我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


お馬さん
2013年07月29日 (月) | 編集 |
前回のクッキーの相談、皆様、大変参考になるアドバイスありがとうございました!!
まだクッキーを病院には連れていけていませんが、今週こそは!!!と思っております。
皆様のアドバイス、参考にさせて頂いております。

さて、先日から乗馬を始めました(^^)

初心者の私は、まだ危ないので人間でいうと60歳の高齢のお馬に乗せてもらいました。
私を乗せて、ゆっくり優しく歩いてくれました。
おかげで、なんの恐怖心も感じず、風の気持ちよさだったり、馬の体温を感じながら楽しむ事ができました。

乗馬デビュー

重いのにごめんねぇ(^^;

でも、レッスンをしてくださった方の話だと、私なんて重いうちに入らないそうです。
60歳の還暦の馬でも、100㎏なんて平気だそうです。

馬の目はとてもきれいで、真ん丸で、優しくて・・・それを見て私もとても穏やかな気持ちになりました(^^)
白馬さん、ありがとう!!

乗馬にはホースセラピーという効果もあるようで、心身ともに癒されたり、不安や緊張を解消したりするそうです。
確かに納得!!

そして帰ったら我が家でキャットセラピー(^^)

画像 1128
「ずいぶんご機嫌ね。楽しかったみたいね。よかったじゃない。」

うん♪
ふふふ。キャンディのそのおっさん的な姿、癒されるよぉ。

画像 1095
「おうまさんでちか?大きいでちか?ぼくとお友達になれまちか?」

ミルキーの何十倍もの大きさがあるんだよ!!でもとっても優しいお顔で接してくれたのよ(^^)
もしかしたらお友達になれるかもね♪
ふふふ。ミルキーのそのなんとも言えないブサカワ、癒されるよ。

画像 1097
「おうましゃんもうちによびましゅか?」

いえいえ、うちにはおうましゃん、入らないから(^^;
それに、おうましゃん呼んだら、クッキー怖がって、ずっと押入の置くから出てこなくなっちゃうでしょ。
ふふふ。
小さいお顔に大きなお目目。まだまだ赤ちゃんみたいなクッキーに癒されてるよ。

我が家のキャットセラピーも、日々大きな効果を私に与えてくれています(^^)


コメント
この記事へのコメント
乗馬ですかぁ。
オサレな趣味ですね~♪
観光牧場みたいなところでしか馬さんに乗ったことないですけど、意外に高くてビックリした記憶があります(^^)
颯爽と走るaalaさんを見てみたいな~!(^^)!

キャンディちゃんのへそ天、お見事ですね!
モフモフしたいです(#^^#)
ミルキーちゃんとクッキーちゃんは乗馬する?
馬にネコ、想像したら鼻血ものです~♪
2013/07/29(月) 20:19:04 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
乗馬気持ち良さそうですね~!
馬は綺麗でカッコイイですね(^^ゞ
家ではキャットセラピー癒される
瞬間ですね♪
2013/07/29(月) 22:59:35 | URL | クウママ #-[ 編集]
aalaさん、すてき!
お料理に乗馬に・・・・aalaさんは行動的なんですね~☆

私が小さい頃、長野の祖父母の家には馬がいました。
とても優しい子で、大好きだったんです。
旅行で牧場に行ったりすると、やっぱり乗りたくなりますね~
大人しい子ばかりじゃないので、むやみに触るのは危険だけど・・・
aalaさんは、とっても良いお馬さんに巡り会ったんですねy(o^-^o)y

みにゃさんのお顔、ナイスショットだわ~~!
特にクッキーちゃん(笑
上目遣いの表情が、ちょっとセクチーでしゅ(^m^*)
2013/07/30(火) 20:32:09 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
ホースセラピー(乗馬)気持ち良さそうだし、
馬もかわいくって、いいですね!(^^)!
馬は競馬場でした見たことないです。って
オッサンか(笑)
家に帰ったらキャットセラピーですか♪^^(笑)
馬は乗るけど、猫には乗られるのがいいですもんね(*^^)v
2013/07/30(火) 23:44:05 | URL | にゃんタマ♪ #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
上手に乗れればオサレですが、まだまだです(^^)
確かに、思った以上に高さがあるので、最初びくびくでした。
でも、優しく歩いてくれて、怖さもあっという間になくなりました♪
ただ、この時期、ハエがすごくて・・・そっちの方が怖かったです(^^;

