我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミルキーの好物
2014年01月16日 (木) | 編集 |
先日、ミルキーをワクチン接種のために病院に連れて行きました。
キャリーの中が不満らしく、ずっと文句を言っていたので、頭だけ出してあげるときょろきょろ落ち着かない様子。

お出かけ

無事にワクチン接種完了。
ちょっぴり体重も増えてました(^^;

そんなミルキーの大好物。
いちご。
いちごのにおいがすると、大騒ぎ。
ちょっぴりあげちゃったりするから、太っちゃうのかな。
でも、おねだりされるとつい・・・(^^;

いちご

ミルキーはいちごの他にもバナナ、きゅうり、キャベツ、レタス、納豆・・・猫として「ん?」ってものが好物です。
ミルキーは本当に猫なのかな?(笑)


コメント
この記事へのコメント
ミルキーちゃん、納豆食べるんですか!
すげ~^^
通ですな(笑)
いちごは似合いますよね~♪
ミルキーにいちご!
いい響きだ~^^
2014/01/16(木) 10:09:42 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
納豆は、我が家は3にゃんとも好物です(^^;
納豆のパックを開ける音を聞くと、3にゃんとも大興奮!

確かにミルキーといちご、いい響き(^^)
2014/01/17(金) 08:44:41 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちは~
ミルキーちゃん、なんでも食べるのですね~♪
好き嫌いが無いことは、とってもいいことですねi-179我が家、果物は食べませんでした。ちなみに納豆も。
ミルキーちゃんはじめ、三人が納豆ネパネパさせながら食べるの見てみたいですi-179
2014/01/17(金) 12:27:37 | URL | さとごろう #-[ 編集]
苺おおお~~!?
ミルキーちゃん、好き嫌い無いのね。
それにしても苺とは…。
見てるこっちのお口にも、あの甘酸っぱさが…。
じゅるじゅると…i-202

レタスとかキャベツ大好きなら、わざわざ猫草なんて必要ないですよね。

家猫になりたての頃は、我が家のはなちゃんも納豆、大好きだったのになぁ~。
もっと継続して与えてればよかった…。
そしたら今頃もまだ食べてて、おもしろかったのに~~。

ミルキーちゃん、ビタミンCも摂っているから色白なのねi-179
2014/01/17(金) 15:34:03 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
ミルキーくん、グルメですね~☆
納豆を食べるにゃんずは結構居るみたいだけど・・・
いちごにはびっくり!
食べ方も上手そう(^m^*)
ジョーなんか、近付けただけで逃げて行きます。
でも、モヤシは大好物なんですよ~♪
ミルキーくんにもオススメです(笑
2014/01/17(金) 21:10:41 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
さとごろうさん、コメントありがとうございます。
ミルキーは本当になんでも食べます(^^;
本当に猫なのかな?って疑問に思うぐらい(笑)
バナナの皮を剥いただけで、遠くにいてもんにゃんにゃ言いながら走ってくるんですよ!

納豆はみんな大好物で、私の食べる分がなくなっちゃうぐらいです。
ねばねばさせながら、時には手についちゃって、手をぶんぶん振りながら食べています(笑)
2014/01/18(土) 08:41:02 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
ミルキー、好き嫌いないというか、雑食というか・・・(^^;

猫草は我が家では必要ないみたいです。
キャベツは、キャンディもクッキーも食べますよ(^^)
おかしな猫たちです。

はなちゃんも納豆好きだったんですね!
納豆を開けると、私が落ち着いて食べていられないのでちょっと困るぐらい、納豆のパックを開けると、3にゃん大興奮です。

ミルキーの色白・・・そっかぁ、ビタミンCのおかげか(笑)
2014/01/18(土) 08:44:33 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
ミルキー、グルメというか・・・雑食!?(笑)
いちごは、私も最初はびっくりしたんですけどね。
最近はいちごはミルキーと食べるものって感じです(^^)
食べ方も上手ですよ。
小さいほうからぱくっといって、食べていきます。

もやし!!
間違いなく食べると思います!!!
早速試してみよっと♪
2014/01/18(土) 08:46:59 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさんミルキーちゃん、ワクチンお疲れさまでした

