我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


脱ケージ!!
2012年06月30日 (土) | 編集 |
6月20日、クッキーが術後の経過を診てもらいに先生のところにいき、その1週間後ならケージから出して、キャンディ、ミルキーと遊ばせて大丈夫!と言ってもらえました。
術後の経過も順調だったようです(^^)

画像 627
「クッキーでしゅ。めでたくケージから出て大丈夫と言われたでしゅ。」

体重も600グラムから1キロに(^^)

キャットタワーにも一人で上れるようにまでなりました!
画像 620

ぶらんぶらんしていた右の前足も、ぎゅっと踏ん張ってしっかり立てています。
キャットタワーの上の方まで上れるようになりました。

画像 638

画像 633
「ここ気持ちいいでしゅ。」

ミルキーのお気に入りの場所がクッキーも気に入った様子です。

画像 643
「お兄ちゃんはいつもあしょんでくれましゅ。」
「クッキーは走るのが速いから疲れるでち。」

血はつながっていないけど、なんとなく似ているふたり(^^)
毎日追いかけっこして遊んでいます。
すっかり仲良くなれたようですが、ミルキーはクッキーのスピードについていけず、すぐバテます(^^;

一方、一番心配していた気難しい神経質なキャンディは、上手にスルーしています。

画像 645
「は?クッキー?子供となんか遊んでらんないのよ」

クッキーの存在も、ちょっと鬱陶しそうですが、今までのキャンディと同じように私に甘えてくれて、今までと同じように生活をしてくれるようになりました。

個性的な3人に囲まれて、最近また幸せを沢山感じられるようになりました♪


コメント
この記事へのコメント
クッキーちゃんの前足、順調に回復して本当に良かったですね!
ゲージから出て、ミルキーちゃんに遊んでもらえて、
とっても楽しそうです。
一緒のベッドに入ってるのが、仲良しを物語ってますね♪
ミルキーちゃんがクッキーちゃんの面倒を見てくれるから、
キャンディちゃんもマイペースでいられるし、
上手くいってホント良かったです!

クッキーちゃんの成長が楽しみですね♪
2012/06/30(土) 20:00:39 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
クッキーちゃん、脱ゲージおめでとうございます♪
いつの間にか1キロですか~!!
すくすく成長していますね~e-420
ミルキーちゃんとはいい遊び相手になってるし、キャンディちゃんも自分のペースを取り戻したようで、本当に良かった♪
これからの3ニャンとの生活は楽しい予感でいっぱいですね~e-266
2012/06/30(土) 21:49:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
クッキーちゃん良かった~♪
体重も増えましたね
お鼻の所は汚れかと思ってたら可愛い模様が入ってたのね
タワーで遊んでミルキーちゃんと同じベッドに入って
もうすっかりaalaさんちの子になっていますね(^^)
ミルキーちゃん優しいのね♪
いつものキャンディちゃんに戻ってよかったね!
賑やかで楽しいでしょう♪
2012/06/30(土) 22:36:46 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます。
順調すぎるぐらい順調に足が回復してびっくしりました(^^)
確かにミルキーがクッキーの遊び相手になっているので、キャンディも落ち着いて生活できているようです♪
今じゃミルキーは、クッキーに追い回されお疲れ気味です(^^;

どうやら色々心配しましたが、私が考えすぎだったみたいです(^^;

クッキー、どんな子に育つのか・・・楽しみです!
2012/07/01(日) 13:09:36 | URL | aala #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
見た目でもわかるくらい、クッキー大きくなりましたー(^^)
ホント成長が早くてびっくりです!
ミルキーも一生懸命クッキーの遊び相手になってくれているので、キャンディも助かっているようです。

にぎやかになり、どんな風にキャンディ、ミルキー、クッキーが馴染んでいくのか・・・楽しみです(^^)
2012/07/01(日) 13:13:06 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
クッキー、びっくりするぐらいのスピードで成長してます(^^)

お鼻、マジックで落書きされちゃったみたいなんですけど、模様なんですよ。
お鼻の部分だけとっても濃い黒なので、私もエンジンオイルか何かかなって、最初は思ってました(^^;
すっかりウチの中にも慣れて、自由にちょろちょろしてます。

にぎやか過ぎて・・・あと3つぐらい目がほしいぐらい、みんな元気にちょろちょろしてます。
2012/07/01(日) 13:16:07 | URL | aala #-[ 編集]
おめでとう~~
良かったね~きっとみんなで楽しく遊んでくれることでしょうね~本当に元気いっぱいってうれしいよね (^^)
うちも早く相棒が来てほしい。毎日まりもがつまらなそうで、、、やることなくて寝るしかないからかわいそうなの・・・
2012/07/01(日) 16:18:09 | URL | marimolove #-[ 編集]
クッキーちゃん、クリクリお目目が可愛いですね~♪
しかも、もうすっかり馴染んでいますね(笑
優しいお兄ちゃんのおかげかな?
でも、すぐにバテちゃうミルキーちゃんも可愛いです(^m^*)
キャンディちゃん、いつもと変わらなくて良かった良かった♪
aalaさんの幸せも3倍になりましたね(⌒▽⌒)V

