我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


眠り猫
2011年09月12日 (月) | 編集 |
先日、仕事でお邪魔させて頂いたお会社のガレージで、ぐっすりお昼寝中のにゃんこさんに会いました。

こんにちは!

眠り猫4
「ZZZZZZ」

・・・起きない。
全然起きる様子も無く、ぐっすり熟睡。
よく見ると、日光東照宮の眠り猫にちょっと似てるかも!なんて思いながら、しばらく顔を覗き込んでみると、やっと私の気配に気付いたみたいで、目を開けてくれました。

眠り猫3
「ふわぁ~」

はじめまして(^^)

眠り猫2
「あなただぁれ?」

とっても眠そう(^^;

眠り猫
「気持ちよく寝ていたんだから、邪魔しないでぇ」

ごめんね(^^;

このコの名前は「あみちゃん」。
宇都宮市にある介護タクシー業者さんの「有限会社うつのみや介護タクシー」様の看板猫さんで、社長様にとっても可愛がられてるようです♪


コメント
この記事へのコメント
あくび姿がかわいい(^o^)
あみちゃん!看板猫さんなんですね~
フフフッ本当に寝むそう(笑)
2011/09/12(月) 23:42:28 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
会社の看板猫なんですね~。
いいなぁ~、そういう会社。
めっちゃ寝むそうですね。(笑)
いやいや、寝るのが仕事かもしれないなぁ~(^^)
2011/09/13(火) 11:06:48 | URL | ミルク #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
のんびりしてて、ふんわりした気分になりました♪
本当にぐっすり寝てて、声をかけても、耳すら動かないぐらいのぐっすりっぷりでした(^^)
起こしちゃって、悪いことしちゃいました(^^;
2011/09/14(水) 08:57:24 | URL | aala #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
そうですね!!
猫は寝るのが仕事かも!!!
あみちゃんは、一生懸命仕事に取り組んでいたんですね(^^)
我が家のキャンディとミルキーも朝から晩まで、寝て、ごはんを食べて、遊んで、と一生懸命私を癒すという仕事に取り組んでいます。
きっと乙女さんも、仕事がんばってますね(^^)
2011/09/14(水) 08:59:55 | URL | aala #-[ 編集]
私の職場にも看板猫がいますけど、
どこの子も、お外でものんきに昼寝ができるんですねぇ。
それだけ、たくさんの人に囲まれて
可愛がられているからでしょうね^^
ホノボノする~。。
2011/09/14(水) 11:27:00 | URL | kilalan #-[ 編集]
kilalanさん、コメントありがとうございます。
職場に看板猫っていいですよねぇ。
大勢に可愛がられて、安心してるんでしょうね。
愛情をいっぱい受けて、のんびりお昼寝してる姿は、ほんとにホノボノしますよね♪
癒されます(^^)
2011/09/15(木) 09:04:19 | URL | aala #-[ 編集]
会社でも猫と戯れられるなんて…
今、まさに仕事中なのですが、疲れすぎたのでアアラさんとこに癒されにきました。
会社に猫、いたらいいなあ~。
でも、私だったらいつも追いかけまわしてて、仕事、手につかないかもなあ~。
看板猫にしても、地域猫にしても、環境によって幸せな野良風猫たちもいるんですよね。のんびりで何より♪
さあ、また仕事に戻ります!
雨が凄くて外、真っ暗!あっせる~( ̄Д ̄;;
2011/09/16(金) 17:35:06 | URL | はなの同居印人 #-[ 編集]
はなの同居人さん、コメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様です!!
会社に猫がいたらいいですよねぇ♪
でも確かに仕事手に付かずで、猫とと戯れ8割仕事2割になってしまうかもしれませんよね(^^;

そちらはお天気大丈夫ですか!?
通勤の道のり、気をつけてくださいね!
2011/09/17(土) 08:58:06 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
