我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月03日 (土) | 編集 |
きっと、ネコちゃんはみんな好きなんでしょうね。箱。
好きの表現が、それぞれ違うみたいですが・・・

先日、DVDをレンタルしてきたものの、プレイヤーが壊れてて見れず、新しいDVDプレイヤーを買ってきました。
今は、随分安くなりました。5000円台で購入してきて、いい買物をしたなぁとご機嫌♪
早速接続。

で、気が付いたら、うちのお坊ちゃま。
画像 572
「・・・」

DVDの入っていた箱にIN!
動かずに視線は一点に集中。
「誰か拾ってください」という声が聞こえてきそう(^^;

そして別の日。
画像 573
「・・・」

また動かずに視線は一点に集中。
まるで瞑想でもしているかのようです。

よく見ると、結構おもしろい顔してます。
そして、顔が大きいのがよくわかります(^^;

キャンディはこの箱に入ると、エアー砂かけをやったりと普通に遊んだりするのですが、ミルキーはなぜかいつも動かずに視線を一点に集中。
この遊び(?)を毎日1回は楽しんでいます。

ミルキーにとって、この一連の動作の、一体何が楽しいのか未だに理解できません。
こんなへんてこなコでも、やっぱりなんか愛おしいんですけどね♪


コメント
この記事へのコメント
もう本当に
ニャンズにとっての段ボール箱とシャカシャカするスーパーの袋・・・・たまらない物みたいですね
うちも頼んでないのに、梱包の紐やガムテープをかじって荷解き??はするは、空き箱にもすぐ入ります!!!
2012/03/03(土) 22:53:37 | URL | marimolove #-[ 編集]
marimoloveさん、コメントありがとうございます。
ネコちゃんは、みんな一緒ですね(^^)

ん?結構、人間もかも!?
私は小さい時、お風呂の中に入って、お風呂のふたをしめて遊んだりしてました(^^;

ある程度囲われた空間は、みんな安心するのかな?
2012/03/04(日) 12:29:09 | URL | aala #-[ 編集]
ところで
いつも拝見させていただいているので、勝手にリンクさせていただきました。よろしかったでしょうか?
2012/03/05(月) 09:57:55 | URL | marimolove #-[ 編集]
ミルキー君、瞑想中?(笑)
箱の中で寛いだり、丸まったりしなかったんですね(^_^;)
aalaさん、この箱はとっておくんですか?
そのうちこの箱で寝るかもしれませんよ~(^^)
2012/03/05(月) 14:46:11 | URL | ミルク #-[ 編集]
marimoloveさん、ありがとうございます。
ありがとうございます。
大歓迎です。
私もリンクさせて頂きます。よろしいですか?
2012/03/05(月) 16:44:24 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
寛いだり丸まったりしないんですよ。
いつも正座(っていうのかな?)して、じーっとしてます(^^;
この箱は、捨てないでおくつもりです(^^)
タオルかなんかを敷いて、ベッドにしてあげようかなと思ってます♪
寝てくれるかな?
2012/03/05(月) 16:52:45 | URL | aala #-[ 編集]
こんばんは♪
ミルキーちゃん、白い箱がとってもよく似合いますね~♪
何かを考えているような表情が、たまらなく可愛いです!!
2012/03/06(火) 00:48:37 | URL | あきばに #-[ 編集]
もちろんです!
よろしく!!
2012/03/06(火) 08:46:44 | URL | marimolove #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
ね!
なんだか似合いますよね(^^)
あの箱にちょこんと座って、何を考えているのか・・・
「ミーたん」って声をかけると、ゆっくりと首を動かして、こちらを見るんですけど、その仕草も可愛いんですよ(^^)
2012/03/07(水) 10:11:41 | URL | aala #-[ 編集]
DVDプレイヤー安いですね!
猫って箱が大好きな子が多いですけど
おもしろいですね
それぞれの楽しみ方があるんですね
ミルキーちゃんじーっと動かず瞑想してる姿が
なんともかわいいいですよね♪
こうゆう姿すごく好きです(笑)
お顔ぽっちゃりさんなんですね(^^)
2012/03/08(木) 22:32:41 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
安いですよねぇーーー!
思いのほか、小さな出費で済んでホッとしています。

箱の楽しみ方は、それぞれみたいですよね。
みかんちゃんも箱好きさんですもんね(^^)

瞑想してる姿、一体何を考えてるのか・・・(^^;

お顔、ぽっちゃりっていうか、大きくないですか!?(笑)
2012/03/11(日) 09:07:19 | URL | aala #-[ 編集]
マッチング♪
真っ白な猫ちゃんと、真っ白な空き箱…。
ビジュアル的にはキレイですね(#^.^#)
瞑想中の顔がかわゆいi-179

ホントになんで空き箱に入りたがるんですかね。
自分の陣地のひとつなんでしょうか。
ちなみに我が家のはなちゃんのお気に入りの寝どこは、
パナソニックの箱でした。
2012/03/11(日) 16:58:35 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
瞑想中の大きい顔、かわいいでしょ(^^)

空き箱の魅力、なんなんでしょうね(^^;
囲われてる空間が好きなのかな。

はなちゃんは、パナソニックですか(^^)

近いうちに、箱の中にタオルを敷いて、ベッドを作ってあげようと思います♪
2012/03/12(月) 06:47:03 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちは!!
お久しぶりです^^

ミルキーちゃんの顔・・・瞑想してる?
どこか笑えて最高にかわいい!!
キャンディちゃんもミルキーちゃんも元気そうで嬉しいです!!

キャンディちゃん7歳なんですね。
ずっとずっとaalaさんと共にいられるようにと祈ってます。
2012/03/18(日) 12:52:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
