我が家の愛猫"キャンディとミルキーとクッキー"とのお気楽な日常のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤ちゃん
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日、仕事でお邪魔した先で出会った赤ちゃん。
板金の仕事をされている所で、スタッフの皆さんは全員男性。
数週間前に、近くで見つけて保護をし、里親が見つかるまで、みんなで育てているんですって。
そんな大勢のパパに育てられている赤ちゃん。
まだ、小さくて、私の手のひらにすっぽり乗ってしまうぐらいの小さな赤ちゃんです。
20071030214058.jpg
「んぐんぐ」
20071030214220.jpg
「んぐんぐ」
ちょうどお昼休みにお邪魔して、スタッフの皆さんが優しい表情で見守りながら、ミルクをあげていました。
なんか、胸があったかくなって、ふんわりした気分になりました。

保護をした時は目も開いてないぐらいの赤ちゃんだったそうです。
それから比べると、ずいぶん大きくなったよと、大勢のパパ達は嬉しそう。
20071030214920.jpg

20071030214957.jpg
よちよち歩きを見せてくれました。

それにしても・・・やっぱり人間の身勝手から、小さな命が保護されるまでは、放っておかれたという現実。
少し切なくなりました。
そんな反面、優しいスタッフの皆さんの温かさを知ることができて、幸せな気持ちになりました。

20071030215541.jpg
「優しくて素敵なパパがたくさんいて幸せにゃ」





