我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


上下関係
2012年03月18日 (日) | 編集 |

なぜか押入が好きなキャンディとミルキー。
用事もないのに、押入に入って探検をしてみたり、時には寛いでみたり・・・

この日は二人で押入でのんびりしていたようです。

画像 547
「?」「?」

寛いでいても、お姉ちゃんと弟の立場はしっかり守っている様子。
キャンディが高い場所で、弟のミルキーは少し下の位置。

画像 553
「ボクはおねえちゃんの言うことをよく聞く、おりこうな子でち!」

画像 550
「は?何言ってんの?遊びたくない時に、しつこく遊ぼう遊ぼうってうるさいのよ!」
「ごめんでち」

時には優しいキャンディも怒ったりします。

画像 551
「ぼくおりこうにするでち!」
「はいはい、話半分に聞いとくわ」

確かに・・・ミルキーはその場しのぎの傾向が・・・

画像 552
「・・・」
「・・・」

弟のミルキー、お姉ちゃんのキャンディの貫禄に、少し腰が引けてるみたいです(^^:


・・・それにしてもキャンディのまゆ毛、ますますはっきりしてきた気がします。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!jamjam7です^^
先ほど「箱」にコメント入れたら名無しになってて申し訳ないです!
ネコって上下関係ありますね^^
うちもナナの方がお姉ちゃんだったから、ジャムは後からご飯食べてた気がします。
ミルキーちゃん腰が引けてる感じ、ちょっとはまりました^^
2012/03/18(日) 16:19:30 | URL | jamjam7 #-[ 編集]
みかんも押し入れに入ることがありますよ
仲良く2ニャん揃って入ってるところがかわいいですね♪
上下関係がちゃんとあるんですね
キャンディちゃん高い場所で貫禄ありますものね(^^)
弟のミルキーかわいいです♪
眉毛が濃くなってきたんですね(^^)

aalaさんリンクさせてくださいね
これからもよろしくお願いします(^^)
2012/03/18(日) 21:19:57 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
jamjam7さん、コメントありがとうございます。
上下関係ありますよね(^^)
ミルキーは、いいことも悪いことも、なーーーんでもキャンディの真似をして育っているので、やっぱり上下関係を意識しているみたいです。

いつも遊んでほしくて、キャンディにちょっかいを出すんですが、その時も「怒られるかなぁ・・・」って感じで、ちょっぴり腰が引けてるんですよ(笑)
2012/03/19(月) 09:40:17 | URL | aala #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
押入、やっぱりネコにとっては魅力的な場所なんでしょうかね(^^)
ん?そういえば、私も子供の頃、押入に入って遊んでいた記憶があります(^^;

キャンディ、でっぷりしてて貫禄ありますよね!
さすがお姉ちゃんです。
ミルキーは、キャンディの真似をして育っているので、やっぱりお姉ちゃんっていう気持ちはあるみたいです。

まゆ毛、濃くなってきてる気がします。
なんかとぼけた表情に見えて、笑っちゃいます(笑)

はるるさん、私もリンクさせてくださいね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2012/03/19(月) 09:44:12 | URL | aala #-[ 編集]
暗い・狭いっていうだけで、猫の興味をそそるんですかね?
ウチもクローゼットを開けるとどこからともなく走ってきますよ(^_^;)
押し入れの中でも上下関係って面白いですね~。
確かに貫禄はキャンディーちゃんの方がありますよね。(笑)
ミルキー君は優しい男の子だもんね♪
2012/03/19(月) 15:44:24 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
ね!
ネコの興味は人間にはちょっと理解するには難しいところありますよね(^^;
押入の中では、いつもこのポジションです。
誰も教えていないのに、上下関係しっかりしてるんです(笑)

キャンディの貫禄、デラックスですよね(^^;
キャンディ・デラックスに名前を改めようかと思うぐらいです。

ミルキーは、ちょろちょろお姉ちゃんの後を追いかけて、なんでも真似するんですよ。
人間も猫も同じみたいですね(^^)
2012/03/19(月) 17:40:01 | URL | aala #-[ 編集]
仲いいんだけど…
キャンディちゃんが座敷牢みたいで笑ったi-179
押入れの中にお姉ちゃんがいれば、ちゃんとくっついて行くんだぁe-266
かわいいなぁ。
うん。お姉ちゃん、貫録ですね、ホントe-267
2012/03/19(月) 21:33:58 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
押入れの中で微笑ましい姉弟ですね~♪
やっぱりキャンディちゃんはお姉ちゃんだから高いところなんですね~(笑)
でも、ミルキーちゃんも腰が引けてるというよりは、お姉ちゃん大好きって寄り添ってるように見えますよ~e-266

私も、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします♪
2012/03/19(月) 22:00:49 | URL | あきばに #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
座敷牢!まさに!!!
薄暗くて、そんな感じですね(笑)

キャンディ、貫禄あるでしょ!!
ミルキーはキャンディが大好きで、いつも一緒に遊びたがっているんですけど、もう7歳のキャンディは、ミルキーの遊び相手は疲れちゃうみたい。
すぐにキャットタワーの上に、静かなひとりの時間を求めて避難してます(^^;
2012/03/21(水) 10:16:37 | URL | aala #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
ミルキーはキャンディが大好きで、いくら怒られても「遊ぶでち!」って、ちょっかいを出してるんですよ。
最近はキャンディも「しょーがないなー」って感じで、時々相手をしてあげています。
以前は、ミルキーが近寄っても怒っていたんですけどね(^^;

是非、リンクお願いします(^^)
私もリンクさせて頂きました♪
よろしくお願いします。
2012/03/21(水) 10:20:21 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
