我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


おちびちゃん
2010年11月20日 (土) | 編集 |
以前、ブログで紹介したキティちゃんのおうちは、現在新築中。
そんな中、どこからともなく、おちびちゃんが新築中の現場に現れたと、友人から連絡がありました。

茶トラ

小さな体で、一生懸命「にゃぁぁぁぁ」と声を出して、友人や、新築現場の職人さんの後を追っています。
寒い空の下で、免疫力が低下しているせいか、目ヤニで目が少し腫れています。

2ヶ月ぐらいのおちびちゃん。

友人の家には、既にキティちゃんという、立派なカギしっぽの猫さんがいるので、この子をどうしようか・・・と私のお友達は現在お悩み中。
とは言え、放っておけないと、とりあえず保護。
病院に連れて行くと、やっぱりネコカゼだったようです。
目薬と虫下しを処方されたそうです。

里親さんを探すようですが・・・
きっと、友人の家の一人娘のみくちゃんが、このおちびちゃんのお姉ちゃんになるんじゃないかしら。
すでに、みくちゃんは、おちびちゃんに「ミニーちゃん」と名前をつけていました。

昨夜は、お友達の家で、ぐっすり寝ていたようです。
とても安心して寝ている姿が、とっても愛らしいです。

茶トラ2

このおちびちゃんが、すてきな家族の仲間入りができますように。

