我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


やりすぎました
2012年06月03日 (日) | 編集 |
6月に入り、衣替えとなりました。
猫たちも衣替えを始めています。
我が家のキャンディとミルキーも6月に入る前から衣替えをはじめ、冬の毛が家中でふわふわ。

そんな中、ホームセンターで見つけたこれ!
画像 590

説明書きを読むと、冬に抜けるアンダーコートや、古くなった毛をごっそり取ってくれるみたい。

早速ブラッシングをしてみました。

20120522092627.jpg
キャンディの冬用のコート。

20120522091643.jpg
ミルキーの冬用のコート。

ちょっとのブラッシングでごっそり脱ぎました。

ごっそり脱いだのはいいのですが、どうやらキャンディを脱がせすぎてしまったようです。

画像 588

キャンディの背中の一部が薄毛に

画像 595
「何?私の背中どうかした?」

本人気付いている様子はないみたいです。よかった(^^;

画像 593

ぷぷぷ!
背中が薄らハゲにも気付かず、寛いでいます。


コメント
この記事へのコメント
ミルキィちゃんの背中に四角形が見えます(^^)
最強のブラシですね~!見事な衣替えでしたv-405 
うちもまだまだ抜け毛が多く、
このブラシなら一気に片が付きそうですね♪
今度の休みに、ホームセンターで探してみます。
購入出来たら、やり過ぎには気をつけます。(^^)/~~~
2012/06/03(日) 20:00:49 | URL | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
大爆笑!
へぇそんなのがあるんですね~でもキャンディーちゃんもミルキーちゃんもスッキリ散髪したみたいになりましたね~
まりもはブラッシングが大嫌いなようで、小さい時からブラシをかけようとするとすぐ噛みつきます^^;
2012/06/04(月) 08:13:11 | URL | marimolove #-[ 編集]
凄い量の毛が取れましたね~!
さっぱりスッキリでいいかも♪
キャンディちゃん、確かに背中がちょっぴりハゲていますね(笑
でも、自分では見えないし(^m^*)
昨年のジョーは、8月ころまで毛が抜けて大変でした。
優れもののブラシ、わたしも探してみなくちゃ!
サマーカットにしたら、にゃんこも少しはクールビズになるかしら(^m^*)

2012/06/04(月) 13:49:12 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
間借り人さん、コメントありがとうございます!
ね、見事ですよね!
優れもののブラシです!!
ブラシで体を撫でるたびに、ものすごい量の毛が取れるんです。
なので、私自身もブラッシングが止まらず、こんなことに(^^;

かなりのブラッシング力なので、ご利用の際はご注意くださいね(^^)
2012/06/04(月) 16:08:23 | URL | aala #-[ 編集]
marimoloveさん、コメントありがとうございます!
笑えますよねぇ。
本人は見えないので、まったく気にしている様子がないのが、また笑えます!

うちは、キャンディもミルキーも、ブラッシング、ほんの数分なら大丈夫なんですけど、長すぎると飽きちゃうのか嫌がります。

今の季節は抜け毛が多くなるから、大変ですよね。
2012/06/04(月) 16:10:30 | URL | aala #-[ 編集]
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。
多分キャンディの背中、一部だけ涼しくなっていると思います。
写真で見るより、結構なハゲっぷりなんですよ(^^)
きっとすーすーして、快適なはず!
見た目は残念ですけどね(^^;

是非そばかすクルルさんも、お試しになってみてください!
でも、ジョー君をハゲさせないように注意ですよ!!
2012/06/04(月) 16:13:52 | URL | aala #-[ 編集]
すごい毛玉の量!
一回のブラッシングでそんなにとれるなんて・・・
それはブラシがすごいのか?!

それにしてもキャンディーちゃん、薄毛になっちゃいましたね(^_^;)
ちゃんと生えますように。(笑)
2012/06/04(月) 16:47:19 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます!
すごい毛玉の量でしょ!?
これは・・・
このブラシがすごいのもあるんですけど、私の怠慢もあるかも(^^;
あんまりブラッシングしてなかったから(^^;;

薄毛というか、薄らハゲ!
笑っちゃいますよね(笑)
こんな状態にした私自身、なんか笑っちゃってます!
風通しよくなって、るといいんだけど、冬が近づいた時にちゃんと毛が生えてくれるか心配です(笑)
2012/06/04(月) 21:24:39 | URL | aala #-[ 編集]
みえちゃいました^^;
キャンディーちゃんの背中のど真ん中に
どうみえても毛が薄い部分が~(笑)
うちのワンズもバリカンで刈り過ぎて
よくハゲています
うちの場合は薄くなるじゃなくって ハゲます
だから大丈夫~
2012/06/04(月) 21:34:17 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
1回のブラッシングでこんなにとれるんですね~!!
コレだけ取れたら、キャンディーちゃんもミルキーちゃんもすっきり身軽になったでしょうね~♪
・・まぁこれから暑くなるし、ちょっと薄くてもいいかも(笑)
2012/06/05(火) 23:02:03 | URL | あきばに #-[ 編集]
キャンディちゃんとミルキーちゃん
ブラッシングしたんですね!
ごっそりと抜けましたね~
1回でこんなに大きな毛玉が出来るなんてすご~い!
色がきれいですよね♪
みかんのは混じって色はイマイチ(^^ゞ
あはは~背中が薄くなっちゃったね(笑)










2012/06/05(火) 23:44:57 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます!
私がやってしまったので、いけないんですけど、笑っちゃいますよね(^^)
これから暑くなるので、背中が涼しくてちょうどいいかなーなんて思うことにしてます。

にゃうわんさん、理容師にもなるんですね!?
チュンちゃん、お姫様、お抱え理容師がいるなんて、幸せ者ですね♪
2012/06/06(水) 08:46:12 | URL | aala #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます!
面白いぐらい、ごっそごっそ毛が取れるんですよ!
なので、いい気になってブラッシングしていたら、こんなになっちゃいました(笑)
上から歩いている背中を見ると、私が薄らハゲを作ったのですが、なんか笑っちゃいます(^^)

ま、背中すーすーしていいかなって思ってます(^^)
2012/06/06(水) 08:50:44 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます!
こんなにごっそり取れたので、毛玉ボール作りチャレンジしたのですが、はるるさんみたいに真ん丸にできませんでしたぁ。

ミルキーの毛玉の方が、真っ白でふわふわしてるので、なんかきれいでした。
2012/06/06(水) 08:53:45 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
