我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんなに仲良し!!
2012年08月12日 (日) | 編集 |
クッキーが我が家の末っ子になってから、もう2ヶ月が経ちました。

2ヶ月ですっかり本当の兄妹みたいになりました♪

画像 699
「お兄しゃん、あれは何でしゅか?」
「クッキーちゃん、あれは虫でち!」

ふたりで遊んだり一緒にいることが多くなりました。

画像 701
「ふん、ふたりともまだまだ子供ね」

(^^;


時には一緒にタワーにいることも。
画像 713
「お兄しゃん、毛ぢゅくろいしゅるでしゅ」

きゃーーーーー!!
なんかすごく幸せ!!

画像 709
「じゃぁ、今度はボクの番でち!」

こんなふたりを見ていると、クッキーは生まれた時からミルキーの妹になるって決まってたんだなぁって、勝手に思ったりしちゃいます^^
ということは、生まれた時からウチの子になるって決まってたんだなぁなんて思ったりもして♪

クッキーが来てくれたおかげで、ひとりで気ままにしている事が好きなキャンディも、ひとりの時間を十分に持つ事ができるようになりました。
画像 703
「子供は子供同士、一緒にいるのが一番ね!」

私がこうしてこの子たちに幸せをもらってる分、この子たちも幸せになれてるといいな。


コメント
この記事へのコメント
まず初めに・・・
クッキーちゃんは女の子だったんですねー!!
いや~、ずっとどっちだろう?って思っていたんですけど
今日、謎が解けてスッキリしました(^^)
知らなかったのは私だけか?!

ミルキー君、良いお兄ちゃんになってくれていますね~。
並んでお外を見たり、猫団子になったり、毛づくろいしあったっり。
これ、見ているだけで幸せな気持ちになれますね~(^o^)

キャンディちゃんも伸び伸び過ごしているようで良かったです♪
3ニャンズ、良い感じで落ち着いてきましたね。
2012/08/13(月) 12:03:50 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
そーなんです、クッキーはこれでも女の子なんです^^

ミルキー、頼れるお兄ちゃんになりました♪
以前は自分のしっぽをおしゃぶり代わりに、寝る時いつもちゅぱちゅぱしてたのですが、今ではおしゃぶりも少なくなりました(^^;
幸せ気分いっぱいです(^^)v

キャンディものびのびとできるようになりました。
ミルキー、なかなかいい働きをしています。
お互いの存在を認めて、いい関係を築いてくれるようになりました^^
2012/08/14(火) 09:28:17 | URL | aala #-[ 編集]
ミルキーちゃん、優しいお兄ちゃんですよね~☆
みんなで仲良く過ごしていると、こちらまで幸せになります♪
弟の家では、にゃんずが仲良く出来なくて、
1Fと2Fに分かれて生活しているんですよ~
リラックスしているみにゃさんを見ていると、
aalaさんのお家はクッキーちゃんに選ばれたんだなぁ~とつくづく感じます。

ジョーは、ああ見えても昔はとても神経質だったので(笑
もう一人家族を・・・とは考えなかったけど・・・・・・
寄り添っている姿を見るのも、なかなか楽しそうですね♪
一緒にお外を覗いている姿、メチャクチャ可愛いなぁ~y(o^-^o)y
2012/08/14(火) 10:00:11 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
こんにちは!!

すごくいいですね^^私まで幸せもらえちゃいました。
全く違う場所で生まれたはずの猫ちゃんが兄妹として仲良くしてると親として本当に感謝したくなりますよね。
キャンディーちゃんも安心して自分の時間が楽しめてて^^
兄妹として育てるって決めるとき大変な決断だったと思いますが、aalaさんの子供になりたかったクッキーちゃんが愛おしくなりました。
これからもずっとずっと幸せでいて欲しい!
私もそう願ってます!!
2012/08/14(火) 11:40:51 | URL | jamjam7 #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
ミルキー、本当にいいお兄ちゃんになってくれました^^
まだまだ甘えんぼなのに、頑張ってくれてます。

