我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワクチン
2011年04月23日 (土) | 編集 |
昨日、キャンディがワクチンを摂取しました。
今年で6年目です。

いつもお世話になっている先生とも話したのですが、6年も経ってるなんて早いものですね。

そして、いつものように体重測定・・・どうか増えていませんようにという気持ちでしたが、昨年から0.25キロ増えて、4.5キロ。

おもっ!!

太っているだろうということは、うすうす気付いていました。抱っこする時重いんですもの。

でも、許容範囲内だと言われ安心しました。
ただし、これが毎年増え続けるようであれば、要注意です!と言われましたが(^^;

お医者に行く時と帰るときのキャンディは、いつもおどおど。
ワクチン
「ど、ど、どこに行こうとしてるのよ?」

キャリーに入るまでは大騒ぎですが、入ったとたんに、おどおどビクビクです。

・・・それより、本当に少しダイエットさせなくちゃなぁ。


コメント
この記事へのコメント
ウチと同じキャリーです。(笑)
キャンディちゃん、ワクチン打ちにいったのですね。
怖かったでしょう?怖いよね~(~_~;)
体重もちょっぴり増えちゃったのね。
ホント、猫のダイエットって大変ですよね。
なんとか太らせないように、アアラさんよい対策を練ってくださいね!

2011/04/25(月) 14:19:52 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、コメントありがとうございます。
キャンディは、あんまりお注射、抵抗無いみたいなんです。
肉厚のせいでしょうか(^^;
ミルキーは、ものすごく大騒ぎなんですけどね。

ダイエットは猫も人間も、ホント大変ですよね。

とりあえず、おやつは無しにしてみました(^^)v

2011/04/25(月) 17:29:35 | URL | アアラ #-[ 編集]
我が家も同じキャリーですよ(^^)
食いしん坊ではなく、カリカリも残す事があるのに
みかんも4.5kgあります
太り過ぎ要注意ですかね?
確かに4.5kgは重いです(笑)
気をつけねば(^^)
2011/04/28(木) 18:11:08 | URL | はるる #-[ 編集]
はるるさん、コメントありがとうございます。
みかんちゃんも4.5㎏ですか!?
みえなーい!!
とってもスタイルよく見えるのに。

ウチは、キャンディもミルキーも、恥ずかしくなるぐらいの食いしん坊です。
常に完食で、早く食べ終わった方が、まだ食べている方のご飯の横取りを企てています。

ぽっちゃりにゃんこは、かわいいんですけどね(^^;
健康のために気をつけなくちゃ!ですね。
2011/04/29(金) 08:57:10 | URL | アアラ #-[ 編集]
うちもだぁ~
おんなじキャリーだ~。
でも、野良ちゃんから家猫にする時にいろんな検査するために病院へ連れて行った時利用したのみ。
定期検診もそろそろ始めねばな…って思ってるくらい。
アアラさんも、皆さんも偉いなぁ~。
2011/05/14(土) 08:11:57 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなの同居人さん、コメントありがとうございます。
はなの同居人さんも、同じきゃりーなんですね(^^)

最近のキャンディは、このキャリーではちょっとキツイ感じがしています(^^;

定期健診は、キャンディは来年7歳なので、来年から始めようかなって思ってます。
人間でいったら、成人病検診ですよね。
私も来月、健康診断だし・・・

家族揃って、現在ダイエットに励んでます!!

2011/05/14(土) 09:01:42 | URL | アアラ #-[ 編集]
私も今月定期健診…
人間と同じく検診は必要ですね。
まして『痛い』『気分悪』とか言えないですもんね。
飼い主が気をつけてやらなきゃ!
って自分で反省してます。
キャンディちゃんのキャリー越しの眼が悲しい…。
引越しも大変でしょうけどお願いしますよ!!!
2011/05/21(土) 21:16:13 | URL | はなの同居人 #-[ 編集]
はなの同居人さん、コメントありがとうございます。
引越し先でも、ようやく落ち着いてきました。
(残念ながら、電話の工事がまだで、会社のパソコンを拝借中i-229

動物も、言葉が話せたらなぁ・・・っていつも思います。
私は気をつけているつもりでも、小さなことを見逃しがちになってしまいます(反省)
特に、これぐらいなら・・・ってよく思って、ミルキーはそれでお腹の調子を悪化することがあります。

その度に反省。

引越しで、環境が変わったばかりなので、よーく気をつけようと思います。

やっぱり家族みんな健康が一番ですよね!
2011/05/23(月) 07:38:08 | URL | アアラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
