我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


クッキー、お疲れ様!
2012年10月18日 (木) | 編集 |
先日の月曜日、クッキーは避妊手術を受けました。
朝ごはん抜きで、腹ペコさんクッキー。

病院に行く前に、私の仕事を手伝ってくれました。
私の職場は、サービス付高齢者向け住宅と言ってご高齢の方のための住宅で、見守りや生活のお手伝い、お食事の提供などをするところです。
私の勤めているところは、ペットとの同居はお断りしているので、ペット好きな方も我慢して頂いています。
それでも、やっぱり動物の好きな方は、動物とのふれあいはしたいはず!

ということで、クッキーに職場に一緒に来てもらい、入居されているネコちゃん好きの方々とふれあってもらいました(^^)

初めて見る人たち、初めて抱っこされる人たちに怯えて震えていたのですが、クッキーの体に私の手を添えると、震えも止まり、おとなしく抱っこしてもらっていました。
入居されている方々はとてもいい笑顔で、喜んでくれました。
クッキー、大きな仕事を成し遂げて、いざ病院!

久々の病院でフリーズ状態。
無事に手術も終わり、翌日退院してきました。

当然帰ってきたら即、気になるつっぱるお腹をべろーんべろーん。
お腹

お腹2

傷跡もあまり目立ちません(^^)

それにしても、だらけた格好です(^^;
まるでおっさん。

お昼寝

ひとしきりお腹の絆創膏をべろんべろんした後は、自分のおうちに戻ってきた安心感からか、ぐっすりお昼寝。

クッキー、お仕事手伝ってくれてありがとう。お疲れ様(^^)
そして手術もお疲れ様。





コメント
この記事へのコメント
クッキーちゃんも あっという間にオトナに近づいてますね!
避妊手術、傷が小さめに済んで良かったですね(^^)
手術前にaalaさんのお手伝いまで出来て、
エライです d(>_・ )グッ!

アニマルセラピーって、絶大だと思います!
私も毎日、実感してます(^^)
2012/10/18(木) 19:32:30 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18(木) 20:53:35 | | #[ 編集]
クッキーちゃん お疲れ様でした
よく頑張ったね~
おじいちゃま おばあちゃまのお相手も
上手にしてくれるんですね
今までニコリともしなかった方が
動物と触れ合って 笑顔を取り戻したお話も
聞きますものね
クッキーちゃんの力って大きくて
とっても素敵(*^。^*)
2012/10/18(木) 21:00:16 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
必殺仕事、お疲れ様でした。
aalaさんのお仕事、初めて知りました。
大変なお仕事なんでしょうね。

クッキーちゃん、Good Jobe-267
犬や猫に癒されるご老人って沢山いらっしゃるんですよね。
aalaさんがそばに居て、心強かったから成し遂げられたんでしょうね。
立派な猫ちゃんですよね。
やっぱ、aalaさんチの子になるのが運命だったんですよね。
改めて思いました。

おまけに手術まで、こなしちゃって。
クッキーちゃん、aalaさん。
お疲れ様でした。
人の為にお仕事されてる方には感服です。
日々、大変でしょうけれど、ガンバッテくださいね。
2012/10/18(木) 21:33:31 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます。
あっという間に大きくなって、ウチの子になった頃は1kgもなかった体重が、もう2kgを越えていました!
日々成長してます(^^)
避妊手術も無事済んで、一安心しています。

ね、クッキー、結構仕事ができる子なんですよ(^^)v

アニマルセラピー、とっても効果がありました!
入居されている方々から、とってもいい笑顔を引き出すんですもの♪
嬉しくなりました♪
2012/10/19(金) 09:02:09 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
クッキーを褒めてくれてありがとうございます♪

クッキー、小さいながらも頑張りました(^^)v
体は小さいのですが、クッキーがした仕事の大きさに感心しています(^^)
入居されている方々の笑顔が、それはもう今まで見たことないいい表情でした。

動物の力って、すごいですよね!

2012/10/19(金) 09:06:09 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
そんなに大変な仕事ではないですよ(^^;
お気楽な私でもできるぐらいですから♪

それにしても、クッキー、Good Jobでしょ!!
やっぱりウチの子になる事が決まってたのかな!?
ふふふ。
なんか何色の糸かわからないけど、結ばれてたのかも♪

立派な猫ちゃんだなんてぇ(^^)
照れくさくなっちゃうけど、すごく嬉しいです!!

