我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しいもの
2013年05月17日 (金) | 編集 |
先週から、私も現代人の仲間入り。

画像 1011

iPadです。

タッチパネルなんて、ATMぐらいしか使った事のない私には、ものすごいチャレンジ。
タブレットPCなんて言ってるけど、いつも使ってるノートPCとは、全然使い勝手が違って苦戦中。
昨日も会議のノートを、今までの手帳からこのiPadに変えてみたけど、操作のほうに意識集中(^^;
会議の3分の2は、何を話していたのか聞いていませんでした(苦笑)

世の中の変化が早過ぎて、ついて行くのに必死です(汗)

追記あります。


で、こちらは変わらない可愛さの3にゃん

キャンディは、ミルキー、クッキーが私の近くにいない時に、私のそばに来たり膝に乗ったりしてこっそり甘えます(^^)

画像 987

画像 986
小さい手を私の手のひらに重ねてきました。
あったかくって、可愛い(^^)

ミルキーは、いつも「えっ」っていうような表情や仕草をしています。
この日も、なんでこんな格好で・・・という寝姿(^^;

画像 996

画像 1001

こんな格好でよく眠れるなぁ。

そして最近気付いたのですが、クッキーは正面から見るとミーアキャットみたいな顔をしてるけど、横顔はすごく可愛い!!(親ばかです)

画像 980

画像 885

同じコとは思えない(^^;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クッキーちゃん ほんとに大きくなりましたね~
表情がすごくしっかりしてきて美人さん(*^。^*)
私 まだガラケーと言われてるものを使っています(-"-)
この間スマホを見に行ったんですけど
まだガラケーでいいか。。って^^;
でもそんなことしてると どんどん時代に
遅れてしまいそうです~
2013/05/17(金) 22:23:41 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
今日、偶然TVでミーアキャットを観たところです(笑
クッキーちゃん、確かに似ているけど・・・
正面でもバッチリ可愛いですよ~☆
しかも、最近気付いたって・・・・(*´艸)ゥッシシ
何だか、ちょっと外人っぽい横顔ですね~♪
ミルキーちゃんの格好、ジョーもよくやります!
シュワッチ寝って呼んでいるけど・・・・飛び込みのポーズにも見えますね~
こっそり甘えるキャンディーちゃん、aalaさんとの時間は至福の時なんでしょうね~☆

私もiPad miniで遊んでいます。
だから、携帯はガラケーでいいかなと・・・
電車の中で、5歳くらいの子がiPhoneを使いこなしていましたよ~
負けるわ~(笑
2013/05/18(土) 00:04:11 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
私もガラケーです(^^;
だって、明らかにガラケーのほうが使いやすそうだと思いません!?
タブレットも、ちょっと後悔。小さいノートで十分みたい。
時代に遅れてても、乗れてなくても、全然不自由じゃなければいいような気がします。
必要になったときに使えばいいって、タブレットを使って痛感しました(^^;

クッキー、もうすぐウチのコになって1年なんです(^^)
美人さんだなんてぇ・・・ありがとうございます!!!

2013/05/18(土) 15:56:00 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
ね、ね、ミーアキャットに似てますよね(笑)
正面から見ると、鼻の下にちょび髭が生えてるみたいで、でもって、目の上の黒い部分がまゆ毛に見えて、なんだか面白い顔だなっていつも思ってるんですけど、可愛いですか!?

ありがとうございます(^^)
そーなんです!最近横顔は可愛いってことに気付いて、それまでは面白顔だとしか思ってませんでした(^^;

ジョー君もあんな格好で寝てるの!?
これで後ろ足を伸ばして、マントを着けたらスーパーマンですよね!!

キャンディは、いつもミルキーとクッキーが私のそばにいるのを少し離れたところで見ていて、2にゃんが遊んでいる時を見計らって甘えてくるんです。
甘えてるときのキャンディったら、一番大きい体なのに、すごく可愛いんですよ(親ばかです)

iPad、もう何がなんだか・・・早く私も遊べるようになりたいと思います!!
で、私も、携帯はガラケーです。
ガラケーのほうが使いやすそうな気がするんですよね。
(スマホ使った事ないからわからないけど(苦笑))
しかも、ガラケーすら使いこなせていないし(^^;

子供がスマホ!?
負けますね(^^;

2013/05/18(土) 15:57:13 | URL | aala #-[ 編集]
日々、進歩ですなぁ~。
ミルキーちゃんの寝姿、我が家のはなちゃんもよくやりますよおお。
両腕伸ばしきった状態が気持ち良いみたい。
普段たいてい丸まってるから、猫背解消ですかねi-179

クッキーちゃんは、べっぴんさんですよ。
横顔可愛いって、やっぱ美系なんですよね。
きっと人間と同じね~。

iPadですかぁ~~。
アレ、結構重いですよね。
あ、もちろん、私は持ってませんけど、
1度借りたときの感想ね。
重いじゃん!
落としたら即効オジャンじゃん!!
って感じでした。
aala様、すごいなぁ~。
私、携帯電話でさえ、ついて行けないもんね。
電話とメールだけできればいいんだよおおお!!
ってなモンです。
こ~やってドンドン世の中から置いてかれてゆくんだわ…。

aala様は仕事で必要なんでしょ?
頑張ってちょーだいねv-220


2013/05/18(土) 20:03:46 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
おぉ~iPadですか!
すご~い!ノート変わりに使うんですね!!
私なんて最近スマホに替えたらメール打つだけで大変なことになってます(>_<)

キャンディちゃんこっそり甘えて来るんですね~♪
あったかいお手手がかわいくて嬉しいですね♪
ミルキーちゃん前にならいしてお手手が伸びてますね
クッキーちゃん横顔はまだ仔猫ちゃんのような幼いお顔してますね
毛色も3色なんですね!
正面からはまん丸で愛嬌があってとってもかわいいですよ(^^)
2013/05/18(土) 23:15:36 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
はなちゃんもこんな格好で寝てたりするの!?
結構、この背筋のびのび寝、してるコいるんですね!

クッキー、べっぴんですか!?
えーーー、そんなーーーー・・・ありがとうございます♪
でも、正面の顔、ちょっと微妙じゃありません?(^^;

iPad、そうなんです。仕事で必要になっちゃったんです。
そして重いです!!
バッグの取っ手が取れるか、底が抜けるかと思うぐらい重いです!!
で、大きいから結構使いにくい。
なんかね、わざわざタブレットじゃなくても小さいノートで十分かも・・・そんな感じです。

私も携帯は通話とメールができて、時々写メを撮るぐらいしか使ってないし、それ以上の機能の必要性が全く感じられていません。
完全に取り残されています(^^;
2013/05/20(月) 08:56:39 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
iPad、使いこなせたらすごいんですけどねぇ。
全然使いこなせず・・・
ほら、よくおじさんとかが、機械に使われてるなんて言ったりするじゃない。
それよりもひどくて、iPadに使ってももらえない感じです(^^;
はるるさんこそ、すごーーーい!
私は未だにガラケーです(^^;

キャンディに手をちょこんと乗せられると、すごく幸せな感じになります。
でもって、がんばって働くぞーーー!って気になります(^^)

ミルキーは、本にゃんはその気は全然ないのに、私を笑わせてくれます。
天然なんでしょうね(^^)

クッキーの横顔、あどけなさ残ってますよね。
多分、三毛猫なんだと思います。顔とかの毛の色が、みかんちゃんの毛の色と似てるような気がするんですけど・・・気のせいかな?

2013/05/20(月) 09:09:59 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
