我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


陣取り合戦
2012年09月01日 (土) | 編集 |
ミルキーは今まで寝る前は必ずおしゃぶりしていたのですが、クッキーが妹になってから、お兄ちゃんの自覚なのか、あまりしなくなりました。

が、ある日の午後、キャットタワーの一番上でクッキーがお昼寝をしていたので、ミルキーはお兄ちゃんの自覚を一時忘れたようです。
私がソファに座っていると、以前のように甘えた様子ですぐそばに来て、ちゅぱちゅぱ。

ちゅぱちゅぱ
「ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ」

ふふふ。
いつまで経っても可愛い赤ちゃんみたい^^

この後のしっぽの先はこんなことになっています。

びっしょり

(^^;
可愛いんだけど、このしっぽはあんまり触りたくありません。

そんなお兄ちゃんの自覚を忘れた、束の間の時間を、クッキーは見逃しませんでした。
すごい勢いでタワーから降りてきたかと思うと・・・

馬乗り
「クッキーもしょふぁで寝るでしゅ!!」

・・・馬乗りです。
気持ちよく寝ていたミルキーに、しつこくべろーーんべろーーーん。

さすがのミルキーも、場所を移動してしまいました。

一方クッキーは・・・

のびのび

お兄ちゃんに場所を移動させて、ソファでのびのびお昼寝。

満足顔

可愛い寝顔のクッキー。
満足そうな寝顔は、お兄ちゃんの優しさのおかげです(^^)



コメント
この記事へのコメント
ミルキーちゃんの赤ちゃん返り、可愛いですね~❤
でも、私もしっぽには触りたくないかなぁ(^^)

クッキーちゃんは、やりたい放題ですね♪
馬乗りとは(*_*; 優しいお兄ちゃんで良かったね!
うちのチャビに馬乗りしたら、絶対、怒られます(^^ゞ
2012/09/01(土) 21:22:55 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
ミルキーちゃんの「あかちゃん返り」でしょうか^^
でもちゃんとクッキーちゃんのお昼寝中にするところがかわいいですね!ママ独り占めって感じ(笑)

やんちゃ盛りのクッキーちゃんも、こんな優しいお兄ちゃんがいれば安心して成長していくでしょうね^^
今日も癒されました!
2012/09/01(土) 21:39:30 | URL | jamjam7 #-[ 編集]
お兄ちゃんも大変だ…。
ミルキーちゃんも油断すると、フッと“自分”に戻っちゃうんでしょうね。
クッキーちゃんを甘えさせている分、自分もどっかで甘えないとバランスとれないのかも…。
aalaさん!精一杯甘えさせてあげてくださいね~i-176
私は、はなちゃんのシッポの先をパクってくわえたい衝動が時々起きて、まぁ、そのたびに問答無用でやっちゃってるんですけど。
…さすがに、ミルキーちゃんの、あの状態のしっぽには…。
あれにパクってやったら、変態…ですよねi-230
2012/09/02(日) 10:09:27 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます。
ミルキーのしっぽ、この状態はちょっとご遠慮ですよね!
かなりびっちょりで、絞れちゃうんじゃないかな?っていうぐらいなんですよ(^^;

クッキーは本当にのびのび育っています。
お兄ちゃんが優しいのをいいことに、まさにやりたい放題!
キャンディにはすぐ怒られるので、あまり近づかないんです。
チャビちゃんとキャンディ、性格似てるのかもしれませんね^^
2012/09/03(月) 11:34:48 | URL | aala #-[ 編集]
jamjam7さん、コメントありがとうございます。
優しいミルキーは、クッキーが来てからあまり甘えなくなったのですが、クッキーが寝ている時は、すぐ赤ちゃんになっちゃうんです。
まだまだ甘えたいみたい。

クッキーは、お兄ちゃんが優しいのをいいことに、のびのび育っています^^
ミルキーの後をいつも追いかけては、ちょっかいを出して遊んでもらっています。

私もこんなふたりに癒されています♪
2012/09/03(月) 11:38:48 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
もともと甘えん坊なミルキー、お兄ちゃんとしてがんばってるなぁって思います。
いつもクッキーを優先してあげてるんです。
なので、クッキーが寝ているときは、甘えん坊に戻ります。
もちろん、いっぱいなでなでして、甘えてもらってます^^

