我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


脱走
2011年12月23日 (金) | 編集 |
いつも家に帰って玄関を開けると、キャンディとミルキーでお出迎えをしてくれます。
そして「お腹空いたー!!」と、ごはんの催促。
なのに、昨日のお出迎えはミルキーだけ。

あれ?キャンディは?

コタツの中も、ベッドの中も、クローゼットの中も、トイレも、お風呂も、家中探したのですが、どこにもいませんでした。
呼んでも出てこない・・・
ベランダ?
見てみたのですが、ベランダにもいない。

探している間、ミルキーは「お腹空いたでち!!!」とごはんの催促。
とりあえず、ミルキーにごはんをあげて、キャンディを探しに行きました。

マンションの階段をのぼって上まで行ってもいなくて、キャンディの名前を呼んだのにお返事はなし。

で、何度か呼んだあとに、どこからか大きな声で「ぅなーおーーーん」
キャンディだ!!

声を頼りに探してみるといました。
なんと4階上のお宅のバルコニーに。
どうやって行ったのかわからないのですが、自分では戻れない様子。
廊下とそのバルコニーの間には、広い吹き抜けがあるので、当然私もそこに行けません。
仕方なく、ピンポンを押して4階上のお宅にお邪魔させて頂き、救出成功!

ホッとしました。
探している間中、心臓がドキドキして、嫌なことばかり考えてしまいました。

救出した時のキャンディの心臓も、ものすごくドキドキ。

でもよかったぁ。
無事に見つかって。

かなりの時間、外にいたので体が冷たくなっていました。
もし見つけることができなかったら・・・
寒い中、キャンディは4階上のお宅の方が見つけてくれるまで外にいることになって、どこのコかもわからず、最悪保健所とかに・・・

本当によかった。

家に帰ると、慌てて廊下を走ってリビングに行き、お気に入りのループの中に。
画像 405
まだドキドキしている様子のキャンディ。
表情が硬いです。

キャンディ、寒かったでしょー。心配したんだよぉ!!

画像 406
「寒かったし、怖かったよぉ」

もう!おバカなんだから!!
心配させないでね!

と、私がホッとしている時に、一体何が起きているのかまったくわかっていない、このボクちゃん。

画像 426
「おかぁしゃん、どこに行ってたでちか?」

(^^;

やっぱり家族全員、揃ってないとね!


コメント
この記事へのコメント
えぇー!!
キャンディちゃん、どこから脱走したのー??
これはものすごく焦りますね(^_^;)
怪我とか無かったかな?
キャンディちゃんも逃げずに捕まってくれてよかった。
aalaさんを待っていたのかもしれませんね~。
お家でゆっくり休むんだよ~。
aalaさんもお疲れ様でした。
2011/12/24(土) 15:46:09 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
ホント焦りました。
どうやら私が玄関から出る時に、一緒に出たみたいなんです。
全然気付きませんでした。
怪我もなく無事に帰宅できて良かったです。
救出したときに、キャンディはやっぱり私がいないとダメなのね、なんて不謹慎にもちょっと嬉しくなったりしてました(^^;
2011/12/24(土) 16:40:38 | URL | aala #-[ 編集]
いつの間にどこから出て行っちゃったんでしょうね
\(◎o◎)/!
4階上のお宅にいたの~!
キャンディちゃんも怖かったでしょうね
じーっとしていてくれてよかったですね

いないと分かった時aalaさん怖かったでしょう!
見つかってよかったね
みかんも帰宅した時に知らぬ間に足の隙間から
玄関先に出てしまう事がありますよ(>_<)
2011/12/25(日) 01:29:18 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
キャンディも怖かったと思いますが、私もすごく怖かったです!
嫌なことばっかり考えちゃいました。
当然、ベランダや吹き抜けの下も見ちゃったし(^^;
本当に見つけられてよかったです。
キャンディが返事をしてくれなかったらと思うと、ぞっとします。

