我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


トンネル
2011年06月04日 (土) | 編集 |
時々遊びにお邪魔している『みかんの箱』のみかんちゃんが、この前遊んでいたトンネルのおもちゃ。

以前、我が家でも、きっと喜んでくれるだろうと思い、買ってみたのですが・・・
キャンディもミルキーも興味示さず。
部屋の隅に、ぽつんと置いてある、かわいそうなトンネルになってしまっていました。

が、時々登場しているキティちゃんとくうちゃんの飼い主でもある友人が、引越しの手伝いに来てくれたので、おさがりに出してみました。

キティちゃんとくうちゃん、遊んでくれるかしら?

トンネル

先日、友人からメールが来て、使ってくれている様子(^^)
くうちゃんが、トンネルでおくつろぎ中。

だらだら
「そんなおもちゃで遊んでるなんて、まだまだ子供よねぇ」

おとぼけ
「くつろぐのは、ここが一番でち」

キャンディもミルキーも、だらだらし過ぎです(^^;


コメント
この記事へのコメント
aalaさん。こんにちは。

せっかく買ってあげても、遊んでくれないと、ちょっとがっかりですね。
結局、いつも居るお気に入りの場所が、一番なんですね。

我が家の猫も、ソファーとクッションの上がお気に入りですよ。
2011/06/04(土) 21:47:43 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。
きっと喜んで遊んでくれるだろうなぁって、うれしそうに遊ぶところを想像しながら買うんですけど、イマイチ反応が悪いと、しょんぼりですよね。

黒猫さんちもソファ好きなんですね。
引っ越してから、キャンディがソファが気に入ったみたいで、最近は一緒に寝てくれず、ソファで寝てるみたいです。


2011/06/05(日) 18:08:38 | URL | アアラ #-[ 編集]
アアラさん紹介してくださってありがとうございます(^^ゞ

持っていたトンネルあげてしまったとコメントされてましたね
せっかく買っても反応が悪いとがっかりしちゃうものね
くうちゃん遊んでくれてよかったですね♪
かわいいトンネル☆
トンネル好きの猫ちゃんは落ち着くのかな?
くつろいでるし~(^^)

キャンディーちゃん大人ね~♪
ミルキーちゃんはお気に入りの場所が良いのね(^^)
2011/06/06(月) 00:28:46 | URL | はるる #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
ホント、くうちゃんがトンネルを使ってくれてよかったです(^^)
うちにトンネルがあるときは、トンネルがかわいそうなぐらい、キャンディもミルキーも無関心でした(^^;
トンネルも役目を果たすことができるようになって、喜んでるはずv-353

キャンディは、歳のせいなのでしょうか、あまりおもちゃでも遊ばないんです。時々ボールのおもちゃでじみーに遊んでます(^^)
ミルキー、暇だとタワーに上って、すぐにお昼ね。よっぽど気持ちがいいみたい。
2011/06/06(月) 07:36:35 | URL | アアラ #-[ 編集]
お、くぅちゃん元気そうですね(^^)
飼い主がワクワクしながら買ったオモチャ。
使ってくれないとがっかりしますよね(^_^;)
まぁ、飼い主の期待度が大きすぎるんですけどね。

ミルキーくんは、いつもあのお椀形の所に居ますね。
ホント、猫それぞれお気に入りが違うものです。
それでも気持ちよさそうに寛いでいたりすると
見ているだけで嬉しいんですけどね。
2011/06/06(月) 11:31:17 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
勝手に期待してワクワクしてるんですよね(^^;

ミルキーは、あのお椀に登るまで、タワーの一段一段を「んにゃ」「んにゃ」と、掛け声かけながら上っていくんです。
ちょっと可愛いんですよ(親ばかです)
キャンディは、最近は窓際に置いたベッドと、ソファが気に入っているようです。
ふたりとも落ち着いてくつろいでいるのを見ると、ほのぼのぉな気持ちになります(^^)
2011/06/06(月) 17:41:01 | URL | アアラ #-[ 編集]
猫でも好き嫌いはハッキリしてるんですね。
我が家のはなちゃんもトンネル系はだめでした。
普通のビニール袋でOKみたいです
大好きな場所へ行く時の「んにゃんにゃv-238」の掛け声はわかりますぅぅぅぅ。
鳴き声ひとつで癒されますよね。
ミルキーちゃん、かわゆいv-238
2011/06/07(火) 20:07:55 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなの同居人さん、コメントありがとうございます。
はなちゃんもトンネル系ダメとは、奇遇ですね(^^)

鳴き声で癒されるんですけど、毎朝4時にキャンディとミルキーのけんかの鳴き声はちょっとご勘弁って感じです(^^;

それでも「んにゃんにゃ」の鳴き声で、朝のけんかは帳消しになるんですけどね。

ミルキーは顔はぶさかわなんですが、性格は甘えん坊でかわいいんです(親ばかです)
2011/06/08(水) 07:55:45 | URL | アアラ #-[ 編集]
屋根裏
今はキャットタワーがあっていいですね。
タワーに上るのも野生なのでしょうか?!
トンネルも獲物を狙うための物陰ですかね。

花屋の猫は、花屋のお姉さんの肩に登って屋根裏へ登って行きました。
しばらくすると、屋根裏からお姉さんを呼んで肩を借りて降りてきます。その口には何やら咥えられているんです。
咥えながら、どうして鳴いていたのか、今も分かりません。

えっと口に何を咥えていたんだっけ(?_?)
思い出しておきますね。

お久しぶりでした。
また来ます。
2011/06/09(木) 18:43:07 | URL | 店長 ♪ #N3C.JIvE[ 編集]
店長♪さん、コメントありがとうございます。
花屋の猫ちゃん、おりこうですね。
お姉さんの肩を、はしごにしてるんですね(^^)

ミルキーも、時々私の肩にのってきます。
と言っても、花屋の猫ちゃんみたいにはしごではなく、甘えるために。
肩にのって、毛づくろいを始めます。

猫ちゃん、ねずみを咥えてたのかな?
2011/06/11(土) 07:43:39 | URL | アアラ #-[ 編集]
正解(^O^)
おはよう。

少々残酷でごめん。
屋根裏では、物音一つしなかったのに、
口にくわえていたのはネズミでした。
お姉さんが、無造作に置いた団扇の上で、
情景は良く覚えていますが、控えますね。
結果的には、捕食です。
ちゃんと食べてしまいます。
ネズミに関わらず蛾、トカゲ、雀に至るまで、
捕食していたのをよく見ました。

キャットフードのない時代、どこでも猫まんまといって、
ご飯にカツオをかけて与えていました。
自分でビタミンやミネラルの補給をしてたんですね!
どれだけ昔なんでしょうね^^;

ミルキー、キャンディーさん新しいお家にも
すぐに慣れてよかったですね(*^^)v
2011/06/11(土) 10:37:54 | URL | 店長 ♪ #N3C.JIvE[ 編集]
正解でしたね、店長♪さん(^^)
やっぱりネズミでしたね!!
正解i-190

生きる逞しさを感じますよね。
ミルキーも、時々蛾なんかを捕まえて、食べてます(^^;
(なんでも食べちゃうんです)
この前なんて、カメムシを食べて、その口で私の顔をぺろぺろなめてきたんです(くっさーーーー)

新しい家に、こんなに早く慣れるとは、予想外でした。
ウチの猫たちも、逞しいでしょ(^^)
2011/06/11(土) 12:56:56 | URL | アアラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
