我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


よき理解者
2012年12月09日 (日) | 編集 |
先月からなんだか仕事が忙しく、そして、なんとなくストレスがたまって、そして、体調も崩して・・・
と、どちらかというとネガティブな日が続いていました。
久々に、心身ともに疲れた感じでした。

こんな時、やっぱり家族って嬉しいですよね♪

画像 874
「ちょっと、大丈夫?がんばりすぎ?」

ちょこんと膝に乗ってきて、私の顔をじっと見つめてくれました。

ありがとね、キャンディ。大丈夫だよ(^^)


そして、物陰からそっと見守ってくれるミルキー。
面白い顔です(笑)
画像 873

この写真を確認して、久々に大笑いしました(ミルキー、笑ってごめんね(^^;))

この子は、私が疲れていても、落ち込んでいても関係なしでこんな感じ。
それはそれで、私を笑顔にしてくれます。
画像 885

クッキー、ありがとね(^^)
・・・クッキーの顔は、男の子みたい(^^;

本当にこの子たちがいてくれて、助けられました♪
おかげで、すっかり心身ともに復活!!!


コメント
この記事へのコメント
aalaさんも お仕事忙しかったのに 
いつもコメントを下さってたんですね(T_T) 
ありがとうございます! 体調はいかがですか? 
年末・年始で まだまだ忙しくて 大変だと思います。
無理し過ぎないで下さいね。

3ニャン それぞれで 癒してくれますね♪
キャンディちゃんは、寄り添って 
ミルキーちゃんは、物陰から笑わせて 
クッキーちゃんは、いつもマイペースで 
カワイイ家族はありがたいですね(*^_^*)
2012/12/10(月) 09:31:26 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます。
体調もばっちり!!
健康だけがとりえなので、すぐ回復しました(^^)v
ご心配頂きありがとうございます(^^)

仕事が忙しくても、間借り人さんちのかわいい猫ちゃんたちを見てると、癒されてました。
チャビちゃん、シマジロー君、ぐっちゃん、コロンちゃん、ありがと(^^)
実は、お邪魔してるのはほとんど仕事中(^^;

家では、うちのおちびたちが、それぞれの方法で癒してくれました。

なので、すっかり回復しました(^^)
2012/12/10(月) 17:18:10 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん、体調を崩されていたんですね~
そんな中、コメを下さってありがとうございました!
可愛い三人の看護師さん、頼もしいなぁ~☆
にゃんこって、こちらの体調や気分を絶対に分かっていますよね~
言葉は無くても、優しく寄り添ってくれるのが何よりの薬になります。
もちろん、クッキーちゃんの元気玉も嬉しいですね(^m^*)

これから益々お忙しいかと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね♪
2012/12/10(月) 21:47:00 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
ファイト~
いっぱーつ!
2012/12/11(火) 08:41:11 | URL | marimolove #-[ 編集]
aalaさん、体調崩されていたのに
コメントいつもありがとうございます
お元気になりましたか?
お家でのんびりしてキャンディちゃん、ミルキーちゃん
クッキーちゃんに癒されるのが一番の薬になりますよね
みんなaalaさん思いの良い子達ですね
無理せずにお仕事頑張ってくださいね(^^)
2012/12/11(火) 23:47:46 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
aalaさん、仕事も体調もぎゅぅぎゅぅだったんですね~。
少しは快復してきたでしょうか?
そしていつでも変わらずに側にいてくれるニャンズ達、ありがたいですよね(^^)
この子たちのために頑張ろうって思いますものね。
でも、ストレスは溜めちゃダメですよ~。
気分転換も忘れずに♪
2012/12/12(水) 12:28:48 | URL | ミルク #-[ 編集]
お仕事お忙しいんですね~
毎日いろいろあって気が滅入ることってありますよね~。
そして、猫ってそういうのを敏感に感じてなんとなく心配そうに寄り添ってくれる気がします。3にゃん3様の励まし方で、aalaさんの心が癒されて良かったです♪
でも、こんなときはあんまり無理なさらず、3にゃんにいっぱい甘えてくださいね~

・・・ミルキーちゃんの写真を見たとき、思わず笑っちゃいました~!
ミルキーちゃん、私も笑ってごめんね~
2012/12/12(水) 21:42:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
健康だけが自慢だったので、ちょっと体調を崩したぐらいでおろおろしてました(^^;
でももう大丈夫です(^^)v
そばかすクルルさんちのジョー君にも、元気をもらいましたよ!!