キャンディのおへそ、天晴れでしょ(^^)
これでも女の子なんですけどね(^^;
ミルキーとクッキーが乗馬・・・きゃーーーー!!たまりません!!
2013/07/31(水) 09:12:03 | URL | aala #-[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
ヘルメットの中は汗びっちょりでしたが、顔にあたる風が気持ちよかったです(^^)
馬の目が、とっても真ん丸で優しくて、じーっと見てしまいました。

キャットセラピーは、本当に私にはなくてはないものになっています♪
クウママさんも、きっとそうですよね(^^)
2013/07/31(水) 09:14:13 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
すてきだなんて、そんなぁ(^^;
嬉しいです♪
行動的というか、あまり深く考えないんです。
なので、続かないこともたくさんあります(^^;;

そばかすクルルさんも優しいお馬さんと仲良くされていたことがあったんですね!
すごい!!
お馬の目って、吸い込まれる気がするぐらい澄んでいて優しいんですよね。
乗馬を始めて、初めて知りました。

クッキーの顔、小悪魔でしょ(笑)
2013/07/31(水) 09:20:43 | URL | aala #-[ 編集]
にゃんタマ♪さん、コメントありがとうございます。
乗馬、すごく気持ちよくて、心がすーーっとしました♪
かわいい澄んだ目を見ると、なんだか私の心も澄んでくるような気がしました(^^)
あくまでも、気だけで、澄んではいないんですけどね(^^;

猫に乗られると、この時期ちょっと暑いけど・・・でもやっぱり嬉しいですね(^^)
2013/07/31(水) 09:22:45 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん色々な事に挑戦してますよね
挑戦する気持ちがあるって素敵ですよ
白馬にまたがって乗馬なんてかっこいいなぁ~♪

馬に癒され家ではかわいいキャットセラピーですね
ほんとに猫って癒してくれますよね
お馬さんの匂いがしたかな(^^)
2013/07/31(水) 23:25:43 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございまs。
何も考えず、とりあえず興味を持ったものは、なんでもやるようにはしているんですけど・・・続かなかったり、思ったよりも楽しくなかったり・・・なんてこともあります(^^;

かっこいいですか?
背中の上に乗る時は、かなりおどおど腰が引けて、すごくかっこ悪いっていうのが自分でよくわかるぐらいの体勢でした(^^;

キャットセラピーは、もうなくてはならないものですよね(^^)
ひとつひとつの行動や仕草に、私も癒されています♪

そういえば、帰ってきたとき、私の足の周りをくかくかにおいをかいでいました(^^;
知らない匂いにびっくりしたのかも。
2013/08/01(木) 10:10:18 | URL | aala #-[ 編集]
お料理教室に続いて、乗馬ですか~。
aalaさん、行動派!
お馬さんって乗ると、すごく目線が高くなりますよね。
ゆっくり歩いてくれるあのリズムがいいのかしら?
それとも馬がもっている雰囲気なのかな~?
お馬さんの目はとってもキレイで可愛いですよね(^^)
私は牧場でニンジンしかあげたことないけど。(笑)
2013/08/01(木) 17:10:42 | URL | ミルク #-[ 編集]
お久しぶりで~~~っす!
aalaさま。
お元気そうでなによりi-175

すんごい行動派なんですね~
今更ながら驚きです!!
乗馬ってカッコイイですよね。
近場に乗馬クラブあるんですけど見ただけ。
『乗るぜ!』って気合いは入らなかった…。
時代劇みたいに、パカランパカラン乗りこなしてるのって気持ち良さそうですもんね。