キャンディとミルキーだけの時は、ケンカばっかりしていたのですが、クッキーが中和剤になってくれたようです。
弟さんちは、中和剤役の子がいないのかもしれませんね。

ウチもキャンディだけのつもりだったのですが、にぎやかになってしまいました^^;
ミルキーを迎えたときは、随分キャンディにストレスを感じさせたんです。
今落ち着いて本当によかったって思っています。
2012/08/14(火) 15:43:34 | URL | aala #-[ 編集]
jamjam7さん、コメントありがとうございます。
こんなに仲良くなるとは、全然思っていなかったので、本当にミルキーには感謝です^^

キャンディもミルキーに感謝してほしいのですが、そんな様子はないみたいです^^;

クッキーが、ウチの子になったこと後悔しない様に、うーーーんと愛情を注ごうと思います。

幸せを願ってくれてありがとうございます!
2012/08/14(火) 15:47:20 | URL | aala #-[ 編集]
幸せだわぁ~♪
いい写真ですわぁ~。
よくよくみれば、ミルキーちゃんとクッキーちゃん、毛並みの色合いもそっくりで!(しっぽが違うな…おしい!)
兄妹ってより、親子みたいi-175
キャンディちゃんものんびり我が道を行ってる感じで…。
家族円満、家内安全i-184
穏やか~な空気が伝わってきます。

運命ってすごいですねe-267
私も焦らず、いつか運命の野良ちゃんが目の前に現れたら、はなちゃんの時みたいに、悩まず我が家に迎え入れることになるんだと夢みてますi-194
ほのぼの光景、サンクスですi-188
2012/08/14(火) 22:10:07 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
ミルキーとクッキー、よく似てますよね^^
クッキーの方が、ちょっと色が多いんですけね。

キャンディは、ミルキーとクッキーがおおはしゃぎして遊んでいるところを、冷めた目で見ていたりして、ひとりの時間をのんびりしています^^;

そうそう!
きっと運命なんですよね。
時々野良ちゃんを目にしても、ウチの子って考えないのに、ミルキーもクッキーも、ウチの子に・・・って考えましたもん。
はなちゃんも、そうだったんですね!
何色かわかんないけど、見えない糸でつながってるんですねv-344

ほのぼの光景、サンクスなんて・・・自慢したかっただけです(^^)v
2012/08/15(水) 09:15:32 | URL | aala #-[ 編集]
ホントに、仲良しですね~♪
3きょうだいになって、みんながハッピーに過ごせるって
まさに、運命感じちゃいますね(*^_^*)

クッキーちゃんを迎える時のaalaさんの心配は
なんだったの~って、ステキなとりこし苦労になりましたね♪
キャンディちゃんもひとり時間が出来て、快適そうです(^^)
2012/08/15(水) 19:27:37 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 21:53:21 | | #[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます。
ね、ホント、私のあの心配はいったいなんだったのかな?っていうぐらい、落ち着いています^^

クッキーは、私のところに来るために、怖い思いをしてエンジンルームに入っていたのかも!なんて思ったりもしています^^

特に心配していたキャンディも、ミルキーとふたりだけの時よりのんびり時間を過ごせるようになったみたいです♪
2012/08/16(木) 08:38:21 | URL | aala #-[ 編集]
クッキーちゃん aalaさんファミリーの絆を
今まで以上に強くする為に来てくれたんですね^^
クッキーちゃんがいてくれるから
キャンディーちゃんもこうやって のんびり出来るようになって。
それぞれが 一番好きな形で過ごせるようになったのも
クッキーちゃんのおかげなんですね
クッキーちゃん ありがとう。
2012/08/16(木) 22:58:46 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
(^^)
にゃうわんさんの言うとおりですね!!
本当に小さな体で、大きな役割をクッキーは担ってくれています。

家族はそれぞれ役割があるんだなって、改めて感じました。

にゃうわんさんちも、ぷりんしゅ、カプられる係、ぷりんしゅの遊び相手、お姫様、それぞれ役割がはっきりしてますもんね!

家族って、そうやってお互いの足りない部分を補いながら、絆が強くなっていくんでしょうね^^
2012/08/17(金) 20:49:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
