我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


窃盗団
2013年10月29日 (火) | 編集 |
いつもなら掃除機をかけていると、怖がって寝室に避難しているミルキーとクッキー。

いつものように掃除機を収納から出し、早速掃除。
寝室にも掃除機をかけてもミルキーとクッキーの姿はなし。
今日は押入にでもいるのかな?と思いつつ掃除を継続。

掃除機をかけ終えて、収納に掃除機をしまおうとすると、収納内に可愛い姿をした窃盗団が!!
ごはんの袋を破いて、盗みを働いていました。

窃盗の被害状況です。
アイムス

ひどい状況です。

そして窃盗団を追い詰めたのですが、高所に逃げられてしまったため確保できず。
窃盗団の写真です。
どうやら兄妹で窃盗を行っていたようです。

窃盗団

反省をしている様子もあり、妹の方は初犯ということもあり、今回は見逃す事としました。

それにしても本当にミルキーとクッキーは仲がいいです。
遊びもいたずらもいつも一緒(^^)


コメント
この記事へのコメント
あら~、可愛い窃盗団!
初犯の妹って事は・・・お兄さんは前がある?(^m^*)
でも、すご~く反省している様ですね。
お代官様、どうかお許しくだせーましm(_ _)m

ジョーはこれが出来ないんですよ・・・
って、やらなくてもいいことだっけ(笑
でも・・・万が一の事態を考えると、
ミルキーくんとクッキーちゃんの逞しさは必要かもしれませんね。
ジョーなんか、カリカリの袋を見ても知らん顔なんですよ\('∀';)>

2013/10/29(火) 20:15:00 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
はははー(笑)
収納を開けた時にスルリとはいられちゃったのかなぁ(^^)
ヤンチャですね~♪
仲のいい子はイタズラするのも仲良し。

仲の微妙な子たちは、イタズラする時は!仲良し…
うちのニャンズの話です(*^^*)
2013/10/29(火) 21:00:24 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
これは最強に可愛い窃盗団ですね^^
ミルキーちゃん クッキーちゃんが
協力しあったら どんなカリカリでも
ゲットできそう~
次は何かな~??(笑)
2013/10/29(火) 21:16:26 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
なんと豪快な窃盗!
やられてしまいましたね、aalaさん(^_^;)
悪いことしたってわかっているんですよね~。
二人揃って、そんな高い所に逃げちゃって。(笑)
許してあげたい気持ちもあるけど
つかまった時にどんなお仕置きがあるのかも知りたいです。
2013/10/30(水) 11:03:50 | URL | ミルク #-[ 編集]
あははは~かわいい兄妹窃盗団だ!!
ミルキーちゃんとクッキーちゃんやりますね(^^)
2匹でカリカリ食べ放題パーティー楽しんじゃったんだね
高いところに逃げるのも一緒でほんと仲良し
かわいいいたずらでしたね(^^)
2013/10/31(木) 00:14:39 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
こんばんは~。
あららi-179
派手に袋が・・・
こんなに可愛い窃盗団なら許しちゃうかもですね。
二人のうつむき顔i-184なんとも言えない可愛い反省顔ですね。
2013/10/31(木) 21:24:22 | URL | さとごろう #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!!

ね、かわいい窃盗団でしょ(^^)
こんな顔されたら、怒れなくなっちゃいます。
お兄さんは、以前、お姉さんと同じような窃盗を行ったという前科があるんです。
もはや、プロ!

確かに万が一の事を考えると、これぐらいの逞しさ必要かもしれませんね!
でも、いざとなったらジョー君も男の子ですもの、逞しくなりますよ!!

我が家の3にゃんは、カリカリの容器や袋を見ると目の色を変えて大騒ぎです(^^;
2013/11/01(金) 09:49:29 | URL | aala #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

その通りです。
気付かないうちに2にゃん揃って入っていたみたい(^^;
2にゃんで一生懸命やっていたんだと思うと、ついつい怒るのも忘れ笑ってしまいました。

凛ちゃん、凛生ちゃん、いたずらの時は一致団結なんですね(^^)
ふふふ。
チームプレーができるっていうことは、本当は仲良しなんですよね(^^)
2013/11/01(金) 09:52:28 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

悪い窃盗団なんですけど、顔を見ると怒る気が失せちゃいます(^^;