みかんちゃんも、スルーしちゃうんですね!?
猫の足音って、とっても静かだから気付きませんよね。

みかんちゃん、はるるさんにこんなドキドキさせないようにしてね!
2011/12/25(日) 10:10:49 | URL | aala #-[ 編集]
見つかって良かった!
いつのまにか、、、、ですよね
どうやって出たんでしょうね??でも本当に救出できてよかったですね!
うちの子はよんでも返事しないから、、、、そうなったら怖いです^^;
2011/12/25(日) 10:34:05 | URL | marimolove #-[ 編集]
キャンディちゃん 救出できてほんとに良かった!!
うちのボンが・・と思ったら手が冷たくなってきました
絶対イヤですもの お外に出るなんて。。

もう出たらダメよ~

メリークリスマス☆
素敵な聖夜を。。
2011/12/25(日) 22:28:53 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
marimoloveさん、コメントありがとうございます。
本当にいつの間にかでした。
多分、私が玄関を出る時に一緒に出ちゃったんだと思います。
全然気付かずで、驚きでした。
キャンディは、日ごろから結構おしゃべりなので、よかったです。
まりもちゃんみたいに、無口なコだったら・・・
考えると、怖くなっちゃいます。

本当にすぐに見つけられてよかったです♪

2011/12/26(月) 06:47:46 | URL | aala #-[ 編集]
にゃうわんさん、コメントありがとうございます。
ほんとに救出できてよかったです!!
探している間、生きている心地がしませんでした。

これで外に出ると怖いんだって学習してくれるといいのですが・・・

今回のことで、キャンディとミルキーが大切な家族って再認識しました。

2011/12/26(月) 09:47:41 | URL | aala #-[ 編集]
びっくりしたぁ~
ドキドキしながら読みましたe-330
なんでまた、とっても寒い日を選んで…。
鳥とか、虫とか、追っかけて夢中になっちゃったのかな。
4階上の方、良い人でよかったe-266
猫、キライな人だったらどうなっていたかわからないもの。
返事してくれて良かった、良かった!!
それにしても、
猫ってホントに冒険家ですね、後先考えない…e-257
2011/12/26(月) 10:59:35 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなちゃんの同居人さん、コメントありがとうございます。
ほんとに良かったです!!
キャンディは、外の世界を知らないので、外に対しての憧れが強いみたいなんです。
スキあらば!みたいなところがあって、前住んでいた所でも、私が玄関を開けたスキに、ささっと出て、道路まで出ちゃったこともあるんです。
その時もかなり焦ったけど、今回はそれ以上でした。

4階上の方も優しいおばあちゃんで、見ず知らずの私をお宅に入れてくださって、本当に優しい方でよかったです。

キャンディは、がっちがちの箱入り娘にしようと思います。
2011/12/26(月) 12:25:46 | URL | aala #-[ 編集]
aalaさん今年はありがとうございました(^^)
ミルキーちゃんキャンディちゃんの可愛い姿と
びっくりするようなエピソード(笑)楽しみにしています

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください(^O^)/
2011/12/30(金) 19:48:51 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
この一年 ボンちゃんを可愛がってくださり
ありがとうございました^^
来年も可愛いキャンディちゃんに沢山会えますように
よいお年を。
2011/12/30(金) 20:57:27 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
良いお正月を過ごせましたか?
昨年はキャンディちゃんとミルキーちゃんの癒し写真、ありがとうございました。
昨年は私にとって、ブログと通じていろんな(猫好きな)方と出逢えて貴重で楽しい一年でした。
今年もよろしくお付き合いお願いいたします。
2012/01/04(水) 23:06:05 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
同居人さん、今年もよろしくお願いします
お互いに、大切な家族を守るため、そして癒しの麦の恵を頂くために、今年もがんばりましょう!!!

穏やかで、素敵な1年でありますようお祈り申し上げます♪
2012/01/06(金) 11:55:08 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
