我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじめました!
2013年04月26日 (金) | 編集 |
先日から、新しいことをはじめました♪

ちかいね 
「この前、朝早くから掃除とか洗濯済ませて出掛けたやつでしょ?」


うん、そうそう。はじまりがさ、午前中からだったから、忙しかったのよ。
(久々にキャンディの可愛い顔の写真が撮れました♪)

半目
「あたらしいこととはなんでちか?ぼぐたちにも関係あるでちか?」

ごめん、あんまり関係ないかな(^^;
あのね、お料理教室に行き始めたの。
で、この前のレッスンで作った料理はこれ。

しょうが焼き 
《しょうが焼き》
いつも私が作っているしょうが焼きとは違って、コクがあってすごくおいしかった(^^)
ごはんがすすむし、お弁当にもよさそう。

ミモザサラダ 
《ミモザサラダ》
まわりをぐるっと囲んでる飾りはマッシュポテト。
とてもキレイにできました。もちろん味も◎(^^)

そして写真はないけど、《酒粕のクッキー》を作ったの。
こおばしくておいしく焼けたのよ♪

スマイル?
「しゃしゃみもおいちくゆでられるようになりましゅね♪」

そういうお勉強はしないかな(^^;
って、ささみぐらい普通に茹でられてるでしょ!!

鼻はげ
「そのわりには、全然ゆでてくれないでち。はぁ・・・ささみ食べたいでち」

(^^;
ごめんごめん。
近々茹でるね!


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
クッキーちゃんブログ名に名前が付きましたね(*^^)v
おいしそう朝から食欲出てきました^^;
キャンデーさんの目透き通ってきれいです!
2013/04/27(土) 09:09:33 | URL | 店長 ♪ #-[ 編集]
店長♪さん、コメントありがとうございます。
タイトル、今頃クッキーの名前がないのに気付きました(^^;

おいしそうですか!?
嬉しいです♪
朝食は1日の元気の源です。たくさん食べられましたか?(^^)

キャンディの目、褒めてくださってありがとうございます♪
親ばかですが、私も同感です(^^;
2013/04/27(土) 13:46:36 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん、お料理を習っていらっしゃるんですね~☆
私は食べる事は好きだけど、作るのはそろそろリタイアしようかと思っていました(笑
わぁ~、ミモザサラダ!
暫く作っていないかも~☆
とっても美味しそうですね(⌒▽⌒)V
レパートリーも増えるし、作った後に食べられるし・・・・・
習うのもいいですね♪

私も、最近はしゃしゃみを茹でていませ~ん!
もし美味しい茹で方を習ったら、私にも教えてね(^m^*)
2013/04/27(土) 20:15:04 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
クッキーちゃん、正式お披露目♪
こんばんわe-15
そ~ですよね~~i-190
クッキーちゃんの名前、BG名にまだ無かったんですよね。
あまりに自然に家族になってたみたいだから
ぜ~んぜん気付きませんでした
クッキーちゃんがアピールしたのかな~i-179
いかん!!リンク名、変えないと!!

え~~。
いいなぁ~。
お料理教室ですか~。
それも、いきなり、生姜焼き!
食が進みますよね~e-244
ミモザサラダって、こんなに綺麗でしたっけ?
私が大昔に食べたのは、もっとゴチャゴチャしてた気がするi-202
和食中心なんでしょうか??
和洋折衷なんでしょうか???
簡単で、即効できて美味しい料理があったら
こっそりBG内で教えてくださいねi-237

…ささみ、茹でてあげてくださいでちゅe-465
2013/04/27(土) 20:40:48 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
お料理教室、楽しかったです♪
我ながらおいしくできたと思います(^^)
ミモザサラダ、私は初めて作ったんです!!
卵って、こうしてポロポロにするんだなぁって感激しちゃいました。

しゃしゃみ・・・私もまだ茹でていません(^^;
今日こそは茹でてあげなくちゃ!
2013/04/28(日) 08:21:07 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
ね!
私も全然気付かなくて、先日そういえばクッキーの名前が・・・と慌てて名前を入れました(^^;
ホント、普通に前からいたような感じだから、すっかり忘れてましたv-356
リンク名、お手数ですがお直しお願いします(^^)

しょうが焼き、すごくおいしくできました(^^)v
今まで私が作ってきたしょうが焼きとはぜーんぜん違うの!!
ミモザサラダもケーキみたいでしょ!!
あまりにもキレイに盛り付けられたので、食べるのがもったいなく感じちゃいました(貧乏性でしょ(^^;)

お教室は家庭料理中心なので和洋折衷です。
かんたん即効料理ですね!!
了解ですよー!

ささみまだ茹でてないんですよねぇ。
今日こそささみ茹でてあげなくちゃ!!
2013/04/28(日) 08:27:55 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
