我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


甘え方
2012年02月06日 (月) | 編集 |
同じごはんを食べて、同じ環境で育って、同じだけ愛していても、甘え方は全然違うキャンディとミルキー。
やっぱり性格なんでしょうね。

キャンディは、ダイレクトに甘えてきます。
ストレートな性格なのかな。

「ねえ、なでなでしてよ」
画像 534

こたつに入ってテレビを観ていると、お膝の上にのってきます。

画像 535

こんな表情や

画像 530

こんな表情になって、とっても可愛いんです(#^^#)
当然、お喉は ぐるぐるぐるぐる って鳴ってます。

とっても幸せなひと時です♪

一方、ミルキー君の甘え方は、べったりくっついて甘えてきます。
ストレートに甘えたい表現ができず、自分から甘えている環境を作り出すタイプ。

コタツに入っていると必ず自分の体を私の体の一部に密着。
画像 526

ねぇ、そんな格好で寝にくくないの?

画像 525
「ママのそばがいいでち♪」

もう!ミルキーも可愛いんだから!!(#^^#)

姉弟、甘え方は違いますが、ふたりとも私を喜ばせることがとっても上手な甘えん坊です♪



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
甘え方は違っても、どちらも甘えんぼさんなんですね~!!
こんな甘え方されたら、aalaさんもメロメロですよね~♪
可愛くて見ているこっちまで幸せな気持ちになりました~♪
2012/02/08(水) 21:44:04 | URL | あきばに #-[ 編集]
うらやましいなぁ~
こんばんわ。

我が家のはなちゃんは、ミルキーちゃん流の甘え方かな。
とにかく、私に密着したがるんで。
でも、キャンディちゃんみたいに膝に乗ったりしてくれないんですよね。
抱っこされるのも嫌がるし…。
どちらの甘え方も私には天国ですぅe-267
喉のぐるぐる音、たまりませんよね。
こちらも喉、ぐるぐる言って聞かせてあげたいくらい。
ミルキーちゃんの控えめな甘え具合に参りましたe-266愛しすぎるe-420
2012/02/08(水) 21:44:40 | URL | lはなの同居人 #-[ 編集]
あきばこさん、コメントありがとうございます。
もう、メロメロです!!♪
些細なことなんですけど、すごく幸せにしてくれるんですよね(^^)
猫の力って、不思議ですね。

本当は、私がキャンディとミルキーに甘えてるのかも(^^;
2012/02/09(木) 09:18:21 | URL | aala #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
はなちゃん、密着型なんですね。
あの、ほんのり感じる体重と体温、たまりませんよね(^^)
キャンディとミルキーには、もうデレデレです。

ミルキーは、控えめなんですけど、ものすごく独占欲が強いみたいで、自分が甘えてる時にキャンディが近づいてくると「にゃっにゃっ」って、キャンディに邪魔しないで!って訴えてます。
でも、やっぱり控えめだから、キャンディが甘えてる時は、そばでジッと見ているだけなんですよ(^^)
愛おしくなります。
2012/02/09(木) 09:26:47 | URL | aala #-[ 編集]
それぞれ違う甘え方してきてくれるんですね
ナデナデしてほしいキャンディちゃんも
足にぴったりくっついてくるミルキーちゃんも
aalaさんが大好きなんですね♪
甘え上手ですね(*^_^*)
2012/02/09(木) 21:31:10 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
そーなんです!!
ふたりとも、私のことが大好きで仕方がないんですよぉ(#^^#)
(親ばかでしょ(^^;)

あんなふうに甘えられたら、いたずらしたってちゃんと怒れないし、甘やかしちゃうんですよね♪
2012/02/10(金) 15:41:57 | URL | aala #-[ 編集]
こんばんは!!

うんうん、分かります^^
全く同じようにかわいがってるのに、甘え方が違うってありますね~
キャンディちゃんの表情見てたらこっちまで幸せになるって感じですよね^^
ミルキーちゃんの密着型もツボ^^
トイレ行きたくても我慢してしまいますよね~動けないくらいかわいい!!

きっと二人ともこうやってaalaさん、癒してくれてるんですよね^^
これがネコマジックって感じ^^
2012/02/12(日) 00:51:07 | URL | jamjam7 #-[ 編集]
jamjam7さん、コメントありがとうございます。
そーなんです!
トイレもぎりぎりまで一人我慢大会です(^^;
それでも癒されちゃうんですよね♪

ネコマジックはすごいですよね!

家族として迎えてよかったなぁって心から思っちゃいます。
2012/02/12(日) 14:23:54 | URL | aala #-[ 編集]
キャンディーちゃんのようにストレートに甘えて来られるのは
とてもわかりやすくていいですが、
ミルキー君のような甘え方もいいですね~。
体の一部をくっつけられたら嬉しくなっちゃう。(笑)
けっきょく、どちらも可愛いんですよね(^^)
2012/02/13(月) 19:43:02 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
そーなんですよね♪
どっちも可愛くてしかたないんです(^^)
で、どっちの甘え方も私を幸せにしてくれるんです。
私のこと、好きで仕方ないんだなぁ、ってにんまりしちゃいます。
2012/02/14(火) 13:30:30 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
