我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


引越し準備
2011年05月02日 (月) | 編集 |
再来週、今のアパートから引っ越すことになりました。

あまり休みが取れないので、仕事から帰って少しずつ荷造りをしています。

荷造りした箱を、部屋のすみにまとめて置いてるのですが、ミルキーには新しいキャットタワーと認識されたようです。

サカイさん
「乗るところが大きくて、座りやすいでちね」

携帯のカメラだったので、かなり画像が悪いのですが、とっても満足そうに座っています。

・・・ちょっと邪魔なんですが(^^;

引越しまであとちょっと。
がんばって荷造りしなくちゃ。

こちらのお嬢様は、本物のキャットタワーの上から高みの見物です。

タワーより
「大変そうね。邪魔しないようにここで見てるわ。」

ありがと(^^)

引越し先で、きっとふたりとも最初はそわそわしちゃうんだろうな。

慣れたお部屋から離れることにしちゃってごめんね。


コメント
この記事へのコメント
お引っ越しするんですね
新しいお家に早くなれると良いですね(^^)
2011/05/05(木) 01:03:14 | URL | はるる #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
引越し準備をしていると、いろいろなものに興味を示したり、荷物を入れる箱を作ると、中に入って遊んでみたり・・・なかなか準備がすすみません(^^;

引越し先で、早く慣れてくれるといいのですが、ちょっと心配です。
2011/05/05(木) 11:49:01 | URL | アアラ #-[ 編集]
アアラさん、お引っ越しですか?
引っ越しって荷物の整理が大変ですよね~(^_^;)
ウチも乙女さんが4歳の時に引っ越ししました。
そりゃ~もう、大変でした。
乙女さん、猫ベッド(袋型)から2日間出てこなかったんですよ。
その間、飲まず食わずでトレイも行かず!(焦りました~。)
ミルキー君とキャンディーちゃんが、好奇心旺盛で
新居に早く慣れますように(^^)
アアラさんも、ギックリ腰に気をつけて作業してくださいね。(笑)
2011/05/05(木) 15:20:02 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
乙女さん、引越し経験したんですね!
2日間も、引きこもり、心配されたでしょうねi-230

ミルキーは、結構図々しいので、すぐ慣れてくれると思うのですが、キャンディが心配です。
旅行の時、かかりつけの動物病院に預けた時も、ゲージの隅っこで、ご飯も食べずにいたようなんです。

乙女さんの経験談、参考になりました!!

ギックリ腰、気をつけまーす(^^)
2011/05/06(金) 16:36:02 | URL | アアラ #-[ 編集]
引っ越した後に飼ったからなぁ…
環境に慣れるまで大変かも…ですね。
私は単身(猫なし)で3回引越しました!
そんだけでも大変だったのに…。
今回初めて猫、飼ったもので。
まして猫ちゃん同伴でなんて、「大変!」しか言えません。
どうか、みんなが新しいお家に早くなじみますようにv-238
2011/05/12(木) 21:12:00 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなの同居人さん、コメントありがとうございます。
毎日少しずつ荷造りしていますが、引越しって面倒くさいですね。
今度の月曜日に引越しですが、本当にちゃんと準備が終わるのか心配です(^^;

そして何よりも心配なのは、キャンディとミルキー。
あまりストレスを感じさせたくないのですが・・・

私も含め、3人で新しい環境に慣れるよう、がんばりますね!!
2011/05/13(金) 08:55:54 | URL | アアラ #-[ 編集]
アアラさん。はじめまして。

我が家も猫同伴で引越しをした経験があります。
猫によっても違うんでしょうけど、家の猫は1週間タンスの裏から出て来ませんでしたよ。
少しメタボな猫でしたが、出て来た時にはとってもスマートになっていました。
その後、新居に慣れると共に、元の体型に戻っちゃいましたけど。

こればっかりは、猫ちゃんに慣れてもらうしかないですよね。
2011/05/13(金) 23:53:17 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん、コメントありがとうございます。
参考になる話、ありがとうございます。

1週間もですか!?
ミルキーは、図々しいのですぐ慣れてくれると思うのですが、キャンディがとても神経質なので、心配です。

・・・でも、ダイエットの効果があるんじゃ、違う意味で期待しちゃいます(^^;

私も含めて、新居に1日でも早く慣れるようがんばります!!
2011/05/14(土) 09:13:01 | URL | アアラ #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして(。_゜)〃

いよいよ今週にお引っ越しですね。

本能的にテリトリーを持っていますからね!
慣れるまでというか、
安全を確信するのにある程度の時間を消費するようです。
その間、少し元気なく感じるようですね。

ミルキーしゃんが、しっかりとアアラさんとキャンディーさんを
守ってくださいv-91
2011/05/15(日) 16:02:50 | URL | 店長 ♪ #N3C.JIvE[ 編集]
店長♪さん、ありがとうございます。
昨日でなんとか引越しが落ち着きました。

引越し作業中はずっとキャリーの中で二人とも不安そうでしたが、ミルキーは、引っ越して荷物もまだ片付かないうちに、今までいたかのように、堂々としてました(^^;
安心したけど、ちょっと拍子抜けしました。

キャンディも、色々なところを物色しているようですが、ご飯もちゃんと食べてくて、今日あたりからは落ち着きを取り戻したようです。

一番慣れていないのは、私かも(^^;
2011/05/18(水) 07:44:31 | URL | アアラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
