我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


とうとう入りました
2013年05月30日 (木) | 編集 |
とうとう栃木県も梅雨に入りました。
あーあ、憂鬱。
今日も細かな雨が結構な勢いで降っていて、じとじとじとじと。
しかもくせ毛の私の頭は、朝からまとまりがなく、へんなウェーブが出て大きな頭になってるし・・・

梅雨に入って早々にこんなことを言うのもなんだけど、早く梅雨が明けないかなぁ。

でも梅雨がないと、お米も育たないし、カエルも楽しくないだろうし。
そうやって考えれば、そんな憂鬱にならなくても済みそうです(^^)

で、我が家のおちびたちも、少々梅雨だとやる気がおきないのでしょうか。
朝からごはんを食べてすぐだらだらです。

まずはキャンディのだらだら。

だるいわぁ
「なんか朝からじとじとしてるわね」

うん、関東地方も梅雨に入ったみたい。

!.jpg
「えっ!!」

えっ!!って・・・
ずっとおうちにいるんだから、あまり影響はないよね(^^;
しかもそんな格好で(^^;;


次はミルキーのだらだら。

頭はみ出し
「なんだかぢめぢめしてて、やる気が出ないでち」

・・・やる気って、ミルキーはいったいいつ何にやる気を出していたのかな?
それ以前に、ベッドから大きい頭、思いっきりはみ出てるけど大丈夫?


クッキーは私の足元でだらだらです。

ごろん
ごろん2
「たいくちゅでしゅ。みんなあしょんでくれないでしゅ。」

ごろごろしちゃってぇ。

3にゃん3様、だらだらの仕方が違います(^^)

皆様のお住まいの地域は梅雨入りしましたか?
運転や通勤など、お気をつけ下さいね。

追記あります。



一昨日のお料理教室の作品。

ブラウンソースで煮込んだロールキャベツとパスタ。
奥にあるのは、キャラウェイシードのパウンドケーキ。
ロールキャベツ

ブラウンソースはとっても手が込んでいる分おいしいソースで、いろんなお料理に活用できそうです。
パウンドケーキに入っているキャラウェイシードは、爽やかな香りが特徴です。
ヨーロッパではキャラウェイシードは、大切なものに入れておくと盗まれる事はないというお守りになると言い伝えがあるようです。

キャラウェイシードの代わりに、紅茶なんかを入れてもおいしいパウンドケーキが出来そうです。
時間があったら、やってみようと思います♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
梅雨入り、早いですよね~(^_^;)
ジメジメしちゃって、私の頭もいつもの2倍~3倍ですよ。

キャンディちゃん・・・・・すごい格好ですね~。(笑)
クッキーちゃん、背が伸びた~。(言い方おかしいけど)
手足も長くなって大きくなってきていると思うと
本当に嬉しいなぁ(^^)

お料理教室、レベル高くないですか?(これが普通なの?)
聞いた事もない横文字が出てきました。
キャラウェイ?キャラゥエイ?
いや~、aalaさん、すごいわ。
2013/05/30(木) 16:08:12 | URL | ミルク #-[ 編集]
栃木も梅雨入りですか><今年はちょっと梅雨入りが早い気がしますね・・・わたしもショートカットの髪の毛がもしゃもしゃに膨らみます(笑)わかりますよ~

湿度が高いと猫ちゃんたちもダレダレですね^^みんなかわいいです♪名前もみんなスィーツにちなんでるんですね!お料理教室に通われてるくらいだし・・・美味しそうなメニュー(^u^)♪
2013/05/30(木) 20:09:14 | URL | にゃんタマ♪ #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
ミルクさんも頭大きくなってるんですね!?
私だけじゃないって思うと、なんだか安心するわぁ(^^;

キャンディの格好、貫禄たっぷりですよね!
私が横に座っていると、自分の足を私の足にのせてくるんですよぉ。
まさにおっさん。

クッキー、大きくなりました!!
間もなく、我が家の子になって1年が経ちます。

お料理教室、レベル高くみえますか!?
そうでもないですよぉ。だって私ができてるんだもん♪

ミルクさん、ありがとうございます!!
キャラゥエイは間違いで、キャラウェイです(^^;
私も、これは初めてお目にかかるものでした。
2013/05/31(金) 09:33:04 | URL | aala #-[ 編集]
にゃんタマさん、コメントありがとうございます。
まだ5月なのに、早いですよね。
にゃんタマさんも、膨らんでますか!?
結構、この時期頭が大きくなっちゃう人多いんですね(^^)
みんなが大きくなれば、私が大きくなっても目立たないから安心しました(^^;

