我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい家族
2012年06月06日 (水) | 編集 |
先週の日曜日、仕事に行き、いつもの通り仕事をしていると、どこからか仔猫の鳴き声。
外に出て探してみても、姿が見当たりませんでした。
でも、ずっと「にゃあ、にゃあ」と聞こえます。
再度外に出て、探してみました。
どうやら上司の車のあたりから聞こえてくるようでしたが、車の下を見ても周りを見ても、猫の姿はありません。

・・・もしかしたら。

上司から車のキーを借り、エンジンルームを開けてみると、いました。
生後2ヵ月ぐらいの仔猫が、小さくうずくまっていました。

仔猫を抱っこしてエンジンルームから出そうとしたら、よっぽど怖い思いをしたようで、ものすごい暴れよう。
私の手を思いっきり噛んで、逃げようとしていました。

が、私も負けていません。絶対手を離しませんでした。
今、手を離して、どこかに逃げちゃったら、車にひかれちゃうかもしれないし、烏にいじめられるかもしれないし、ごはんも食べられないし・・・

小さな箱を、会社の同僚に持ってきてもらい、無事に保護。

したものはいいのですが、会社で飼うわけにもいかず。
里親さんを探すことにしました。

なかなか見つからず、その日は私の家に泊まってもらうことにしました。

家に帰ってすぐ、シャンプーをしました。
その時にわかったのですが、右足がぶらんぶらん。骨折?脱臼?
翌日、病院に連れて行くと、やっぱり骨折していたようです。
手術をしなくてはならない状態で、悩んだのですが、治してもらうことにしました。
(治療費・・・ちょっときついなと思いつつ)

20120604071429.jpg
(近づくたびにおびえた様子で威嚇をしてきます。小さいのにがんばっています)

その間もずっと里親さんを探したのですが、まだ見つかりません。

家では、知らない仔が来たので、以前ミルキーを迎えたとき同様、キャンディがイライラしていて落ち着かない様子になりました。

今日、この仔猫、手術をします。
そして、私は昨日決めました。
この仔のママになること。

キャンディはまだ落ち着かない様子だし、以前は私が抱っこすると、私の胸に顔をつけて甘えていたのですが、今は怒って逃げようとします。

キャンディの様子を見て、昨日まで悩みました。
キャンディに我慢をさせてまで、この仔を迎えていいのか。
一生懸命生きようとしている仔猫、小さな大切な命、大事にしたい。
いろんな事考えて、どうしていいかわからず、涙が出ちゃいました。
特にキャンディに申し訳ない気持ちが溢れてしまって。

でも、ミルキーの時のように、きっと時間が経てば今までのキャンディに戻ってくれると思います。
7年間一緒にいた私とキャンディの信頼関係は、絶対に壊れない。
そう信じることにしました。

そんな訳で、我が家に新しい家族が増えました。

画像 596
「クッキーでしゅ。」

今日、手術を受けてきます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
aalaさん、よく発見されましたね~
どうやって入り込んだのかしら。。。
色々と悩まれたのですね。
私はお邪魔する様になってから日が浅いので、
キャンディちゃんとミルキーちゃんの経緯はよく分からないけど・・・・
でも、アーカイブでキャンディちゃんのお誕生日の記事を読んだときは、
とっても素敵な家族なんだなぁ~と感じました。
キャンディちゃん、頼りになるお姉ちゃんですよね♪
もう、ちゃ~んとクッキーちゃんというお名前もついているんですね!
手術はいかがでしたか?
写真では、まだちょっと警戒している様なお顔だけど、とっても可愛いなぁ~♪
また経過を教えてくださいね。
2012/06/06(水) 19:46:44 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
クッキーちゃん、aalaさんに見つけてもらえて本当に良かったです!!
キャンディちゃんのことを思うと悩む気持ちよくわかります。
7年間そばでaalaさんを見てきたキャンディちゃんですもの、aalaさんがクッキーちゃんのこと、小さな命を守りたい想いは絶対伝わると思います。
今まで築いてきた絆は強いと思います。
クッキーちゃんの手術は終わりましたか?
早く元気な姿で戻ってきますように・・。
2012/06/06(水) 22:06:07 | URL | あきばに #-[ 編集]
まぁ!?
急に3人(匹)のママですね!?でも、きっと運命だったんですね~
うちの実家の母の所にも野良ちゃんが、生んだ子猫をまるで「この子たちを育てて!!」というようにシーズンごとに連れてくるそうなので、母は餌付けをしています。が、野良ちゃんなので、捕まえて抱っこができないみたいです。
きっとクッキーのお母さんも子猫の足の骨が折れてしまって人間に見つけてもらい治してもらいたかったのかもしれないですね・・・・わかりませんけれど・・・
元気になることを祈ります!
2012/06/07(木) 08:56:07 | URL | marimolove #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
手術は昨日無事に終了しました。
今週いっぱい様子を見るために入院で、回復状況を見ながら退院日を決めていくことになりました。
なんせ、おちびちゃんなので・・・
病院に行ったときは、体重600グラムでした。

