我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2対1
2013年05月11日 (土) | 編集 |
いつもミルキーとクッキーは、本当の兄妹のように仲良し。
体の色も似ているからかな。
キャンディは、どちらかというとひとりで落ち着いていることが好きなタイプ

ですが・・・

RIMG0174.jpg

珍しい組み合わせ♪

RIMG0175.jpg
「しょのなかはたのしいでしゅか?」

あら、仲良く遊んだりしちゃいそう。

RIMG0176.jpg
「何してるでちか?」

何か楽しい雰囲気でも感じ取ったのか、ミルキーもやってきました。
あんまり3にゃんが揃うことがないので、これはこれはとても珍しい!!

と思ったら・・・

RIMG0177.jpg
「私にかまわないでちょうだい!あっち行って!!」

やっぱりね(^^;
にしても、ミルキーの驚きっぷりは見事(笑)


追記あります。



先日、私のお友達のお子ちゃまがお誕生日を迎えるので、ケーキを作りました。

画像 007

お友達の感想。
「スポンジがちょっとかたい気がしたけど、味はおいしかったよ」

だよね。
ちょっと分量間違ったというか、こんなもんでいいかと適当でした。
次回はちゃんと分量を守ります。

プレゼントも作ってみました。

画像 008

髪の毛が長いピンク大好きな女の子なので、ピンクのリボン。
かぎ針で作ってみました。

Mちゃん、にっこり笑って「どうもありがとうございます
と、後半声がどんどん小さくなっちゃってました(笑)

今よりも小さいときは、ものすごい人見知りで泣いてばっかりいたのに、大きくなったなぁって感心しました。

Mちゃん、お誕生日おめでとう!!

コメント
この記事へのコメント
きゃーー!笑えるうう!!
ミルキーちゃん、絵に描いたような、猫の驚いた時の動きi-179
キャンディちゃんの左手パンチが、いかに素早く出されたか想像できますな。
クッキーちゃんも多少なりともビックリしてる様子。
人間にもいるよね。
どっちかっていうと、一人で静かに休日とか過ごしていたいタイプの人…私もなんですけどね。

それにしてもですよi-183
ケーキ、素晴らしいねーーーe-280
キレイなデコレーションe-267
おまけにプレゼントも手作りですかi-198
どちらも売り物みたいだよおi-189
驚きの連続だな~。
何でもOKのaala様なのですね。
お友達、相当喜んだでしょぉ??
私だったら発狂寸前e-420

aala様って、きっと勉強熱心な方なのね。
私も新しいモノ好きでいろいろ始めてみるけど
続かないモンね。
お恥ずかしい限りでございます。
2013/05/11(土) 16:13:41 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
うはは(^o^)
キャンディちゃん、渾身の一撃!
そらミルキー君もビビりますよね~。(笑)

aalaさん、手作りケーキも作れるんですね!
ふぉぉぉぉ~~~~、すごいよ~~~~。
しかもリボンも手作り!可愛いですねぇ(^^)
こんな風に手作りづくしのプレゼントは思い出に残ると思いますよ~。
2013/05/11(土) 16:22:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
キャンディちゃんとみかんはとても似ているかも!
ひとりでのんびりしているのが好きなんですよね
おぉ~出た~見事なパンチ~!
ミルキーちゃん驚いちゃったね(^^)

aalaさんお料理凄~~~い!
ケーキまで作ってしまうなんて!
手作りのケーキ絶対嬉しいですよ♪
デコレーションがオシャレ~♪♪
おリボンまで手作りなんて喜んでくれたことでしょうね(^^)
2013/05/11(土) 21:43:24 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
クッキーちゃん、こうやって見ると、大きくなりましたね~☆
キャンディちゃんといいかんじ♪
ミルキーちゃん、お背中がまるんとなっていますね(^m^*)

aalaさんのケーキ、すごく綺麗!
スイーツの飾りって、ホントにその人のセンスが出るんですよね~
と思ったら、こんなに素敵なプレゼント!
やっぱり違いますね♪
私は編み物がこの世で一番苦手なので、尊敬しちゃいます(⌒▽⌒)V



2013/05/11(土) 21:46:34 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
笑えるでしょi-237
驚き方のお手本みたいな驚きっぷり。
クッキーも、ちょっとビクッとしてたみたい。
猫も人間もいろんなタイプいますよね。
キャンディは、ひとりで気ままにしてるのがいいみたい。
でも今朝は、クッキーとものすごい追いかけっこしてたけど(^^;

ケーキ、デコレーションも適当だったんだけど・・・
そんな風に褒められると、図に乗っちゃう!!
でもさ、大仏の頭みたいじゃない!?
リボンも、すごーーーく簡単♪
よーく見ると編み目が揃ってなくてブサイクなんだけど、まっ、いっかぁと思ってプレゼントしちゃいました。
思いのほか喜んでもらって、なんだか恐縮しちゃった。

私は勉強熱心なんかじゃないんですよぉ(^^;
同居人さんと同じで、かなり飽きっぽいみたい。
いろんなものに手を出すんだけど、なにひとつ極められずで。
でもさっ、お互い、いろんなものに興味をもつことは素晴らしい事っていうことでよしとしましょ♪
2013/05/12(日) 08:57:35 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
キャンディの一撃は、体格がヘビー級だから、ヒットしたらそれはもう重いパンチだったはず!
ミルキーも身の危険を感じたと思います!!

ケーキは作れるって言うか・・・作ってみた(^^;
リボンは思いのほか可愛くできたんだけど、よーく見ると編み目が揃ってないんです。
そんなんでも、喜んでもらえたので私も嬉しくなっちゃいました。
調子に乗ってまた何か作ろうと思っています♪
2013/05/12(日) 09:02:11 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
うんうん!
私もそう思う!!
みかんちゃんとキャンディ、性格似てると思います!!!
普段はひとりで静かにしてるけど、やる時はやるわよ!みたいな所ありませんか!?
ミルキーは男の子なんですけどね・・・びびり屋さんです(^^;

デコレーション、オシャレだなんて・・・大仏の頭みたいじゃない!?♪♪

リボン、喜んでくれました(^^)
子供は無邪気でいいですよね。
でもって、お母さんまで、リボンの出来に「すごい!」と言ってくれたんですけど・・・
よーくみると、編み目揃ってないんです(^^;


2013/05/12(日) 09:09:40 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
クッキー、みるみる成長しました(^^)
そういえば、来月でクッキーがうちの子になって1年になるんでした!!
ミルキー、びっくりしすぎですよね(^^;

ケーキ綺麗だんて、そんなぁ(#^^#)
嬉しくなっちゃいます♪
でも、私的には大仏の頭に見えて仕方がないんです(苦笑)

私も編み物得意じゃないんですよ。
よくみると、編み目とか全然揃ってないんです。
でもプレゼントしちゃうなんて、かなり図々しいですよね(^^;
意外とやり始めたら面白くなっちゃって♪
調子に乗って、また何か作ろうとたくらんでいます。

2013/05/12(日) 09:16:23 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
