我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


処方薬
2013年11月11日 (月) | 編集 |
先日の木曜日、地元の中心地にあるイベント広場「オリオンスクエア」で、イルミネーション点灯式が行われました。
そこで、事務局が依頼があり、フラを躍らせて頂きました。

イルミネーション点灯式

とても楽しく躍らせて頂きました♪

が、すごく寒くて、吐く息が白くなっていました。
楽しかった一夜が明けて・・・

発熱!
しかも久々の高熱。
インフルエンザ!?と思ったのですが、お医者に行ったらただの風邪でした(^^;;
先生いわく、寒い中薄着で踊れば熱も出るとのこと。
寝て安静にすれば落ち着くでしょ。とのことでしたので、言うとおりに安静にしていました。

ベッドにもぐっていると、心優しい我が家の長男がずっと付き添ってくれました(^^)
処方箋

ずっと横に一緒に寝ててくれて、お約束のちゅぱちゅぱ。

お医者が処方してくれたお薬よりも、とても私には効果的な彼の処方。癒しでした(^^)

皆様、日増しに寒くなってきましたので、ご自愛下さいね!!


コメント
この記事へのコメント
あいや~、風邪ひいてしまいましたかぁ(>_<)
気を付けてくださいよ~。
こんな時は、ニャンコの存在ってありがたいですよね。
一緒に寝てくれると暖かいし(^^)
早くよくなりますように・・・

aalaさん、凛生の誕生日にお祝いのコメント
ありがとうございました♪
2013/11/11(月) 21:35:01 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは
ここ数日で一気に寒くなりましたね~
キャンディ ミルキー クッキーちゃんの
モフモフでヌクヌクお過ごしくださいね
フラダンスを踊れるなんて
素敵ですね^^
一つ一つの細かい振りに意味があるって最近知りました^^;
2013/11/11(月) 22:21:24 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
げー!寒かったでしょぉ!!
きゃーー!!
それで風邪ひいちゃったんですかーー!?

オリオンスクエアって、リンクされてるから見ましたけけど、
最初は「おーー!オシャレな屋根が~」なんて思ってたら
スルーではないですかっ!!
屋内だとばっかり思ってました。

ねーねー、aala様。
そりゃ風邪もひくよお。
…かといって、厚着では踊れないしね。
厚着のフラ、見たことないし、
見てる方も「なんでしょ、コレ??」
でしょうしね。

寒かったでしょぉぉe-330
お疲れ様でした。

さすが、長男!!
(チュパチュパ、は置いといて)
やっぱ、体調悪いのわかってくれてるんだよねe-420
こーゆーのが一番嬉しいよね
“病は気から”って、ホントだと思う。
長男、よくaala様を看病してくれましたe-280
えらいぞおおおv-315
2013/11/11(月) 22:38:02 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
私も先週から鼻が調子悪くて風邪で今も
治らないです~!
今の時期引きやすいですね(~_~;)
弱ってる時に横にずっといてくれたら
嬉しいですね~!
ビタミン剤ですね♪
2013/11/11(月) 22:50:12 | URL | クウママ #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
がっちり風邪をひきました。
まだ鼻がぐすぐすしています。

一緒にベッドに入ってくれると暖かで安心します(^^)
ただ足を枕にされたりすると、寝返りがうてず、どうにもこうにも(^^;

また来週、夜に屋外で踊らなくてはならないので、今のうちにしっかり治しておこうと思います。

わいさんも急に寒くなってきたので、気をつけてくださいね!!
2013/11/12(火) 09:14:44 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
いっぺんに冬が近付いてきましたよね~。

キャンディ、ミルキー、クッキーのモフモフでヌクヌクはいいのですが、少々重みが・・・(^^;
特にキャンディはずっしりです。

フラは誰でも踊れますよ♪
ハンドモーションって言うんですけど、感情や動植物、気候、いろんなものを表現するんです。
私は体が硬いので、なかなか美しくできません(^^;
2013/11/12(火) 09:17:21 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
もともと風邪気味だったのですが、とどめを刺されてしまいました。

屋外で、その日宇都宮は朝から雨が降って、夜は止んだのですが気温は上がらず・・・
うすい布一枚で作ったようなドレスに裸足・・・
これって、是非風邪を引かせてください!!っていっているような格好ですよね!
本当は靴下2枚ぐらい履いて、靴を履いて、ダウンジャケット着て踊りたいぐらいだったんですけどね。
そんな姿のフラ、同居人さんが言うとおり「はい?」ってなってしまいますもんねぇ。

また来週、夜に同じ場所で踊るんです。
今度は風邪を引かないように、腹巻ぐらいはしていこうと思っています。

我が家の長男、偉いでしょ!!
ちゅぱちゅぱ・・・このあとのしっぽが時折顔にあたって、ちょっとべっちょりしてたけど(^^;
ひとりで寝込むのはちょっと、不安だったり心細かったりするんだけど、ミルキーのおかげでほっこりしたきぶんで休めました(^^)v
同居人さん、ミルキーを褒めてくれてありがとうございます。
息子に代わってお礼を申し上げます♪
2013/11/12(火) 09:38:06 | URL | aala #-[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
クウママさんも!?
今の時期の風邪って、なかなか抜けないですよね~。
未だに鼻水が出るので、鼻とその周辺の皮膚が、ゾウさんみたいになっています(^^;
クウママさん、お互い大事にしましょう!