ミルキーちゃんいろんなもの食べるんですね
野菜を食べる子は見たことがあったけど果物も!
みかんはバナナ近づけるだけで嫌がるの
ミルキーちゃんイチゴを美味しそうに食べてるね(^^)
猫とイチゴって可愛いね♪
2014/01/18(土) 23:08:44 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
ミルキーちゃんの好きなもの、体に良さそうな(人間にとって)ものばかりですね~(*´∀`*)
でも、きゅうり、キャベツ、レタスを食べるなんてビックリです。
うちのこうめも納豆は食べるんですが、今度キャベツもあげてみようかなぁ・・・
ミルキーちゃん、いちごは丸ごと1個食べるのかな?
美味しそう~(´∀`)
2014/01/19(日) 23:32:20 | URL | ぐうたらかあさん #1HHdi9po[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
ミルキーは雑食!?
なんでも食べます(^^;
私の親友は、猫じゃなくて、もはや珍獣だね!と言っています(笑)

みかんちゃん、バナナのにおい嫌いなのね。
ミルキーは別室で私がバナナを剥いても、においを嗅ぎ付けて走ってきます(笑)

猫もいちごも可愛いですよね(^^)
みかんちゃんもいちご、似合いそう♪
2014/01/20(月) 08:43:18 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、コメントありがとうございます。
ミルキー、猫じゃないみたいでしょ(笑)
きゅうりもレタスもキャベツも大好物です。
キャベツは、獣医さんから勧められて、あげてみたらヒットでした。
以前、ミルキーはよく異色をしていたので、それを相談したらキャベツを勧められたんです。
是非試してみてください(^^)

いちごは小さめのものなら丸ごとあげちゃうんですけど、大きいものは半分ぐらいで没収してます(笑)
2014/01/20(月) 08:52:51 | URL | aala #-[ 編集]
ミルキーちゃん体に良さそうなものが
好きなのですね~!
納豆は犬、猫にもお勧めって先生が行ってました(^^ゞ
イチゴを食べるミルキーちゃん美味しそう(笑)
2014/01/20(月) 09:30:09 | URL | クウママ #-[ 編集]
ミルキー君、ワクチン頑張ったね~。
お疲れさまでした!

イチゴに齧りつく口元が可愛い~♪
納豆のネバネバも平気なんだ~。
いいなぁ。色んなモノ食べてくれていいなぁ(^^)
2014/01/20(月) 17:03:55 | URL | ミルク #-[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
ミルキーはヘルシー思考のようです(^^)
納豆は、犬や猫にもいいんですね!?
もっと食べさせてあげようと思います♪
ミルキー、本当に果物やお野菜を、おいしそうに食べます(^^)
2014/01/21(火) 09:01:36 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
体調は大丈夫?

ミルキー、小さい頃はワクチンを打つ時、大騒ぎだったんですけど、すっかり大人な今はおとなしくチクっとされています。

ミルキー、おちょぼ口で可愛いでしょ(親ばかです)
納豆のねばねばも、へっちゃらですよー。
バナナのつるつるした感じもへっちゃらです(^^)
いろんなもの食べてくれていいのか悪いのか・・・なんでも食べちゃうから困る時もあります(苦笑)
2014/01/21(火) 09:04:12 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/21(火) 22:28:18 | | #[ 編集]
すごーい
試しにまりもにイチゴをあげてみたけれど、クンクンするだけでした。アイスクリームとか甘いものは好きなんですよ~
2014/01/21(火) 23:12:08 | URL | marimolove #Ty3Yx67E[ 編集]
marimoloveさん、コメントありがとうございます。
やっぱり普通そうですよねぇ(^^;
キャンディも、クッキーもくんくんして、そのままスルーです。
アイスクリームとか、生クリームとか・・・鼻のあたまにつけたまま夢中で食べたりしませんか!?
それがまた、可愛いんですよね(^^)
2014/01/22(水) 16:31:24 | URL | aala #-[ 編集]
やっぱり女の子はいちごが似合いますね~
ミルキーちゃん ほんとに美味しそうに食べてる^^
それにしてもバナナとかまで食べちゃうなんて!!
やっぱり美容に良いものをちゃんと
分かって食べてるのかな。
あ・・ ボンちゃんは時々納豆なめてます(笑)
チューすると糸ひくからびっくり@@
2014/01/22(水) 22:01:20 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
ミルキー、男の子なんです(^^;
唯一の男の子なんですが、キャンディやクッキーとけんかごっこをすると、いつも残念な結果に(笑)
そして一番の甘えん坊。
だから、女の子みたいにあまあまなのかな(^^;

ボンちゃんも納豆好きなんですね!
ちゅうの時、糸をひいちゃうなんて(笑)
にゃうわんさんとぼんちゃん、赤い糸だけじゃなく納豆の糸でもつながっちゃうんですね(笑)
2014/01/24(金) 09:12:55 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