お料理教室は先月から通い始めたんです。
全てが初めてのことで、楽しんでます♪
でもね、いつも作る献立にバターとかいっぱい入っていて、毎日こんなのばっかり食べてたらすぐに太るだろうなぁって感じです(^^;
おいしいんですけどね(^^;;
2013/05/31(金) 09:36:19 | URL | aala #-[ 編集]
カエルも楽しくない・・・・で大笑い(*´艸)
確かに、恵みの雨って言いますよね~☆

aalaさん、クセっ毛なんですか?
私は直毛だけど、それはそれで厄介なんです。
でも・・・・私は雨降りって意外と好きなんですよね~
とにかく傘と長靴が嬉しくて!
子供みたいですよね(笑

何だか、キャンディちゃんじゃないみたい!
本にゃんから苦情が出そうですよ(^m^*)
でも、みにゃさん、可愛い~♪

aalaさんの習っていらっしゃるお料理は、本格的なんですね~
キャラウェイシード、聞いたことはあるけど・・・・
カボチャの種みたいなかんじですか?
種とか豆系が大好きなので、興味津々です。
2013/05/31(金) 22:11:37 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
私も梅雨の季節は苦手~
ムシムシ感がね
そうそう髪の毛がぼわぁ~ってなるよね
今日は梅雨の合間の晴れで気持ちがよかったです

一番お上品なキャンディちゃんのだらだらが一番すごくなってるなんてね(笑)
ミルキーちゃんお顔大きくないよ~
クッキーちゃんいじけちゃったのね

aalaさんどんどん腕をあげて本格的なお料理が作れるなんて
素敵ですね
キャラウェイシード??
初めて聞きました(^^ゞ
2013/05/31(金) 23:51:58 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
カエルって、雨が降ると張り切って「ゲロゲロゲロゲロ」って鳴くから、あれって「雨だー♪」って言ってるようなきがするんですよね(^^)
そうそう、恵の雨です。

結構なくせ毛で湿度が高い日はとても頭の大きい人になります。
直毛も大変なんですか!?
初めて知りました!!!

私も長靴好きです。
必要もなく、水たまりに未だに入ったりしちゃいます(^^;

キャンディ、すごい格好ですよね。
気取った顔してるけど、本当のキャンディはこうなんです(笑)

キャラウェイシードは、何かの種みたいです。
形は、たんぽぽの種みたいな感じかなぁ。
歯磨き粉のにおいに似たにおいがします。
2013/06/01(土) 13:13:38 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
梅雨の合間って、気持ちも晴れ晴れしますよね♪
はるるさんも、頭大きくなっちゃうんですね!?
これって、嫌ですよね(^^;

キャンディ、すごい格好でしょ!!
本当のキャンディは、こうなんですよ(^^;
大きなお腹を自慢げに披露しています。

ミルキー、顔大きい気がするんですけど、そんなことありませんか?
はるるさんの優しい言葉、きっとミルキー喜びます(^^)

クッキーは、いつも誰かと遊んでいたいから、この日は私の足元でごろんごろんしてました。
退屈だったみたいです。

お料理教室で習ったものをちゃんと復習して、習得すればいいのですが、いつもレシピを見ないとダメなんです(^^;
はるるさんったら、素敵だなんて・・・ありがとうございます!!素直に嬉しいです♪
キャラウェイシード、私も初めての遭遇です。
何かの種みたいですけど、爽やかな香りがします。
2013/06/01(土) 13:36:54 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 07:36:26 | | #[ 編集]
おはようございます
大阪も入梅してからはお空も気分もどんより、スッキリしません。
クセが強く太く量も多い私の頭はこの時期一段と暴れん坊将軍(笑)
面倒臭がりなのでひたすら結んで、たま~にアレンジレベルです(>_<)

3にゃん様、ゴロゴロ姿でも癒して下さいます♪
キャラウェイシード・・・何の種???の世界でございます(笑)
紅茶のパウンドも美味しいですよねw
  
2013/06/02(日) 08:36:18 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
ゆかちんさん、コメントありがとうございます。
ゆかちんさんの髪の毛も、好き放題なんですね。
この時期、髪の毛って自己主張強くって困りますよね。

うちの3にゃん、こんな姿でも癒されますか?
笑っちゃいませんか?
特にミルキーの顔!もう5年も一緒にいるんですが、未だに時折ミルキーの顔を見て吹き出してしまうことがあります(^^+

キャラウェイシード、ゆかちんさんもご存じないですか!?
私も初めましてでした。

いつもゆかちんさんの作品、素敵だなぁって惚れ惚れしてますv-344
2013/06/02(日) 12:37:34 | URL | aala #-[ 編集]
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます!!

大丈夫大丈夫!!
大層なことじゃないよ!

待ってるからね!
2013/06/02(日) 15:06:26 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