ミルキーのビタミンは、効果絶大でした(^^)
2013/11/12(火) 09:40:06 | URL | aala #-[ 編集]
あちこちでクリスマスのイルミネーションが見られるようになりましたね
aalaさん寒い中可愛らしい衣装でフラを踊られてお疲れさまでした
かなりの薄着これは体が冷えちゃうね
風邪をひかれて高熱で大変でしたね

なんて優しいミルキーちゃんなの~
横で一緒に寝てくれるだけでお薬効果ありますね
一番の癒しですよね

今日はまた冷えて真冬のようですね
お互い体調管理に気をつけましょうね(^^)
2013/11/12(火) 23:16:14 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
久々の高熱でびっくりしました!
インフルエンザ一番乗り⁉︎かと、ドキドキしました。
まだ鼻がぐすぐすしています(^_^;)

横でチュパチュパしているだけなのに、熱の辛さ4分の1でした(^^)
癒し効果、絶大です!

また今週末、来週と屋外で踊るので、ぶり返さないよう注意したいとおもいます。

今日も冬の寒さ、はるるさんも十分にご自愛くださいね!
2013/11/13(水) 12:17:16 | URL | aala #-[ 編集]
aala さん、お風邪のほうはいかがでしょうか?
どうぞ無理しないでゆっくり治してくださいね!

野外でも薄着で躍らなくてはいけないから大変でしたね。
aala さんは、このお写真に写ってるのかな?

流石ミルキーちゃん、優しいね!
こういう時は、やっぱり男の子だよね~
可愛いミルキーちゃんのチュパチュパが見れて良かったです!(*´∀`*)
2013/11/13(水) 22:36:12 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、コメントありがとうございます。
ぐうたらかあさんさん、おはようございます。
風邪は落ち着いてきたのですが、鼻がまだぐすぐすしています。
鼻をかみすみて、鼻の頭の皮が剥けてひりひり痛いです(^^;

この昼間雨が降り、夕方には雨は止んだのですが、ひんやり。
吐く息が白くなるぐらいでした。
風邪をひくのも当然ですよね。
この写真に私ですか?
お目汚しですが写っております(^^;

ミルキーは本当に優しいんです。
めったに怒ったりもしないし(^^)
自慢の長男!
やっぱりこういう時は男の子ですね!
キャンディ、クッキーはマイペースにいつもの場所で、いつものように過ごしておりました(苦笑)
2013/11/14(木) 09:01:27 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん、遅くなっちゃってごめんなさい!
体調はいかがですか?
さすがミルキーちゃん、優しいなぁ~☆
傍にいてくれるだけでも嬉しいですよね。
フラと言えば、会社の元同僚(20代)も、フラを始めた様で生き生きしていました。
でも、発表会の前に風邪をひいてしまったとかで・・・
出られないと泣いていましたよ~
練習場が寒かったようです。
今年はかなり冷えますね。
先日の地震も大丈夫でしたか?
くれぐれも、お大事にしてくださいね。
2013/11/14(木) 21:00:49 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
ご心配くださいり、ありがとうございます。
まだ鼻がぐすぐすしていて、いまいち治りが遅いみたいです。

ひとりで寝込んでいると不安になったりするんですけど、こうしてそばで穏やかにいてくれると、ほっとして癒されます。
ミルキーは本当に癒し上手です(^^)

フラは薄着なので、風邪ひきやすいんですよね。
同僚の方、残念でしたね。
一生懸命練習したのに。

地震はびっくりしました。
私も3にゃんも、固まってしまいました。
日頃から、地震が起きたときにどうするか、私と3にゃんで訓練が必要なようです。
そばかすクルルさんも、寒くなってきましたので風邪などひかれないようにご注意下さいね。
2013/11/15(金) 09:57:45 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん、イベントお疲れさまでした。
吐く息が白いって・・・・相当寒いですよね?
見たところ皆さん薄着ですもんね~って、
厚着して踊るフラなんて見たことないわ。(笑)

風邪はいくらか改善してきましたか?
しばらくは禁酒で、快復に努めてくださいね(^^)
お大事に~。
2013/11/15(金) 10:16:58 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
ご心配頂きありがとうございます。

そりゃーもう、寒くて寒くて~。
普通にこの服装でいたら、頭、大丈夫かしら?って思われてしまうぐらいの薄着。
ダウンジャケット着てちょうどいいぐらいの気温でした。

風邪は今日もお医者に行ってきました。
鼻水が・・・
鼻のあたまががっさがさ、ひりひりです(^^;

禁酒・・・難しい!!
節酒します(^^;

ミルクさんも、寒くなってきたのでご注意下さいね!!
2013/11/15(金) 17:15:56 | URL | aala #-[ 編集]
こんばんは
フラもやられるなんて多趣味なんですね。すごいですv-425
たしか、ここって屋外ですよね。私の遥か遠い青春時代はamsでしたが…。
もうaalaさんの風邪は治ったことでしょうが、心配はミルキーちゃんのシッポ。ちゅぱちゅぱのし過ぎで毛が薄くなってないのかなぁ~ってね。
2013/11/17(日) 21:49:46 | URL | シロー #-[ 編集]
シローさん、コメントありがとうございます。
おはようございます。
多趣味というか・・・広く浅くタイプなんです(^^;

そうそう!ams!!懐かしいですね(^^)
当時の若者はamsでお洋服を買いましたよね!私も当時の若者でした(^^;

オリオンスクエア、屋根はあるのですが屋外で寒かったです。
今週の木曜日は、ワイン村というイベントがここであり、また夜踊ります。

私の風邪はずいぶん落ち着きましたが、まだ鼻水が大量に湧いてきます。
ミルキーのシッポですか?
ぜんぜん大丈夫なんですよ、これが!!
2013/11/18(月) 08:59:35 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