ね!このしっぽ、敬遠しますよね^^;
見た目以上に水分たっぷりなんですよ。
あのしっぽにぱくっ!は、ちょっと・・・。

ちなみに私は耳にぱくっ!っとしたくなります^^;
2012/09/03(月) 11:43:43 | URL | aala #-[ 編集]
ミルキーくんは本当は甘えっ子なんですね(^^)
お兄ちゃんとして良く面倒見ていますよー。
クッキーちゃんに飛びつかれるほど、気に入られているんですから。(笑)
それにしてもクッキーちゃん、バンザイ寝?(笑)
これだけ無防備に寝られるのも、aalaさん家が平和な証拠ですね(^^)
2012/09/03(月) 14:06:32 | URL | ミルク #-[ 編集]
かわいい~
ニャンコもおしゃぶりするんですね~甘えられるとたまりませんよね~
本当に仲良しの3匹がとてもほほえましいです
2012/09/04(火) 11:18:17 | URL | marimolove #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
ミルキーは本当に甘えんぼなんです。
人間だったら、ちょっとひくぐらい(^^;
クッキーはミルキーが大好きみたいで、最初はずっと後をついて行ってるって感じだったのですが、今ではそれを越えて追い回してる感じになっています。

クッキーのバンザイ寝、豪快でしょ!!
ついつい笑ってしまいます。
2012/09/04(火) 18:04:49 | URL | aala #-[ 編集]
marimoloveさん、コメントありがとうございます。
人間でいったら、もうとっくに大人なのに(笑)
猫だから可愛いってなるけど、人間だったら・・・(^^;

仲良くしてくれる3人を見ると、とっても癒されます♪

まりもちゃんにも、早く弟か妹、見つかるといいですね(^^)
2012/09/04(火) 18:07:14 | URL | aala #-[ 編集]
クッキーちゃんも ミルキーちゃんも
同じベイビーちゃんみたいで とってもかわいいですね^^
クッキーちゃんの寝顔と寝相を見ていると
愛されてるなーって伝わってきます(*^。^*)
2012/09/04(火) 22:04:37 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
ミルキーちゃんは、しっぽをちゅぱちゅぱするんですね~♪
いくつになっても子供みたいで可愛い~って思っちゃいますよね~[腟究��絖�:e-266]
いつもは優しいお兄ちゃんだから、たまには甘えんぼに戻ってもいいですよね♪

そして、お兄ちゃんの優しさをいっぱいもらって、クッキーちゃん、のびのび~で幸せそうですね~[腟究��絖�:e-420]
2012/09/04(火) 22:57:18 | URL | あきばに #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
ミルキーも、11月には5歳なのに、まだまだ赤ちゃんです(^^)
クッキーは今がやんちゃ盛りで、お兄ちゃんにまとわりついて、ミルキーは毎日忙しそうです。

クッキーはすっかりウチの子になり、私がクッキーに幸せをもらってる分、うんと愛情を注ごうと思います♪
2012/09/05(水) 09:14:52 | URL | aala #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
ミルキーには、クッキーの子守をしてもらってるので、とっても助かっています(^^)
優しい子に育ってくれて、よかったーって毎日感じているところです。
なので、甘えたいときにはうーーーんと甘えてもらって、その姿を見て、ついついにっこりです(^^)

クッキーは、お兄ちゃんが大好きみたいで、起きているときはほとんどお兄ちゃんのそばにいるか、お兄ちゃんにまとわりついてます(^^;
2012/09/05(水) 09:17:49 | URL | aala #-[ 編集]
もう、すっかりコメントを入れたつもりでいました~!σ(^_^;

ミルキーちゃん、可愛い癖があるんですね~(笑
あんなに良いお兄ちゃんなのに~☆
でも、尻尾に触りたくないなんて、意外とクールなaalaさん(^m^*)

さすが女の子、クッキーちゃんは逞しいですね!
人間もにゃんこも、やっぱり女性上位かな(笑
aalaさんの毎日、とても楽しそうですね♪
2012/09/05(水) 20:07:28 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
あと2ヶ月ぐらいで5歳だというのに、まだおしゃぶりしちゃうんですよ(^^;
人間だったら引くけど、猫だと可愛いですよね♪
このしっぽ、見た目以上にびっちょりなんですよーーー。
うっかりこの状態で抱っこをすると、お洋服がぬれてしまいます(^^;

クッキーは・・・最初はおとなしくかったのに、今ではじっとしている時は寝てるときとごはんの時ぐらいです。
かなり逞しく育っています。
毎日飽きないですよ(^^)
2012/09/06(木) 08:38:32 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14(金) 21:04:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
