我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


寒さ復活
2012年04月23日 (月) | 編集 |
先日桜が満開になって、やっと春本番♪と思っていたのも束の間、またこのところ寒い日が続いています。
春はどこに行っちゃったのでしょう。

キャンディは、ヒーターの前で温風を浴びています。
画像 464
「ここ、気持ちいいのよ。ママもここに座れば?」

いえいえ、今から仕事に行く準備しなくちゃならないので。

画像 463
「あらそう・・・大変ね。」

ええ、まあ(^^;

一方、白いお坊ちゃんは・・・
ごはんを食べたらすぐベッドにもぐったようです。

画像 407
「出掛けるでちか?ボクはまだ寝てていいでちか?」

どうぞ(^^)

キャンディと仲良くお留守番しててね!



コメント
この記事へのコメント
それぞれ朝の行動パターンが違うんですね~。
そちらは今時期が桜の満開なんですね(^^)
こちらは花が散って葉っぱだらけになってしまいました。
最近また寒いですよね~。
ヒーター前に布団の中、猫は快適な場所を知っていますね。
2012/04/23(月) 19:46:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
寒くなるとニャンコがお布団に
もぐりこんできてくれるから
嬉しいんですけど やっぱり
キチンと春がきて。。 夏が来て。。。って
四季がめぐってほしいですよね~
今日も寒い(-_-;)
2012/04/23(月) 23:07:40 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
週末は気温が下がり肌寒かったですね
キャンディちゃんリラックスモードですね
ミルキーちゃんも毛布の中に埋もれて暖かそう
2にゃん仲良くお利口さんにお留守番してくれてるみたいで
安心ですね(^^)
2012/04/25(水) 21:42:10 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
今日はだいぶ暖かかったけど、朝晩はまだ肌寒いですものね~

可愛いキャンディちゃんに座ったら?なんて言われたら、仕事に行くのやめて、そばに居たくなっちゃいそうですね~(笑)

毛布でもこもこのミルキーちゃんも可愛いですね~♪
2012/04/25(水) 22:39:46 | URL | あきばに #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
猫はホント、快適な場所を探すの上手ですよね。
冬はお日様の当たるとことふかふかの場所、夏は日陰でひんやりの場所。
天才ですよね!!

カレンダーではもう春なのに、朝晩寒いですよね。
猫に見習って、暖かい場所、きちんと知っておかなくちゃ(^^)
2012/04/26(木) 09:29:42 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
朝晩こう寒いと、ボンちゃんは朝は遅起きでしょうか?

ホント、春はいったい何をやっているんでしょうかね。

こう寒いと、猫の動き、鈍くなっちゃいませんか?
うちは、寒いと私が出掛ける時、その場で動かずお見送りです。
ひどい時は、目を閉じたまま耳だけでお見送り・・・
淋しい限りです(^^;
2012/04/26(木) 09:34:35 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
お利口に留守番してくれてる日と、そうでない日が(^^;
この前は、ミルキーが私の買ったばっかりのセーターを、噛み切っていました。

留守の間、いったいふたりで何をしているのか・・・

今日もおりこうにしてくれるといいのですが(^^;

いたずらも元気な証拠なので、よしとしたいと思います。
2012/04/26(木) 09:38:16 | URL | aala #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
そーなんです!!
かわいい顔で見上げられたら、もう少し一緒にいよう♪って思っちゃって、時間ぎりぎりになっちゃうんです(^^;
で、膝の上に乗られようものなら、後ろ髪をひかれる思いで、玄関から出てきます。

その点、ミルキーはこんな調子なので、ありがたかったりします(^^)
2012/04/26(木) 09:40:27 | URL | aala #-[ 編集]
朝の別れはツライですね。
『バイバイ。行ってくるからね。』って話しかけてドア閉めるまで名残惜しいんですよね。
まして、お外が寒いんじゃ尚更、お家で猫暖房で寛ぎたいもんです。
でも、きっと、aalaさんがお出かけした後、キャンディちゃんとミルキーちゃんは、寄り添って寝たんだと思いますよ。
『行った、行った。出稼ぎ行ったe-291』ってな感じでe-465
2012/04/26(木) 11:52:30 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
(^^;
『しっかりカリカリのお金、稼いできなさいよー』って思ってるかな?

お見送りしてくれる時は、可愛い目でじっとこっちを見て「出掛けちゃうの?いつ帰ってくるの?」って言われているようで、ホントドア閉めるまで、名残惜しいです。
同居人さんもそうなんですね!!

・・・出掛けた後、キャンディとミルキー、私の愚痴言ってないかな?
「最近、あんまり遊んでくれないよね」なんて・・・

お互い、シングルマザーの辛いところですよね。
2012/04/26(木) 17:14:46 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