シングルマザーで、キャンディ、ミルキー、クッキーを養っていくためにがんばります!!
はなちゃんの同居人さんも、過ぎない程度に頑張ってくださいね!!
2012/10/19(金) 09:15:23 | URL | aala #-[ 編集]
クッキーちゃん、お疲れ様でした!!
もうそんな時期がきたんですね。無事に手術も終わってよかったです。
aalaさんのお仕事を初めて知りました。
いつもあたたかなコメントくださるので納得^^
きっとaalaさんは高齢者の方にとって優しい存在だと思います。
クッキーちゃんもママ似ですね^^
不思議なくらい動物って心を優しくしてくれますもんね~
ネコって人が苦手だったりするけど、クッキーちゃんはすごいですね!!!
何でか私まで誇らしく思えてきちゃいました(笑)
2012/10/19(金) 17:23:02 | URL | jamjam7 #-[ 編集]
クッキーちゃん、お仕事、お疲れさまでした!
セラピーにゃんことして、将来有望かも♪
みなさんの嬉しそうなお顔が浮かびます。
他の方も書いていらっしゃるけど・・・・・
aalaさんの素敵な雰囲気は、お仕事からくるものなんですね~☆
いつも温かいコメに感謝しています♪

それにしても、クッキーちゃん、ホントにおっさんみたいだね!(笑
クッキーちゃんは、エリカラをしなくても大丈夫な様ですね。
2012/10/19(金) 23:29:32 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
jamjam7さん、コメントありがとうございます。
クッキーが我が家の一員になって、4ヶ月が経ちました。
早いですよねぇ。
無事に手術も終了し、毎日大暴れしています(^^;

動物って、本当に不思議な力を持っていますよね。
クッキーは、今まで見たことのない笑顔を入居されている方々から引き出してくれました。
私より、いい仕事していました(^^;

誇らしく思ってくれてありがとうございます♪
jamjam7さんが、そう思ってくださって、私も誇らしく思えてきました!
2012/10/20(土) 12:58:05 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
クッキー、セラピー猫になれるかな!?
家ではものすごく大暴れで、キャンディ、ミルキー共に体を休める時間が少なくなってきているようですが(^^;

入居されている方々、ものすごくいい笑顔をしていて、それを見て私は嬉しくなってました(^^)
クッキーのセラピー力、これからも発揮してもらおうと思っています。

ね、おっさんみたいですよね。
顔も鼻の下に黒い模様があるので、チョビひげみたいで余計おっさんぽく見えます。
エリカラはキャンディもしませんでした。
絆創膏のみ。
でもって、抜糸はキャンディもクッキーも自分でしてました。
動物ってすごいですよね。
2012/10/20(土) 13:02:40 | URL | aala #-[ 編集]
ちょっと見ない間にクッキーちゃん大きくなりましたね~。
もう手術をするお年頃になったんですね。
お仕事に手術に頑張りましたね(^^)
あぁ、クッキーちゃんが大人になっていく~~~。(笑)
嬉しいような、寂しいような。(笑)
2012/10/20(土) 16:03:37 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
すくすく育って、どんどん大きくなってます(^^)

手術も仕事も上手にこなしてくれました♪
今はまだ、子供らしくちょろちょろ遊んでいますが、きっともうすぐキャンディみたいにでーーーーんと、貫禄のある大人になるんだと思うと、確かに嬉しいけどちょっと寂しい気がします(^^;
2012/10/21(日) 09:08:17 | URL | aala #-[ 編集]
クッキーちゃんお疲れ様でした~!
お仕事のお手伝いは、クッキーちゃんの可愛らしさで猫好きさんをいっぱい癒してきたんでしょうね~e-266
手術も・・・あっという間に大人になっちゃうんですね~

でも、クッキーちゃん座ってる姿はどうしておっさんに見えちゃうのかな~(笑)
2012/10/23(火) 22:09:31 | URL | あきばに #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
クッキー、しっかりお仕事してくれました!!
仕事で疲れた後、手術だったので、今回はとってもがんばってくれたと思います。

本当にあっという間に大人になっちゃってきてます。
が、未だに私が家にいると、「みゃぁ」と言いながら抱っこされたがっています。
ふふふ。可愛いですよ(^^)

こんな風に、まだまだ子供っぽいところいっぱいなんですけど、あきばこさんの言う通りなぜか座るとおっさんなんですよね(^^;
2012/10/24(水) 09:47:54 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
