我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


初!!!
2013年07月14日 (日) | 編集 |
先日、ブラッシングをしました。
それはもう、大量に毛が抜けて、私はキャンディ、ミルキーの毛で溺れるかと思うぐらいでした。
いらない毛が取れて、少しは涼しくなったかな・・・って、キャンディ、ごめぇん。

画像 1146

ちょっと、やりすぎてしまいました。
背中の部分が、ちょっとはげ気味(^^;

少しキャンディの背中に寄って見ましょう。

画像 1116

ほんの少しです。
ほんの少し、地肌が見えているだけです。
そして、キャンディは気付いている様子もないし、問題ありません!!
ただ、ちょっとカッコ悪いだけ(^^;

その大量に抜けた毛で、いつもチャレンジしている毛玉ボールに今回もチャレンジ!!

はるるさんちの「みかんの箱」のみかんボールには、まだまだ及びませんが、初めて毛玉ボールが上手に出来ました!!!

画像 1141

いつもはじゃが芋みたいにぼこぼこしてるのに、今回は真ん丸♪
左がキャンディ、右がミルキーのボールです。
クッキーは、まだまだおちびなので、軽くブラッシング。

画像 1140
くかくかくかくか

自分のにおいのボールより、やっぱりミルキーのにおいのボールのほうが気になるようです。





コメント
この記事へのコメント
えっ!
これ、1回分の毛玉ボールですか?
すごい!!頑張りましたね~(^^)
キレイな毛玉ボール、
コロコロ転がしたら喜んで遊びそうですね♪
2013/07/14(日) 17:26:44 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは
ニャンコの毛でこんなにまん丸なボールが出来るんですね。スゲー上手っす。
キャンディーもブラッシングをガマン(?)した甲斐があったことでしょう。
拍手コメに気付くのが遅くてスミマセンですm(__)m
同郷のよしみという事で許して下され。
2013/07/14(日) 19:59:35 | URL | シロー #-[ 編集]
わいさん、コメントありがとうございます。
そうです、1回分です!!!
がんばりました(^^;
鼻がすごくむずむずしました。

もう少し大きくしてから、みんにゃに遊んでもらおうと思います(^^)

今は小さなビンに入れて、見つからないように保管しています。
2013/07/15(月) 09:09:35 | URL | aala #-[ 編集]
シローさん、コメントありがとうございます。
初めて上手に出来ました(^^)
いつもは、いびつな形になっちゃってたんです。
キャンディ、すごく我慢しました。
逃げようとすると、私に引き戻され・・・
んにゃんにゃって、文句を言っていました(^^;

こちらこそ同郷のよしみということで、よろしくお願いします♪
2013/07/15(月) 09:11:27 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん!!やり過ぎ!!(笑)
キャンディーちゃんの背中の一部分が薄くなってる~(^_^;)
なんか、以前もこんな事があったような?(あれ?ちがかったっけ?)
まぁ、我が家でもやり過ぎてハゲちゃったことあるから言えないんだけども。。。
でも一回でこれだけの毛玉ボールが出来るってすごい量ですね。
2013/07/15(月) 11:51:00 | URL | ミルク #-[ 編集]
こんにちは
うわぁ~大きいのがとれましたね~
うちの子はブラッシングが嫌いで、じっとしていてくれないので、いつもちょっとしか取れません・・・・
いらない毛が抜けてきっと涼しくなったでしょうね~~~良かったね~
2013/07/15(月) 14:24:30 | URL | marimolove #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
やっぱりやり過ぎですよね(^^;

そうです!
よく覚えてくださってました(笑)
以前も同じような場所を、同じような目に遭わせてしまってるんです(^^;

ものすごい量でしょ!!
鼻はむずむずするし、大量の毛の中に埋もれてしまうかと思うぐらいでした。
ブラッシングをしてもしても、どんどん抜けてくるので、ついついムキになってしまって・・・
キャンディを涼しくしてしまいました(^^;
2013/07/15(月) 14:50:15 | URL | aala #-[ 編集]
marimoloveさん、コメントありがとうございます。
すごい量を収穫しました(^^)