うちの看護師は、かなりのスパルタです。
朝は早くからご飯を催促され、あばれながら私のお腹にジャンプをしてきて・・・
時には、優しく添い寝をしてきたり、面白い顔をしてみせたり。
飴とムチです。
なので、いつまでも体調を崩していられず、すぐに回復しました。
かなり優秀な看護師たちです。

これから寒さが本番です。
そばかすクルルさんも、ご自愛くださいね(^^)
2012/12/13(木) 10:35:47 | URL | aala #-[ 編集]
marimolove さん、コメントありがとうございます。
掛け声のおかげで、谷や砂漠でも走り回れそうです(^^)
2012/12/13(木) 10:37:22 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
すっかり元気になりました(^^)v

元気がないときでも、可愛く甘えてきたり、元気に遊んでる姿を見ると、笑顔になれますよね♪
ふふふ。
みんな私が大好きなんだと思います。
って、思ったりして、すぐに元気になりました(^^)

マイペースでがんばります!!

はるるさんも、これから寒さが本番になり、師走でなんだか忙しくなってくると思います。
お体ご自愛くださいね!!
2012/12/13(木) 10:47:42 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
仕事も体調もぎゅうぎゅうでした。おまけになんだか服のサイズもぎゅうぎゅうです(^^;
でも、体調はすっかり回復しました(^^)v

本当にいつも元気に私のそばで遊んでくれたり、無邪気にご飯を催促してきたり、甘えてくれたり・・・
助けられました!!
おかげで、まだまだ頑張れそうです(^^)

ストレスと贅肉だけはためないようにしたいと思います。

これから寒さが本格的になり、師走で忙しくなってくるかと思います。
ミルクさん、ご自愛くださいね!
2012/12/13(木) 11:02:47 | URL | aala #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
今回は、いっぱいいっぱいキャンディ、ミルキー、クッキーに甘えました!!
で、甘え返しをされて、すごく癒されました♪
本当に、敏感に私の気持ちを感じてるんだなぁって思いました。
いてくれたことに感謝しました(^^)

ミルキー、特に変顔してるわけではないのに、笑えますよね!!
いっぱい笑ってください!!
ミルキーも、あきばこさんが笑ったこと、喜びます(^^)
2012/12/13(木) 11:24:17 | URL | aala #-[ 編集]
ど~~しましょっ!
体調くずし、ストレス溜まり…。
なのに、いつもコメントいただいてありがとうございました!

仕事のストレスってなかなか発散できませんよね。
なんか出勤するたびに、どんどん積み重なっていく感じで。
私も仕事のストレスは大好きなビール、ガブ飲みで解消しようとするのですが。
やっぱ、猫ちゃんですね~i-175

いいな~。
萌え猫ちゃんがたくさんいて…。

3猫ちゃんが、役割分担で
『私は、癒し顔で頑張るから!』
『んじゃあ、私はおとぼけ顔でTryしてみる!』
『…とりあえずマイペースでいってみます』
って、相談しちゃってるのかもね。

私も何かのアレルギーみたいで
マスクと薬の毎日です。
でも、扶養猫の為に、頑張るしかありませぬ~。
aala様も、無理せず、頑張るしかありませぬ~~i-229
ご自愛くださいませ。
2012/12/14(金) 22:11:45 | URL | aala様へ #-[ 編集]
あっ!やばっ!!
『ど~しましょっ!』は、わたくし、はなの同居人からでした。
2012/12/14(金) 22:16:12 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

本当に癒されました!!
うちの子たちも、はなちゃん同様、なかなかの仕事っぷりでしょ(^^)
なので、私もがんばって仕事をしなくては!!
という気になりました(^^)

はなちゃんの同居人さん、アレルギーですか!?
くしゃみ?鼻水?
大事にしてくださいね!!
以前、私は蛾のアレルギーで、ひどい気管支炎になったことがあるので、しっかり防御してください!!

はなちゃんの同居人さんも、私も、扶養猫からすればたった一人の稼ぎ頭ですもんね!!
頑張り過ぎない程度に頑張りましょう!!

はなちゃんの同居人さん、お大事にしてくださいね!!!
2012/12/16(日) 09:09:59 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
