我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


長時間のこたつは・・・
2013年12月16日 (月) | 編集 |
冬も本格的になってきて、大人気のこたつ。
私もすっかりこたつに束縛されてしまい、なかなか離れられず、ブログの更新も久しぶり(^^;

我が家の3にゃんたちもすっかりこたつの虜。
でも、さすがに長時間こたつに滞在していると、暑くなってくるようです。

クッキーは暑くて人間のように頭だけ出しています。
・・・私の真似?
こたつ「クッキー」

それでもやっぱり暑くなってくるようで、こたつから脱出。
こたつ「クッキー2」
とは言っても、私と一緒でこたつとは完全には決別できず(笑)
こたつに寄り添っています(^^;

ミルキーは・・・
こたつ「ミルキー」
こたつとソファの隙間に。
やっぱりこたつとは離れられない様子。
にしてもこの格好、酔っ払って訳がわからなくなって、とんでもない所で寝ちゃってるおじさんみたい(笑)

キャンディは・・・
やっぱり冷静。
私の膝の上で、適度に温かい状態をキープ。
こたつ
「みんなバカじゃないの」

ですよね(^^;
私も含めて、気をつけます。


コメント
この記事へのコメント
コタツは暖かいですよね~。
離れられなくなるのわかりますよ~(^^)
3ニャン、意外と中に入り浸らないんですね。
aalaさんがコタツに足を入れたら猫にぶつかるっていうのを
想像していたんですが、これなら大丈夫そう。(笑)
2013/12/16(月) 16:16:14 | URL | ミルク #-[ 編集]
ははは(笑)
キャンディちゃんの、クールなところが最高(^-^)/
今週はますます寒くなるみたいですよー。
コタツ、大人気になっちゃいますね(*^^*)
2013/12/16(月) 19:54:25 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
冬⇒コタツ⇒猫
やっぱ、この季節、猫ちゃんには炬燵、必需品でしょうか~。
私はここ数年、コタツとは縁をきりまして…。
理由はaala様同様、抜けられなくなるから。

朝の出勤時にエアコンを“OFF”の時間設定して出掛けて、自分が帰ったら再度エアコンONにしてます。

昼間、はなちゃんは布団に入ってたり、湯たんぽ入りのハウスで寝てたりしてるようです。

でも、コタツの時代、確かに楽しかったよな~。
aala様んとこみたいに全員集合!!ですもんね。

…にしても。
キャンディちゃんてば、大人~~i-176
一等席、GETですなi-189

3ニャンがコタツに御一緒ってこと、あるんですか?
だとしたら…足のやり場に困るよねi-179

2013/12/16(月) 21:55:09 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
うちにはコタツがないので、aalaさんちが羨ましいわぁ~
aalaさんちのコタツに入って、酔っ払いおじさんみたいに寝ちゃってるミルキーちゃんをナデナデしたいです。

確かに、コタツに入ると出られなくなりますよね~
そのまま横になって寝たい誘惑にかられそう!
2013/12/16(月) 22:32:22 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
こたつがあるとついずっといてしまいますよね!
みんな適度に温度調節してダラダラしてしまいますよね(^^ゞ
キャンディちゃんさすがクールビューティですね♪
2013/12/16(月) 23:10:17 | URL | クウママ #-[ 編集]
aalaさん、お祝いのコメントありがとうございました(^^)

こたつは良いよね~♪
それぞれこたつの使い方が違うものですね
クッキーちゃんは寒がり?
顔だけ出してみかんと同じ(^^)
ミルキーちゃんはこたつの中より隙間が落ち着くのかな?
キャンディちゃんはこたつの中には入らないから暑がりなの?
暑がりのちぃは中には入らずこたつの上が多いのよ(^^)
2013/12/16(月) 23:50:12 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
こたつってホント、たまりませんよね!!
もう少し寒くなると、3にゃん揃ってこたつinです。
で、私が足を入れると、キャンディに怒られます(^^;
時には攻撃もされます(苦笑)
2013/12/17(火) 08:59:03 | URL | aala #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
まだ栃木の底冷えが本格化していないので、キャンディはこたつに入らず、必ず私の膝の上にのっています。
明日はこちらは雪の予報。
コタツのベストポジション争奪戦が始まりそうです(^^)
・・・私が一番先に脱落しそうです(^^;
2013/12/17(火) 09:01:23 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
同居人さん、こたつと決別したんですか!?
すごい勇気!!
そうなんですよね、こたつから片時も離れたくない気持ちになってしまうんです。
休みの日はベッドから出て、コタツ直行。パジャマのまま半日以上みたいな(^^;

今のところ、まだ栃木の本当の寒い日がないので、どんなにこたつに誘導しても、キャンディは私の膝の上にのっています。
これまた、困るんです。
ガソリン補給だと、おトイレ・・・近くなるでしょ。
で、キャンディには申し訳ないし、こたつから離れたくないしで、ぎりぎりまで我慢なんてこともあります(苦笑)

本当に寒い日は、家族全員こたつinです。
で、うっかりキャンディの寝ているところに私の足が当たろうものなら、こっぴどく怒られ手痛い制裁をくらいます。
ミルキーはコタツの中では必ず上半身を、私の足に乗せています。
クッキーは、自分の世界にコタツの中で浸っているみたいです。
2013/12/17(火) 09:08:00 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、コメントありがとうございます。
ぐうたらかあさんさんのおうち、こたつは使わないんですね。
私はこの時期、こたつなしでの生活が考えられなくて(^^;