ちなみに・・・またこの2にゃん、悪事を働きました。
缶のゴミが入っているゴミ箱から、ふたを開け、シーチキンの空き缶を引っ張り出していました。
チームプレイが光ります(笑)
2013/11/01(金) 12:10:33 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

やられちゃいました(>_<)
高いところにのぼって、ここまでくれば大丈夫的みたいな顔をされちゃいました。

お仕置き?
抱っこしてしつこく私の顔をすりすりします(^^;
結構厳しいお仕置きでしょ(笑)
2013/11/01(金) 12:21:56 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
こっそり2にゃんで、暗い収納で食べ放題パーティを開いていました。
そこを発見されると、左右に分かれて逃げて、食器棚で合流してました。
こんな顔で、様子を見られると、もう笑うしかできません(^^)

2013/11/01(金) 12:24:06 | URL | aala #-[ 編集]
さとごろうさん、コメントありがとうございます。
怒る気が失せちゃいます(^^;
反省してますよって顔されると、ついつい笑ってしまいます。
だから何度もいたずらするのかも(^^;
この顔すれば大丈夫!なんて思っていそう(笑)
2013/11/01(金) 12:27:08 | URL | aala #-[ 編集]
これは…"(-""-)"
きっと、
前科モンの窃盗者が、誘ったに違いありませんな。
自分の技の“暖簾わけ”って感じでしょうか。

写真を見る限りでは、前科モンの方は、あんまり反省していないように見受けられます。
きっと、自白を求めるのは無理でしょう。

初犯のモノはまだ悪いことをしたという自覚もないように思えますね。
早いうちに善悪の教育を心がけましょおe-278

TAKE THREEにならないように十分お気を付け下さいませe-276
2013/11/02(土) 14:55:37 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
(ΦωΦ)フフフ…!
派手に破られちゃいましたね~!
うちも以前やられたことがあります。
買ってきて、ほんのちょっと置いてただけでもやられちゃいますよね~。

今回は、収納のドアの隙間から忍び込んだのか・・・
それとも、ミルキーちゃんかクッキーちゃんのどちらかが
ドア開けの名猫だったりして・・・

aalaさんは優しいから、きっと怒ったりしないんだろうなぁ・・・(*´∀`*)
2013/11/03(日) 10:10:10 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
はなちゃんの同居人さん、お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱり、前科モンが誘ったのでしょうか。
ここにお宝があって、こうして盗むんだって教えたのでしょうか。
・・・まずい。
日中、監視の目がまったくない中、次の計画を練っているかも。

やはり反省している様子は見られませんか。
確かに、私の目があるときもちょいちょい犯行に及ぼうとする事が、前科モンのほうはあります。

初犯のモンは、私よりもアニキを慕っている傾向にあるので、もしかしたら本当にその道に染まってしまうかもしれません。
注意せねば!!

今後、年末に向け、ますます物騒になるかと思います。
防犯に心がけます!
2013/11/04(月) 10:47:58 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、コメントありがとうございます。
やられちゃいました!!
字が読めるわけでもないのに、よくわかりますよね!!
やっぱり野生のカンなのでしょうか(笑)

収納はほんの少し、隙間があると上手にドアを開けるんですよ!!
ぴったり閉まっているとできないんですけどね。
まんまとスキをつかれました(>_<)

私は・・・
怒りますよ(^^)
ひくーい声で、「こらっ!」と一喝。
一目散にみんな逃げていきます(笑)
2013/11/04(月) 10:53:51 | URL | aala #-[ 編集]
かわいいギャングですね
こんばんはー
兄妹でヘタ打ってしまったようですね。せっかく袋を破いて窃盗したのに全部食べないからaalaさんにバレちゃったんですね。
今後は食べ尽くし袋をゴミ箱に捨てる事をお勧め致します。←コレ出来たら天才!
なんでキャンディは悪事に加担しなかったのかなぁ?大人だから?
2013/11/04(月) 21:39:31 | URL | シロー #-[ 編集]
シローさん、コメントありがとうございます。
おはようございます。

今回の窃盗は、現行犯!
食べているところを目撃して追跡をしたら、まんまと逃走されてしまったんです。
まぁ、逃げ足の速いこと速いこと(^^;
食べた後の片付け・・・できたらYouTubeにアップします(笑)

キャンディが窃盗に加担しなかったのは・・・出遅れただけかも(^^;
以前、クッキーがうちに来る前は、キャンディとミルキーで同様の窃盗をしていました。
2013/11/05(火) 08:53:06 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
