしながら、実家が近いからいいかなぁなんて安易に考えてました。ダウンロードして使います!
三人仲良くおそろいの食器で、ご飯。ほのぼのですねぇ♪
2014/04/02(水) 21:13:57 | URL | さとごろう #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、コメントありがとうございます。
万が一の備えは必要ですよね。
大切なことなので備えておこうと思いました。
無いに越したことはないんですけどね(^^)
キャンディ、ミルキー、クッキーには私しかいないのでなおさらです。

並んでごはん食べてるところ、かわいいのですが、この後先に食べたキャンディがクッキーのお皿から横取りが始まるんです(笑)
2014/04/03(木) 16:56:10 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、コメントありがとうございます。
これ、私はフェイスブックで知ったんです。
日ごろから、私に何かあったら・・・って考えていたので、すぐにダウンロードしました。
実家が近いと安心ですよね。
私も多分、実家が近かったらそこまで考えていなかったと思います。
ただ、両親は高齢なので、念のため(^^;

ほのぼの見えますか?
見かけ倒しです。
この後、キャンディがクッキーのお皿から横取りが始まります(笑)
壮絶です(笑)
2014/04/03(木) 16:59:58 | URL | aala #-[ 編集]
意思表示カードがあること知りませんでした
たしかに一人暮らしで突然のことが起きたら
ペットがいることを知ってもらいたいですものね
教えて下さってありがとうございます(^^)

みんな揃ってのご飯風景すごくかわいいですね(*^_^*)
2014/04/05(土) 01:28:34 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん
何もないにこしたことないんですけどね(^^)
私に何かあった時に、3にゃんが困ったりしないようにしておかないとと常々思っていました。

みんなそろってご飯、かわいいんですけど、食べる速さに差があって、キャンディがいつもミルキーやクッキーのを横取りしちゃうんです。
そんな壮絶な出来事が起こる、嵐の前の静けさです。
2014/04/05(土) 08:48:34 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08(火) 18:17:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15(火) 17:22:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(水) 11:03:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/18(金) 20:39:51 | | #[ 編集]
意思表示カードがあるのですね!
日々の生活の中でまさかと思う出来事が
ないとは言い切れませんものね(~_~;)
考えたくはないけど必要な事ですよね(^^ゞ
2014/04/23(水) 20:12:44 | URL | クウママ #-[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
何もないことに越したことはないのですが、絶対ってないんですよね
私に限って・・・と思いたいところなのですが。
万が一、私の身に何かあって、3にゃんがぽつんといつまでも取り残されたりすることのないようにしたいと思いました。
2014/04/24(木) 17:57:26 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