色々悩んで決めたことなので、キャンディとミルキー、クッキー、みんなうちの子でよかったって思ってもらえるように幸せになってもらえるようにしたいと思っています(^^)

クッキーが入院してからのキャンディは、いつも通り私に甘えています。
帰ってきた時、またイライラするんだろうな(^^;

そばかすクルルさん、見守っててくださいね!
2012/06/07(木) 15:32:46 | URL | aala #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
ほんとにクッキーを見つけられて良かったです。
上司の話によると、前日の夜あたりからエンジンルームに入っていたみたいで・・・もし運転中に少しでも動いたら・・・と思うとぞっとします。
本当によかった(^^)

クッキーの手術は昨夜10時前に終了したと、獣医さんから電話がありました。
あとは術後の経過を見て、退院を待つばかりです。

キャンディ、ミルキー、クッキー、みんな幸せになってもらえるように、今まで以上にいっぱい愛情を注ぎたいと思います!!

あきばこさん、見守っててくださいね!
2012/06/07(木) 15:41:38 | URL | aala #-[ 編集]
marimoloveさん、コメントありがとうございます。
ね!
運命だったんでしょうね(^^)
クッキーが、一生懸命行きたくて鳴いてる声が、私に聞こえたのは、まさしく運命!!
そう思います(^^)
神様が、クッキーの新しいママとして、私を任命したんだなぁって思います。

昨夜、無事手術が終了したと、獣医さんから連絡がありました。

あとは元気になって戻ってくれて、すくすくと育ってくれるのを見守ろうと思います。

キャンディ、ミルキー、クッキーで、さらに賑やかになりそうです♪

marimoloveさん、見守っててくださいね!
2012/06/07(木) 15:44:56 | URL | aala #-[ 編集]
ビックリしました。aalaさんの決断力はスゴイです。
手術も無事に終わって良かったですね。
でも、手術するほどの骨折では、
クッキーちゃんもすっごく痛かったでしょうね~v-409
それに、車のエンジンルームでの発見は、その時すでに
クッキーちゃんの命を救っていたんですよ!

キャンディちゃんは、ミルキーちゃんを迎えられたんですから、
クッキーちゃんも大丈夫♪
みんな美味しそうな良い名前ですから!(^^)!
2012/06/07(木) 18:36:44 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます。
上司の話によると、前の夜からエンジンルームにいたみたいなんです。
夜から、どこからか仔猫の声がしてたけど、姿は見えなかったって言っていました。
動かずに、職場まで来てくれてよかったです(^^)

5ミリぐらいの細い骨を、金属で固定する手術をしてもらいました。
今、入院しているのですが、不安になっていないか少し心配です。

キャンディ、入院してからは、今までのキャンディに戻ってくれたのですが、退院後が少し心配です(^^;
ここ一番、キャンディにも頑張ってもらおうと思います!!

間借り人さん、見守っててくださいね!
2012/06/08(金) 08:53:32 | URL | aala #-[ 編集]
ま、まさか、エンジンルームにいたとは!(驚)
本当に、本当に、よく見つけましたね~。
家族に迎えるか悩む気持ち、わかります。
今居るニャンコが大切だって気持ちが大きければ大きいほど
悲しませたくないって思いますものね。
こういうのって、運命といいますか・・・aalaさんと出会うように
なっているような、そんな気がします。

クッキーちゃん、骨折していたんですね。
それでも生きようと必死なんですもんね。
aalaさん、ありがとう。
クッキーちゃんの足が早く治りますように。
キャンディちゃんとミルキー君と仲良くなれますように。

ふふふ、クッキーちゃんかぁ~(^^)
aalaさん家のニャンズはみんな美味しそうな名前ですね♪
2012/06/08(金) 11:19:06 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
びっくりですよねぇ。
クッキーの生命力の強さに、ただただ感謝です(^^)

ミルクさんも、そう思います!?
私も運命を感じました!
クッキーが私に聞こえるように、鳴いていたような気がしています。
私に会うために、上司の車に乗って(乗る所間違ってるけど)来た気がしています。

