我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


お馬さん
2013年07月29日 (月) | 編集 |
前回のクッキーの相談、皆様、大変参考になるアドバイスありがとうございました!!
まだクッキーを病院には連れていけていませんが、今週こそは!!!と思っております。
皆様のアドバイス、参考にさせて頂いております。

さて、先日から乗馬を始めました(^^)

初心者の私は、まだ危ないので人間でいうと60歳の高齢のお馬に乗せてもらいました。
私を乗せて、ゆっくり優しく歩いてくれました。
おかげで、なんの恐怖心も感じず、風の気持ちよさだったり、馬の体温を感じながら楽しむ事ができました。

乗馬デビュー

重いのにごめんねぇ(^^;

でも、レッスンをしてくださった方の話だと、私なんて重いうちに入らないそうです。
60歳の還暦の馬でも、100㎏なんて平気だそうです。

馬の目はとてもきれいで、真ん丸で、優しくて・・・それを見て私もとても穏やかな気持ちになりました(^^)
白馬さん、ありがとう!!

乗馬にはホースセラピーという効果もあるようで、心身ともに癒されたり、不安や緊張を解消したりするそうです。
確かに納得!!

そして帰ったら我が家でキャットセラピー(^^)

画像 1128
「ずいぶんご機嫌ね。楽しかったみたいね。よかったじゃない。」

うん♪
ふふふ。キャンディのそのおっさん的な姿、癒されるよぉ。

画像 1095
「おうまさんでちか?大きいでちか?ぼくとお友達になれまちか?」

ミルキーの何十倍もの大きさがあるんだよ!!でもとっても優しいお顔で接してくれたのよ(^^)
もしかしたらお友達になれるかもね♪
ふふふ。ミルキーのそのなんとも言えないブサカワ、癒されるよ。

画像 1097
「おうましゃんもうちによびましゅか?」

いえいえ、うちにはおうましゃん、入らないから(^^;
それに、おうましゃん呼んだら、クッキー怖がって、ずっと押入の置くから出てこなくなっちゃうでしょ。
ふふふ。
小さいお顔に大きなお目目。まだまだ赤ちゃんみたいなクッキーに癒されてるよ。

我が家のキャットセラピーも、日々大きな効果を私に与えてくれています(^^)