2012/07/02(月) 00:11:27 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
はぁぁぁ~~~~。。。
良かったね~、クッキーちゃん!
ホント、ホント!両足に力をグッと入れて立ってますね(^^)
こんなに元気になれたのもaalaさんのおかげです。
aalaさんの勇気と行動力、本当に素晴らしいです!
クッキーちゃんも片腕が折れていたら、外で暮らすのは困難でしたでしょうね。
本当に良かった。
すでにミルキー君と仲良くなっているんですね~。
受け入れてくれたミルキー君。
そして馴染んでくれたクッキーちゃん。
何度も言っちゃうけど、本当に良かった。(笑)
キャンディーちゃんは、aalaさんにたくさん甘えたらいいものね(^^)v
2012/07/02(月) 18:55:42 | URL | ミルク #-[ 編集]
クッキーちゃん 大きくなって そして元気になって
よかったね~

3ニャン仲よくなれそうで ますますこれからが
楽しみ~

様子を見ていると
キャンディちゃん=うちの姫ちゃん
ミルキーちゃん=チュンちゃん
クッキーちゃん=ボンちゃんみたいですね^^

なんだかますます親近感(^○^)
2012/07/02(月) 21:26:12 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
marimolove さん、コメントありがとうございます。
無事に回復し、今は元気すぎるぐらい元気で、ミルキーと遊んだり、一緒にいたずらしたり、それはもうにぎやかになりました(^^)

まりもちゃん、早く新しい弟か妹が来てくれるといいですね。

あっ、キャンディは、ミルキーが来た時もクッキーが来た時も、すごく嫌そうでしたけど(^^;
自分だけじゃないっていうのが、少し不満みたいです(^^;;
2012/07/04(水) 08:52:52 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
クッキー、うちに来て昨日で1ヶ月が経ったのですが、馴染みすぎ!!っていうぐらい、馴染んでます(^^)
今回は、本当にミルキーに助けられました!
いつもはなんだか頼りないけど、今回はしっかりお兄ちゃん役、勤めてくれて助かりました。
って、今ではすっかりクッキーに追い回されバテバテで、イマイチ頼りないですけど(^^;

ミルキーのおかげで、キャンディはいつも通りでいられるみたいです。

ホント幸せも楽しみも3倍になりました♪

2012/07/04(水) 09:12:14 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
ね!両足、ぴーんとしてたくましく立ててますよね(^^)
本当によかったです♪
確かにあんなにおちびで、足が折れてるんじゃ外での生活は難しかったでしょうね。
クッキーと私とキャンディとミルキーは、縁があったんたど思います(^^)
キャンディも、甘えていいんだって理解したみたいで、クッキーが来る前同様、私に沢山甘えてくれるようになりました。
私の取越し苦労だったみたいです。
ミルキーも、最初はお兄ちゃん気取りでしたが、今では一緒になって同じレベルで遊んでいます(^^)
2012/07/04(水) 09:18:17 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
たしかに!!
にゃうわんさんちの、お姫様、チュンちゃん、ボンちゃん、うちのキャンディ、ミルキー、クッキー、関係が似てますね!!

クッキーは元気すぎるぐらい元気で、ボンちゃん同様、体の大きなミルキーに、気がつくと飛び掛ってます(^^;
2012/07/04(水) 09:42:24 | URL | aala #-[ 編集]
あら!ホント!!
クッキーちゃん、ミルキーちゃんと似てるi-183
元気ハツラツのクッキーちゃん、さすが仔猫i-179
仔猫の体力・行動力には人間もたちうちできませんもんね~。
三者三様、猫にも個性があるけれど、なんか仲良しっぽくて安心ですねe-266
やっぱ、歳の差があるほど寛容になれるのかしらん?
この夏はちょっと無理かもしれないけれど、秋くらいからは3匹の猫団子が見られるかもしれいですよね~e-267
シャッターチャンス逃さずに、お願いしますよおおe-343
2012/07/04(水) 21:18:10 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
ね!ミルキーとクッキー、似てるでしょ!?
クッキー、ミルキーを本当のお兄ちゃんと思っているみたいで、ミルキーを見つけては追いかけたり、後をつけたりしてるんですよ(^^)
そして、キャンディにはやっぱり一目置いてるみたいで、あまり近寄りません(^^;
やっぱり年配者の貫禄、おちびでもわかるのかな。
猫団子、私も楽しみなんです♪
乞うご期待!!!
2012/07/05(木) 12:04:29 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(土) 22:44:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