がんばって生きようとしているたくましさ、大切にしようと思いました(^^)

早く我が家の一員として、キャンディが認めてくれるように、頑張ろうと思います。

ミルクさん、見守っていてくださいね!
2012/06/08(金) 16:44:54 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさんよく見つけましたね
エンジンルームに潜り込んでいたなんてね
家族の一員になったんですね
キャンディちゃんに申し訳ない気持ちよ~く分かります
aalaさん良く決断されましたね
きっと時間が解決してくれますね

クッキーちゃんaalaさんに出会えてよかったね
とっても可愛いですね(^^)
クッキーちゃん足の手術頑張ってね
2012/06/09(土) 01:13:09 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
うるうる…。よくぞご決心を…。
すごい決断力ですi-184
そんなに怯えていたなんて、車か、人間か…。
よほど怖い思いをしたんでしょうね。
3人(匹)のママになりましたかe-267
1匹を、こそこそ隠れて飼っている私にはうらやましいです。
まだまだ小さなクッキーちゃんですから大変だと思いますが、
キャンディちゃんとミルキーちゃんみたいに可愛く優しい仔に育ってくれることを願っていますe-420

キャンディちゃんもきっと分かってくれますよi-179
自分の飼い主さんが優しい人だからこ~なのねi-176ってe-343
これからは、もっと賑やかになりますね。
3匹がお団子状態で寝ている姿を既に想像しちゃってます。
がんばってv-237ママv-354
2012/06/09(土) 16:48:00 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
びっくりですよね!
エンジンから生まれてきちゃうなんて(^^;

キャンディに早く家族として認めてもらえるよう、キャンディが淋しい思いをしないようにがんばろうと思います!!
キャンディに申し訳ないなぁって、今でも思ってるんですが、今以上に可愛がって、キャンディに淋しい思いをさせないようにしようと思います(^^)

はるるさん、見守っててくださいね!
2012/06/10(日) 08:51:35 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
はいはい、3人のママです(^^)

今まで以上に仕事頑張って稼がなくっちゃーーー!って思っています。

実はウチもペットはダメなマンションなんです(^^;
なのに図々しい私(^^;

キャンディがクッキーを家族の一員として認めてくれるよう、淋しい思いをしないようにしたいと思います。

ミルキーがキャンディの真似をして育ったように、クッキーもキャンディとミルキーの真似をしながら育つと思うと・・・ちょっと賑やかを通り越しうるさくなりそうです(^^:

はなちゃんの同居人さん、見守っててくださいね!
2012/06/10(日) 08:57:36 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 17:27:54 | | #[ 編集]
そのごクッキーちゃんのアンヨはどうですか?
キャンディちゃんもミルキーちゃんも
早く仲よくなってくれるといいですね^^

でもエンジンルームに入っていたなんて。
温かいから入りこんじゃって
そのまま気づかずにエンジンをかけて
助からなかった子が 寒い時期にたくさんいるそうなので
クッキーちゃん 本当によかったね。
ずっと幸せにね
2012/06/12(火) 22:44:00 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
お蔭様でクッキーのアンヨ、良くなってきました(^^)
右肩から毛が剃られて、ちょっと変な感じですけど、すっかり右足にも力が入るようになりました。

ミルキーとはすっかり仲良くなって、ゲージ越しに遊んだりしてます♪
キャンディは・・・まだちょっと認められないみたいですけど、随分と落ち着いてきました。

クッキーが一生懸命助けてほしくて、大きな声を出していて、それを気が付くことができてよかったぁって思います。

キャンディ、ミルキー、クッキー、みんな幸せにしたいと思います。

にゃうわんさん、見守っててくださいね!
2012/06/13(水) 08:50:45 | URL | aala #-[ 編集]
o(^o^)o
ご無沙汰してます。
aalaさん、やっぱり優しい人ですねぇ・・いつか我が家のように6匹になる日もそう遠くない(笑)
出会っちゃったらしょうがないですもんねぇ・・
成長が楽しみですね!
2012/06/22(金) 01:55:34 | URL | にゃぷのパパ #NgDLdiQA[ 編集]
にゃぷのパパさん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
そうなんですよ!!出会ってしまったら、なんだか、ね(^^)
一生懸命生きてるって、伝わってくるから、守ってあげたくなっちゃうんですよね。
うちも、にゃぷのパパさんちみたいに、毎日大運動会って言う日が来ちゃうのかしら(^^;

600グラムだった体重も、間もなく1キロです。
毎日毎日成長しています。
どんなコに育つか楽しみです♪
2012/06/22(金) 16:44:45 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
