我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ささみ祭り
2013年05月23日 (木) | 編集 |
先日のささみ祭りです。
ささみを茹でている時から、祭りは始まっています。

画像 1012
「料理教室行ってるんだからおいしく茹でるんでしょ。」

(^^;
ちょっと待っててね。

画像 1013
「あと何分でできあがりまちか?」

あと少し(^^)

画像 1014
「あとしゅこしでしゃしゃみでしゅね」

そっ、あと少しね(^^)

数分後・・・
画像 1017

「ガツガツガツガツ」「ガツガツガツガツ」「ガツガツガツガツ」

祭りも終盤です。

画像 1016

クッキーは、いつも食べるのが遅くて、キャンディやミルキーに狙われてしまいます。
祭りも案の定、ミルキーに狙われてしまいました。

祭りの後は満足した様子。

画像 1022

みんなで祭りの余韻に浸っているようです。

久々の3ショット。
なんだか嬉しい♪

それぞれに寄ってみると・・・

画像 1023
「もうちょっと量多くてもよかったんじゃない?」

次回からは大盛りにします(^^;

この子は満足して、お約束のおしゃぶりです。
画像 1032
「ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ」

・・・起きた後のしっぽには触らないようにしよう。

この子は満足してうとうとうとうと。
画像 1026

もう少しで寝ちゃいそう。


次回のささみ祭り、楽しみに待っててね(^^)


追記あります。

こちらはバラ祭り。

私の職場、サービス付高齢者向け住宅の中庭のバラ園が、にぎやかになってきました。
このバラ園は、私がオープン時から土地を耕し、苗を植えて、季節ごとに剪定や肥料をしたりして育ててきたバラ園。

画像 1040 1043.jpg

先日も、薬をまいていると何人かの入居者の方が外に出てきて、草むしりを一緒にしてくれたり手伝ってくれました。

ご高齢の割には、みんな草むしりのうまいことうまいこと。
完全に負けました。

歳のわりには、私よりスタミナあるような気がします(^^;

1044.jpg

おかげで今年もきれいに花を咲かせています。






コメント
この記事へのコメント
祝ささみ祭り♪
食べる前のみにゃさんのお顔に、もう爆笑です~~!
まだ疑っているような、早く出してよ的な・・・(笑
でも、夢中で食べている姿って、やっぱりいいですね~♪

バラ祭りもステキ~~☆
aalaさんが作られたんですか?
きっと、入居者の方達はaalaさんの今までの努力を見ていらしたんでしょうね。
お手伝いをしてくださるなんて、優しいなぁ~
そうそう、ご高齢の方って結構タフですよ(^Ⅲ^*)v
私も、草むしりに関しては、80過ぎの叔父に負けています(笑
2013/05/23(木) 22:55:35 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
ささみ祭り、大盛り上がりでした(^^)
3にゃん分に分ける時も、全員集合してしまい大変でした。

キャンディ、かなり疑ってる顔してますよね(笑)
やっぱりそれなりに年齢を重ねているので、私の性格も熟知してるのかも(^^;

バラ園は、オープン前に中庭をバラ園にしようと決めて、毎年私が手入れしています(^^)v
私が中庭に出てると、暑い中手伝ってくれるなんて嬉しくなっちゃいます♪

高齢の方ってどこからそのスタミナが沸いてるの!?っていうぐらいタフですよねぇ。
しかも草むしりはプロ級。
そばかすクルルさんのおじ様もそうなんですね(^^)

やっぱり経験を積んだ人にはかないませんね(^^;
2013/05/24(金) 08:48:08 | URL | aala #-[ 編集]
大好きな、ささみ祭りの後に3匹並んで満足お昼寝する姿が印象的でした・・・こんなかわいい姿だとささみ祭りもやめられませんね(笑)

今日は初コメント残してくださって、嬉しく読ませていただきました。またぜひ遊びにいらしてください。。。
2013/05/24(金) 17:05:11 | URL | にゃんタマ♪ #-[ 編集]
にゃんタマ♪さん、コメントありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますね♪

3匹並ぶ事はめったにないんです。
ミルキーとクッキーは仲良しなので、しょっちゅう並んでますけど、キャンディはひとりでいるのが好きみたいで、いつも離れてるんです。
なので、こんな状況は嬉しくなります(^^)
またささみ祭りを開催して、並んでもらおうと思います(^^)
2013/05/25(土) 08:45:26 | URL | aala #-[ 編集]
みんな、しゃしゃみが、しゅきなんでしゅね♪
可愛い3ショット、やりましたね~i-176
祭りの後の満足そうなこと。
それぞれがお口の中に残ったささみの余韻に浸ってるんだi-189
特に、ミルキーちゃんの《ちゅぱちゅぱ》は可愛すぎ~e-267
うん、でも、すぐに触らない方が良さそうですなi-229


土地を耕すことから始めた薔薇が咲くなんて、
子供が丈夫に育ってくれたって感じなのかなぁ~i-184
おまけにキレイに育ってくれちゃってe-420

入居者の皆さん、最初からず~~っと見ててくれたんでしょうね、aala様の事。
『おやおや、若い子が土を掘り起こしておるわい』
『ナニ植えてんだろねぇ~』
なんて、話題の人だったかもよ~i-179

またまた優しいaala様の一面を改めて感じさせて頂きましたe-266

2013/05/25(土) 14:15:18 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
久々の3ショットでテンションあがりました♪
ミルキー、いつまで経ってもボクちゃんなんですよ(^^;
すぐに触ると、かなりびっしょりi-202
でもって、時間が経って触ると、かっちかちに固まっちゃってるんですよ(笑)

バラ園は土を耕してる頃は、「はぁ・・・バラ園なんて言わなきゃよかった」って思ったんですけど、毎年キレイに咲いてくれるので、今はバラ園を作ってよかったぁって思います。
うーん、子供みたいな感じなのかなぁ。
元気だと嬉しい(^^)

入居者さん、きっと見てられないんだと思います。
手際が悪くて(^^;
色々教えてもらいながらやってます(^^)
「よくやってるよぉ」なんて言われると、褒められて伸びるタイプの私は調子に乗ってがんばれちゃいます。
2013/05/25(土) 15:46:55 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/25(土) 22:11:13 | | #[ 編集]
やった~ささみ祭りですね♪
茹でている間も待ちきれない感じ、くぎ付けになってますね
みんな揃って食べてる姿はかわいいです
あはっやっぱり遅いと横取りされちゃうね
ちぃもみかんが食べるの遅くてすぐ横取りするから困るの~
お祭りの後のお昼寝は癒されますね(^^)

バラがきれいに咲きましたね~♪
バラは虫がつきやすいしお手入れが大変なんでしょうね
入居者のみなさんお手伝いしてくださったのですね
ご高齢でもスタミナがあって素晴らしいですね
私も見習わなくては(^^)
2013/05/29(水) 00:06:42 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
ささみ祭り、やっと開催しました(^^)
ささみをパックから出している時から大興奮でしたi-201

みかんちゃん、やっぱりおっとりさんだから横取りされちゃうんですね(^^;
うちは、ミルキーの横取り率が高いので、最近ミルキーの顔がまた大きくなった気がします。

バラはちょっと目を離すと、すぐにアブラムシがいっぱいついちゃいます。
ご高齢の方は、本当にスタミナがあります。
私もいつも負けてるなぁって感じがしています。

2013/05/29(水) 08:27:36 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
