我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


仲良し兄弟
2012年10月06日 (土) | 編集 |
以前、仕事中に会ったネコちゃん。

同じ場所で、以前会った子より、ひとまわり小さいけどそっくりな兄弟を見ました。

画像 816

以前私が会った子の子供のようです。

この場所の向いのお会社に仕事でお邪魔したのですが、お話を聞いてみると、ここの家の方が飼っていた猫だけを置いて、引っ越してしまったとのこと。
その後は、残された猫たちだけで生活し、いつの間にか子供が生まれ、またその子供が生まれたとのことでした。
今はこの子たちだけで、空き家で生活をしているようです。

とても仲良しの兄弟。
画像 817

きっと二人で寄り添って生きているんだと思います。
私が見ている間も、ずっとお互い離れることはありませんでした。

体の大きさは、クッキーよりもちょっと大きいぐらい。まだ子供みたいです。

画像 819

画像 820

可愛いなと思うと同時に、まだ子供なのに二人で寄り添って生きている姿を見て、美しいなって思いました。
なんだか涙が出そうになりました。

どうかこの子たちが、人間に意地悪されたり、車にひかれたり、悲しい思いをしたりしませんように。
小さな命と力が、人間の手で奪われたりしませんように。
この子たちが、今を幸せに生きていますように。

なんだか人間の身勝手さを、痛切に感じた日でした。

そんな風に思う私も、この子たちに何もしてあげられず・・・
切ないですね。


コメント
この記事へのコメント
悲しい現実ですね…
私も涙、でます。

飼っていた猫を置き去りにするってことが全く理解できない。
飼えなくなった事情があっても、いくらでもその子達を守ってあげる方法は見つかるはずなのに。
そんな身勝手な人間が、こんな可愛そうな子を連鎖的につくってしまうんだよねi-180
この子達もまた大人になって女の子だったら赤ちゃん産んで…。

前のお母さんと子供はどこ行っちゃったんだろ?
誰か優しい人が飼ってくれてればいいんだけど…。

キレイな猫ちゃんですね。
ご飯はどうしてるんだろ??
これから寒い冬がやってくるのをこの子達は知ってるのかな?
私もaalaさん同様、せめて、これからも2匹揃って身を寄せ合ってでも生きていけることを願うばかりです。

人間って、なんて傲慢な動物なんでしょうねi-182
2012/10/06(土) 17:40:11 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
以前の記事も読ませて頂きました。
無責任な人っているんですよねーv-412

私も旅先などで、野良ちゃんズと出会った時、
どうしたものかと思います。 
幸せを願うことくらいしか、出来ませんよねーv-409
2012/10/06(土) 19:07:36 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
引っ越すから猫を置いていくなんて・・・・言語道断です。
記事を読ませて頂いただけで涙が出るのに・・・・
現実を目の当たりにしたaalaさん、もっと辛いですよね。
この子たち、アメショが入っているのでしょうか・・・・
これから寒くなるし、誰か里親さんが見つかるといいけど・・・

私の職場近くの野良にゃんずも、実は都営住宅の取り壊しで置き去りにされた子達なんです。
とても苦労したらしく、殆ど懐いていません。
幸いな事に、昔からのボランティアさん達が避妊と去勢を済ませてくれていました。
もうみんなかなりの歳なので、無事に天寿を全うさせてあげたいと思っています。
2012/10/06(土) 21:16:04 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
ね、理解できない現実ですよね。

こうやって何も悪い事していない猫が、子供を作るからとか、その辺でフンをするからとか、生ゴミをあさるからとか、人間から嫌な目で見られて・・・元はといえば、勝手な無責任な人間がいけないのに。

この子たちが、今を幸せにこれからも嫌な思いをしたりせずに、生きていくことを願う事しかできません。

はなちゃんの同居人さんも、一緒に願ってくれてありがとうございます。
2012/10/07(日) 12:53:45 | URL | aala #-[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます。
こういう無責任な人は、ペットをどんな風に思って迎えたのかな?って思ってしまいます。
動物も私たちと同じ命を持っているって、ちゃんと知ってるのかな?って思います。

野良って、何も悪い事してないのに、どうして人間から煙たい目で見られちゃうのかな?
悲しくなりますよね。

間借り人さんの言うとおり、幸せであることを願わずにはいられませんよね。
2012/10/07(日) 13:00:32 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
引っ越して、一緒に行けないのなら、他に手段はいくらでもあったはずなのに・・・本当に、身勝手さに腹がたちます。

アメショが入っているみたいです。
とてもきれいな姿でした。
誰か家族になってくれる人が見つかればいいなと思うのですが、話を聞かせてくれた方は「結構かわいいって見に来る人はいるんだけど、それまでなのよ」と行っていました。

そばかすクルルさんの周辺でも、同じような事があるんですね。

みんな、今もこれからも、幸せであってほしいと願うとともに、そばかすクルルさんの言うとおり、天寿を全うしてほしいと思います。
2012/10/07(日) 13:08:09 | URL | aala #-[ 編集]
おはようございます!!!

ひどいですね・・・
aalaさんも心が痛かったでしょうね・・・私もです。
例えどんな理由があろうとも人間を信じてくれる猫達を置きざりにしてはいけないと思います。
小さなこの子達が、幸せに生きてゆけるよう祈って止まないです・・・
人間は時に動物には出来ないような残酷なことをしますね。
人間の悲しい性だと言われたらそうかもしれませんが、もっと人間以外の生き物への愛を育てていかなくては、将来危機的状況になりかねないんじゃないかと思うこともあります。

どうか頑張って生きてね・・・ネコちゃんたち!
2012/10/08(月) 11:29:58 | URL | jamjam7 #-[ 編集]
jamjam7さん、コメントありがとうございます。
本当にjamjam7さんの言うとおり、心が痛くなりました。

人間ってどうしてこう傲慢だったり残酷だったりしちゃうんでしょうね。
同じ命なんだけどな・・・って、思います。
確かに人間以外への愛情を育まないといけないかもしれませんよね。

あの子たちが、悲しい思いをしたり、辛い思いをしたりせず、今もこれからも幸せであることを、祈っています。
がんばって生きてくれるといいなと思います。

2012/10/08(月) 15:15:19 | URL | aala #-[ 編集]
2匹で寄り添って生きてる姿が本当に切ないですね・・・。
何かしてあげたくても何もしてあげられないのって本当につらいですよね。
実際に会ったaalaさんは尚更お辛かったでしょうね・・。

一緒に暮らしていた仔をどんな事情でも手放してしまうなんて、私には理解できません・・。

この子達が、幸せにそしてずっと一緒にいられますように祈っています。
2012/10/08(月) 21:39:00 | URL | あきばに #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
私も、なぜ放り出してしまったのか、全く理解できません。
何かしてあげたくても、結果無責任なことになってしまうのがわかるので、何もしてあげられないのは、本当に辛く思いました。

この子たちが今もこれからも幸せであってほしいと思います。

あきばこさん、一緒に祈ってくれてありがとうございます。
2012/10/10(水) 08:58:18 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