ミルキー、この姿勢でなでなですると、まさに酔っ払いのおじさんが一瞬目を覚ますように「にゃ」とつぶやき、目を開けます。で、また眠りに落ちます。

寒さが本格化すると、コタツの中に体全部を入れて顔だけ出してお昼寝しちゃいます。
まさにクッキーみたいに。
風邪引いちゃう事があるんですけど、ついつい・・・

できることなら、コタツ同伴で出勤したいぐらいです。
2013/12/17(火) 09:11:38 | URL | aala #-[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
そうなんです!
こたつから抜け出すのって、とっても大変!!
でも、温度調節間違うと、すっごく暑くなりますよね(笑)

キャンディ、まだ本格的に寒くなっていないので、まだコタツに入りませんが、これから寒さが厳しくなるとさすがにコタツに入ります。
そしてうっかりキャンディの体に足が触っちゃったりなんてしたら、すごく怒られます。
2013/12/17(火) 09:15:15 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
こたつ、いいですよね~。
抜け出すの、大変だけど(^^;

クッキーは一番痩せてるから寒がりなのかも!!
コタツ率、高いです。
みかんちゃんもこたつから顔を出してるんですね!
人間みたいで、可愛いですよね♪

ミルキーは、毎年こたつに入っては、暑くて出てきて必ずソファとコタツの間に行き倒れ状態になります(笑)

キャンディは、本格的に寒くなるとコタツin!
うっかり私が足で体を触ると、怒ります(苦笑)

ちぃちゃん、暑がりなんですね。
暑がりさんには、コタツの上も暖かいからそれで十分なのかもしれませんね(^^)
2013/12/17(火) 10:50:17 | URL | aala #-[ 編集]
やっぱり、日本の冬はこたつですよね~☆
クッキーちゃん、コタツの使い方が良く分かっているみたい(笑
ミルキーくん、やっぱり楽しいわ~(^Ⅲ^*)v
キャンディちゃんはクールだけど、お膝の上ってところが甘えん坊で可愛いですね♪
それとなく、みにゃさんがコタツ周りに集まっていて・・・
そんな和やかな光景を想像すると、凄く癒されます。
明日は東京でも雪が降るかも・・・だって!
私もコタツが恋しいです~(笑

2013/12/17(火) 19:57:15 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
そうですよね~
適度に温かい場所がちょうどいいのに
どうしても寒いから 適度を超えた場所に
貼り付いちゃって しばらくしたら伸びる。。
これの繰り返しですね~(笑)
クッキーちゃんの お顔ちょっとだけと
お手手ちょっとだけ すごく分かります^^
お布団もぐりこんでいて 息苦しくなったら
まず鼻を出し 手を出す
クッキーちゃんと同じ^^
2013/12/17(火) 22:38:17 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
こんにちは~
どこのおうちもこたつ大人気ですねi-179
まだ我が家出せてないのですけどi-238
三人三様で、とってもかわいいi-178
クッキーちゃんの気持ち分かりますi-199
入ってたいけどあっついし、かといって離れられない・・・
ミルキーちゃん、ぷぷぷ、面白いi-237
キャンディーちゃん、一番いい場所をゲットですねi-185
aalaさん、こたつ争奪戦がんばってくださいi-229
2013/12/18(水) 12:51:47 | URL | さとごろう #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
この時期のこたつ、たまりません!!

クッキー、上手なコタツの使い方してます。
足を出したり、頭を出したり・・・
自分を見ているようです(^^;

ミルキー・・・我が家の唯一の男子なんですけど、なんだかお間抜けなんです。
こたつに私が入っていると、必ず私の足に、上半身をのせてくるので、なんだかも~可愛くて(親ばかです)

ミルキーとクッキーがコタツの虜になっている間は、ここぞとばかりに甘えてくるんです。
いつも一番お姉さんなので甘えるのを遠慮しているから。
膝の上で、ふみふみしてごろんごろんしてます。

私を筆頭に、コタツに魅了されております。

雪にならずによかったですね!
2013/12/19(木) 10:22:12 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
ボンちゃんも!?
ふふふ。
なんだか人間っぽいですよね(笑)
クールダウンが必要なぐらい、こたつにべったりなミルキーとクッキー、自分を見ているようです(^^;
2013/12/19(木) 10:25:21 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、コメントありがとうございます。
こたつに毎日毎日、我が家全員魅了されております。

クッキーと私はこたつの使い方がよく似ています(笑)
ミルキー・・・なんだかとぼけているというか、間が抜けているというか(^^;
なんだかいつも笑える姿でクールダウンをしているんですよね。
キャンディは、ここぞとばかりに甘えてきます。
私がこたつに入ると、ぴょんと膝にのってきてふみふみごろごろ。

・・・こたつの争奪戦、いつも一番最初に脱落です(^^;
2013/12/19(木) 10:29:23 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/22(日) 23:17:17 | | #[ 編集]
メリークリスマス♪
キャンディちゃん ミルキーちゃん
クッキーちゃん
温かくして過ごしてくださいね^^
素敵な聖夜を。
2013/12/25(水) 21:56:06 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゃうわんさん、ありがとうございます!
我が家のクリスマスは、3にゃん、ささみでクリスマスパーティー♪
私は・・・いつも通り焼酎(^^;
2013/12/26(木) 09:12:46 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