きっとキャンディは、一部がすーすー、涼しくなっていると思います(^^;

2013/07/15(月) 14:51:29 | URL | aala #-[ 編集]
す・すごい量の毛玉~^^(笑)
一回のブラッシングの量とは思えませんね(笑)

そして上手なまんまるな毛玉ボールができたこと!!!
今度マネさせてもらいまーす(*^^)v
2013/07/15(月) 23:27:20 | URL | にゃんタマ♪ #-[ 編集]
今本当に抜けやすいですよね~!
抜けた毛は毛玉ボール作っちゃいますね♪
ルナは今の所ブラッシングも必要なさそうです(^^ゞ
2013/07/15(月) 23:27:37 | URL | クウママ #-[ 編集]
aalaさんブラッシング頑張りすぎちゃいちゃいましたね
ハゲげちゃうなんて~
ミルクさんちの乙女さんも確かハゲげてたよね(笑)

毛玉ボール真ん丸に出来ましたね(^^)
みかんもちぃもくすんだ色合いの毛玉ボールなので
キャンディちゃんとミルキーちゃんは白とグレーの単色で可愛いです♪
クッキーちゃんのも楽しみですね(^^)

リンクありがとうございます♪
2013/07/16(火) 01:22:51 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
毛で溺れるなんて、素敵な表現だわ~(^Ⅲ^*)v
かなりの量を収穫出来ましたね!
ファーミネーターを使ったんですか?
ちょっと薄くなっちゃった部分は・・・やっぱりスースーするのかしら(笑

とっても綺麗なボールになりましたね♪
はるるさんやミルクさんと合わせたら、シェンロン(神龍)が出て来たりして(^m^*)
ジョーの毛は、ガラスの入れ物にぎゅうぎゅう詰めてしまったから・・・・
マット状になってしまったんですよ~(涙
2013/07/16(火) 20:14:50 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
にゃんタマ♪さん、コメントありがとうございます。
すごい量ですよね(^^;
自分でも驚きです。
どんだけブラッシングさぼってたかって、ばれちゃいますね(^^;

初めて真ん丸にできました(^^)v

是非、にゃんタマ♪さんも、毛玉ボール作ってみてください。
結構楽しいです♪
2013/07/17(水) 10:31:32 | URL | aala #-[ 編集]
クウママさん、コメントありがとうございます。
お掃除をしても、すぐふわふわ小さい羊が、床の隅っこにいるんですよね。

せっかくなので、抜けた毛をリサイクル♪

うちもクッキーはまだブラッシングの必要はなさそうですが・・・来年あたりから必要になるかと思うと、本当に私は3にゃんの毛の中で溺れてしまいそうで怖いです(^^;
2013/07/17(水) 10:33:56 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
勝手にリンク、すみませんでした(^^;

キャンディの毛が、ブラッシングをしてもしてもごっそり抜けるので、ついついこちらもムキになってしまいました。
その結果、キャンディがこんな事に(^^;
乙女さんにハゲを作ったミルクさんの気持ち、すごく理解できちゃいます。

いつもはるるさんの毛玉ボール見て、いいなぁって思っていたんです。
何度やっても真ん丸にできなくて。
でも今回は大成功!!
上手に出来ました(^^)
来年はクッキーの毛玉ボールもできると思いますが、きっとクッキーの毛玉ボールはみかんちゃんのと似てる色合いになりそうですよね♪
2013/07/17(水) 10:37:53 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
大収穫でした!!
おっしゃるとおり、ファーミネーターを使いました(^^)
キャンディ、きっと涼しくなってると思います。しかも一部だけ(^^;

初めて真ん丸にできたから嬉しくて嬉しくて♪
本当はボールで遊ばせてあげたかったんだけど、はるるさんちみたく大きくしたいので、おあずけです。

ジョー君の毛は、マットになっちゃったんですね。
それはそれで興味深いです。
そのマットをたくさん作って、つなぎ合わせて、座布団なんかいかがでしょう(^^)
2013/07/17(水) 11:22:48 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
