我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


習慣
2013年08月08日 (木) | 編集 |
我が家のクッキーの毎日の習慣。

それは窓から外を眺める事。
クッキーの目の高さだと、ベランダの床しか見えないと思うのですが、毎日こうして昼夜問わず、外を眺めています。

お外

ねぇ、お外眺めるの楽しい?

きらっ
「たのしいでしゅ」

ふーん。

こんなクッキー、ごろごろ言いながら私の足にすりすりして甘えてくれるのですが、病院に連れて行くためにキャリーに入ってもらうのを失敗してからは、大の抱っこ嫌いになってしまいました(;_;)
未だに病院に連れて行けてません。
困ったなぁ。

とは言っても、連れて行かなくてはならないので、虎視眈々とクッキーの油断しているところを狙ってつれていこうと思います!!


コメント
この記事へのコメント
にゃんこはお外見るの好きですよね。
その様子を見てると、何が楽しいんだろうって思いますけど、草がゆらゆらしたり鳥が飛んできたり、雲を見てたり^^
可愛いですね♪

クッキーちゃん、病院に行けてないんですね^^;
病院行くオーラを消してがんばってください!^^!
2013/08/08(木) 13:00:52 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
クッキーちゃんの後ろ姿ってあまり見ないかも!
背中の模様は薄めだけど、シッポは濃い縞々(まだら?)なんですね(^^)
ウチも同じで、ベランダの柵しか見えないと思うんだけど
ずーっと飽きずに見ていますよ~。

クッキーちゃん、警戒しだしちゃったかな?(^_^;)
こうなったら寝込みを襲うしかないですね。(笑)
2013/08/08(木) 14:47:59 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/08(木) 20:17:31 | | #[ 編集]
ミルクさんじゃないけど、確かにクッキーちゃんの後姿ってあまり見ないかもしれませんね~☆
何だかお洒落な模様で、可愛い~~♪
お外は・・・・色んな音やニオイに溢れているから、
それを感じるだけで楽しいんでしょうね~
ジョーも、ひたすらベランダを見つめていますよ~
何かいるの?なんて、つい声を掛けてしまいます(笑

“キャリーに入るとおやつを貰える!”なんて、ダメかなぁ~
ジョーだと、すぐに引っ掛かってしまうけど(^m^*)
2013/08/08(木) 20:34:14 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
クッキーちゃん ちょこんとお座りして
可愛いですね~
風の香りから いろんなものを感じ取ってるのかな?

ウーーン キャリーにマタタビとか
ブリとかをいれちゃうとか??
って全部ボンちゃんの大好物なんですけど
好きなものをてんこ盛りにしちゃって
キャリー=ウマウマって思ってもらうとか。。
2013/08/08(木) 21:36:10 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
クッキーは、お外を見ている時はすごくおとなしくて女の子らしいんです(^^)

家の中で生活しているにゃんこには、お外は魅力的なんでしょうね。
時々、小さな虫を見つけては、にゃっにゃってお話しています。

そうですね!
確かに私は、今日こそは!という時は、病院行くオーラ丸出しかもしれません(^^;
さりげなくチャレンジしてみます!!
2013/08/09(金) 16:42:09 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
クッキーの後姿、いかがでしょうか?
しっぽは濃いまだらです。
でもって、我が家で一番長いかも。

乙女さんもクッキーも、あまり変わらない風景、何を見てるんでしょうね。
しかもずーっと。

クッキーの寝込み、今度襲ってみます!!(笑)
2013/08/09(金) 16:45:10 | URL | aala #-[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます。
クッキー、なんとか頑張って病院に連れて行きまーす!!
2013/08/09(金) 16:45:57 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
クッキーの後姿、可愛いですか?(嬉しい!!)
背中は、ぼんやりしたはっきりしない模様なんですけど、しっぽはすごく主張してるんです。
クッキーのチャームポイントはしっぽですね(^^)

ジョー君も、お外ウォッチャー?
猫ちゃんてお外ウォッチャー、多いですよね(^^)
いつもはそわそわしたり、大暴れして遊んだりしているのに、お外を見ているときだけは落ち着いています。

キャリーにおやつ!!
それいいかも!!
トライしてみます♪
2013/08/09(金) 16:48:57 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
写真ではわかりにくいのですが、窓のところが少し段差があって、底に前足をのせて座ってる姿が、親ばかながら私もすごく可愛いって思っています(^^;
確かに時々鼻をぴくぴくさせてます。
お隣の晩ごはんのにおいでもかいでいるのかな(^^;

キャリーにウマウマ!
チャレンジしてみます(^^)
なんだか成功するような気がします♪
2013/08/09(金) 16:51:08 | URL | aala #-[ 編集]
わぁ~後ろ姿のクッキーちゃんすごくかわいい~♪
段差に上半身寄りかかって見ているんですね
みかんも同じ格好して見てる時があって可愛いんですよね
クッキーちゃんのしっぽ長くて色柄が個性的で素敵♪

aalaさん頑張って~~!!
2013/08/10(土) 23:01:28 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
みかんちゃんも、この格好するの!?
可愛いですよね~。
なんか妙に人間っぽくて、その仕草がたまらなく可愛いですよね!!

クッキーのシッポ、我が家で一番長い気がします。

クッキーのお注射、がんばりまーす!!
2013/08/11(日) 08:53:32 | URL | aala #-[ 編集]
同じ!同じ!!
クッキーちゃんもお外眺めるの好きなのね~i-179
我が家のはなちゃんも『その位置から何が見えるの?』って感じでお外眺めてます。
空気かな?音かな?
猫って好奇心のカタマリなんですよね。
つくづく想いました。

病院行き…。
私も悩み耐えません…i-229
2013/08/12(月) 16:26:06 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
お返事おそくなっちゃってごめんなさい!!!
はなちゃんも同じ!?

ね、何を見てるのかわからないけど、飽きずにずっと見てますよね(^^)
その姿が、可愛くて、で、私もずっと飽きずに見ちゃいますけど。

猫って、臆病なくせに好奇心旺盛なところありますよね(^^)

もう、クッキーのキャリー嫌いには頭を悩ませています。
最近、やっと少しずつ、抱っこを拒否しなくなってきたけど、すぐ逃げちゃいます。
なんとかしなくちゃ!!
2013/08/15(木) 09:21:23 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