お料理の方も、美味しそうにできちゃって
お馬さんともきっと仲良くなれますよi-179

私もようやくBG更新できそうです。
まぁ、すんごくボチボチでしょうけど…

またお暇なときに遊びに来てくださいね。

はなちゃんも、相変わらず、ブラッシングでハゲ、作ってますよおお。
2013/08/01(木) 21:37:04 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
行動派というか、なんにも考えないでやりたいなって思ったことやってるだけなんです(^^;

すごく目線が高くて、気分爽快でした♪
そうそう!お馬さんの目は、とっても優しくてかわいい目でした!
心が洗われた気がしたのですが・・・すぐ汚れたみたい(^^;;

2013/08/02(金) 08:43:04 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、おかえり!!!
待ってましたよぉーーーー!
お帰りなさい(^^)

乗馬ね(^^;
時代劇みたいにはまだ時間がかかりそうです。
のんびりぱっかぱっかって感じ(^^)
優しいお馬さんだから、安心して乗れてました。
でもね、まだ若いお馬さんは危ないから乗れないんです(^^;

これからまた遊びに行きますね(^^)

はなちゃんも、相変わらずハゲ作っちゃってますか(^^;
はなちゃんも、キャンディも、本にゃんは気にしている様子はないから、よしとしましょう!

本当に帰ってきてくれて、嬉しいよ(^^)
2013/08/02(金) 08:52:57 | URL | aala #-[ 編集]
おこんばんは。
乗馬だなんて優雅でステキっす。おまけに白馬とは…セレブっす。チョット残念なのが白馬の耳でお顔が見えませーん!
ホースセラピーやキャットセラピーも心癒されると思いますが、メダカセラピーも悪くないですよ。機会があれば是非!
2013/08/05(月) 21:57:29 | URL | シロー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 20:53:04 | | #[ 編集]
aalaさん、乗馬を始められたんですね~
私も乗馬はずっと憧れでした。

もうずいぶん前ですが、新婚旅行で北海道に行った時に、
乗馬を少しだけ習いました。
乗馬って、見てるとすごく簡単そうだけど、結構大変ですよね。
「立って~!座って~!」って、馬の走りに合わせて立ったり座ったり・・・
次の日は滅茶苦茶筋肉痛になりました。
それでも、またいつか馬に乗ってみたい・・・という夢を持っています。
aalaさん、乗馬続けて下さいね~
また、次回の乗馬の記事も楽しみにしています。(*´∀`*)
2013/08/06(火) 23:17:54 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66[ 編集]
シローさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい!

乗馬、優雅に馬を乗りこなせればいいんですけど(^^;
まだへなちょこです。
顔は迷惑画像になるので、耳で隠してもらいました(^^;;

めだか、可愛いですよね(^^)
実家で父が飼育しているのですが、この時期とても涼しげに見えます。
顔もよく見ると愛嬌があって♪
癒されますよね(^^)
2013/08/07(水) 09:55:42 | URL | aala #-[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます。
昨日はものすごい雨でした。
雷もすごく鳴っていました。
にゃんずたちは、押入やベッドの下に避難していましたが、我が家は被害もなく過ごせました。
優しい心遣い、ありがとうございます(^^)
2013/08/07(水) 09:58:18 | URL | aala #-[ 編集]
ぐうたらかあさんさん、コメントありがとうございます。
是非是非、また馬に乗ってください(^^)

私はまだ、トレーナーさんに引いてもらって、馬の背中に慣れてる段階で、筋肉痛はもう少し先になりそうです(^^;
馬の背中で、首を触ったりすると、とっても温かくて優しい気持ちになります♪

2013/08/07(水) 10:01:20 | URL | aala #-[ 編集]
はかどってますか~??
時代劇みたいに
『はいや~~!!』
馬のお尻ピシピシ!!
パカランパカランe-343
…できそ??
落馬には気をつけんと…e-263
2013/08/07(水) 22:07:21 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、発展途上です。
コメントありがとうございます。

馬に私の意志を伝えるのが精一杯で(^^;
まだまだ発展途上。
早く松平健みたいに、豪快に乗りこなしたいです。
2013/08/08(木) 08:32:58 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
